SSブログ

三重 松坂城を歩く・・・ [α7R-3]

冬が終わりへと向かうとき、、、三重県松坂の景色を見てみようと思い、α7RⅢを手に出陣。
レンズはどうしようかと思ったけど、ミラーレス機でレンズ交換を頻繁に行うのは、、、と最近思うようになり、、、、
FE100mmF2.8 STF GM OSSとFE35mmF2.8ZAの二本で挑むのでした。
無難に70-200mmF4を持ち出したくなるところだけど、ちょうどいい距離感、切り取り感の100mmにしていくのです。
まぁ、撮っているときに「あぁ、70-200の方が良かったかなぁ、、、」と思うときもあったのは内緒です(笑)


松坂城近くの駐車場に車を止めて、、、お散歩開始!!

で、最初に撮った一枚。。。
野球場がありまして、、、、



その野球場の観戦用と思われる段差のとろろで、、、



見上げれば・・・。



地図をみたら、どこから進めば一番目当てに着けるかわかるけど、、、なんかこっちの道の方が面白そうな、、、と、、、(結果的に、松坂城跡のメインの場所へ着くには大回りしていたという。。)



どんぐりのじゅうたん。



城跡の横の道のカフェ??



「発掘調査中・・・」見つかりますか~~!?!?



門跡!!



街中のお城で、ちょっと高いところにあるので、眺めが良いのです。
(快晴でないのがちょっと、、、)



空全体がもや~としています。。。



めぐっていたら、木々があり、、、花が咲いていた。。
「梅」の季節!!



木によっては、全然咲いている気配がないのもあったけど、今頃すごく咲いているのだろう・・・。



雲が広がって、あ~、曇りの中か、、、と思いきや、日差しが差し込んで気ました!!



白い梅も良いけど、濃い色付きがある梅も良い!!





木々を眺めよう!!



階段を、、、この段差を乗り越えた人は、、、

A7R04946



松坂駅の方をめぐって、再び松坂城跡へ。
この時は曇りが晴れて、青空が見えてきて、この感じ良い!!と見上げた一枚。



光りがあれば、影もある・・・。



松坂城は石垣も注目ポイントだそうで・・・。



ぐるりと回って、駐車場横の野球場。。。
周りの山々に陽が沈んでいきます。



城跡の高台から、日の入りを眺める・・・。







陽が沈んだ反対側の方角を眺めると、月が・・・!!



石垣と木々。



街明かりが浮かんできた。。。



高台にあり、眺めがいいところだったけど、ちょっと雲が多い日。。。
梅の木や桜の木があったので、それらの季節、まさに今か・・・、また違った景色を見せてくれるんじゃないかと思うのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。