SSブログ

セントレアを遠目で眺める・・・ [撮り活]

師崎港を散歩して、次なる目的はセントレアを小脇公園から撮る!という。。。
セントレアをの撮影スポットの中で、インターネットを捜索していて発見したこの公園。
どんな感じなのだろうか、行ってみたのです。

情報を見るのと、自分の目で実際に見るのとでは、やはり自分の目でみないとね!


たどり着いて、早々、、、「風がつえ~~~な!!」。
公園の展望スポットにたどり着いたはいいが、風がハイパー強くてめっちゃ寒い!!


そして、飛行機がやってきた・・・。
場所的にここからは着陸しか見えない、、、か。。。
滑走路の運用によると思うけど、この日の運用方法では、着陸となりました。
で、まずは観察していると、結構遠い・・・。
思っていた以上に遠い。。。

ある程度は想像していたけど、、、これはAPS-C機の出番だ!と7DⅡにレンズを装着し、飛行機を眺めてみる・・・。



遠くから眺めている感じなので、動きをじっくり見て撮れます。
(近いところだとどうしてもウキウキワクワク指数が高くなってばばばばば~となってしまう)
7D2_3313

7D2_3313 posted by (C)にわにわくんやぴー


この高さでやってくるなら、、、と周りの景色をじっくり観察して。。。
7D2_3388

7D2_3388 posted by (C)にわにわくんやぴー


公園の展望台から海沿いのところまで出られるようなので、そこまで行ってみた。
海の眺めを入れれて、展望台からとはまた違った見え方。。。
にしても、風が強くて寒い・・・。(もっと防寒してくればよかった・・・)
7D2_3438

7D2_3438 posted by (C)にわにわくんやぴー


たどり着いた時間帯が時間帯なので、あっという間に日暮れの時間帯に突入します。
空は雲の切れ目でなんとか夕日感があるとかなんとか・・・。
7D2_3474

7D2_3474 posted by (C)にわにわくんやぴー


テレコンつけて焦点距離を稼いで飛行機のアップ!と狙ってみたけど、、、
7D2_3514

7D2_3514 posted by (C)にわにわくんやぴー


対岸に見えるは三重方面だと思うけど、もう少し視界良好であれば、、、
7D2_3545

7D2_3545 posted by (C)にわにわくんやぴー


太陽さんがかくれんぼ・・・。
7D2_3613

7D2_3613 posted by (C)にわにわくんやぴー


眺めて、この辺りを通ってくれ、、、と願うばかり・・・。
7D2_3645

7D2_3645 posted by (C)にわにわくんやぴー






レンズの焦点距離の違いがあれど、小さな期待は本当に小さいです。。。
飛行機撮るのが好きで、機体については詳しくないんだけど、、、ね・・・。
7D2_3865

7D2_3865 posted by (C)にわにわくんやぴー


空の明るさがまだ残っているとき、、、必死に狙ってみた・・・。
対岸の街明かりがちょいと流れて良い感じに撮れました!
7D2_3930

7D2_3930 posted by (C)にわにわくんやぴー


これ以上に暗くなると、自分の腕では戦えないと思ったので、これにて終了!!
なにげに、風が強すぎて寒かったのもありますががが・・・。

初めて訪れた小脇公園。
思っていたより、想像していたより飛行機が小さくなってしまったけど、周りの景色をよく観察して、撮る!という勉強になったかな!?!?


師崎港からこの小脇公園にたどり着く道もなんだかいい感じの景色が広がっていたので、そこも注目ポイントとして、再びチャレンジしてみたいと思います・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。