SSブログ

飛行機撮影にどっぷり浸かる [撮り活]

飛行機が撮りたくてたまらない!そんな夏。
ゴーヨンが使いた過ぎて、たまらない、夏。
しかし、フィールドに出向くと、ゴーヨンではちょっとしっくりこないときもある笑
前回の出雲、宇部山口、熊本に続き、小松空港、信州松本空港、県営名古屋空港です。

日差しがあるときもあれば、そうじゃないときもある。
着陸の時が来ると、空を見上げ、空港に侵入してくる飛行機をファインダーを通して眺める・・・。


ところは、信州松本空港。
周りを山に囲まれたところである。
0D6A3073
0D6A3073 posted by (C)にわにわくんやぴー


山の天気は変わりやすいという説をすごく感じた、山を覆う雲。
滑走路の反対側を見るとそんな景色を眺めた。
たぶん、この覆われた中は雨なんだろうな・・・と。



アップでひたすら狙うのも良いけど、その場所ならではの景色を考えると、ときにはアップじゃないのを撮ってみようと思って、チャレンジしてみた。

雲がちょっと分厚いのがアレだけど・・・。



真逆のひたすらアップ!!の一枚!!


日差しががっつり当たっていると、飛行機のラインがバシッと写るので非常に気持ちがいいです!!


所は小松空港。
昼前くらいに到着して挑むつもりだったけど、夏の日差しは長いとはいえ、15時の到着では難しかった・・・。



到着のタイミングからの離着陸の便を必死にとらえる・・・。
離着陸の滑走路の向きがわからない!ってのが一番の思い出。



こっちへ飛んでくれ!と願った一枚。
滑走路の光が美しい。。。



所は、雨の中の県営名古屋空港。



天気が悪くても、離着陸していく飛行機さんたち。



濡れた滑走路、飛び立つときに地上が水しぶきでぶわぁぁぁぁってなるのをとらえたかった・・・。



飛び立っての一枚。
エンジンの熱がしっかりととらえれたので満足です。



後ろに広がる街?景色もとらえた一枚。



飛行機を撮ろうと思い飛行機撮影に浸って、飛行機を狙ってファインダーを覗いていると、太陽に機体照らされたときに今までとは違った光を感じたのです。
さらに、日が沈んだあと、照明に照らされたとき、こんな景色が見えるのかと・・・。
天候によっても見える景色が違うので、いろいろな景色を狙っていろいろパシャパシャしていきたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。