SSブログ

飛騨高山を歩く・・・ 後編 [α7R-3]

飛騨高山、後編!

後編っても、同じエリアをぐるぐる巡っていた感じなんですけど・・・。



引き続き、α7R-3にSIGMA MC-11経由でカールツァイス50mmF1.4を装備!!

A7R02466.jpg

絞りを操って景色を作るのが非常に楽しい!!


建物の色気のようなものを感じる景色が多い、飛騨高山!!

A7R02469.jpg



街並みの景色・・・。

A7R02476.jpg




A7R02482.jpg



ここからは、ディスタゴン35mmF1.4にチェンジ!!

A7R02493.jpg

50mmの軽快さと比較すると35mmF1.4はでかい!!!笑


ベンチの質感がたまらない!!

A7R02496.jpg




A7R02498.jpg



バラ園で見るバラも良いですけど、間に中に溶け込むバラも美しい!!

A7R02501.jpg



いつかに来た時は夕暮れを終えた後で暗かったですけど、明るいうちに来たかったところ!!

A7R02508.jpg



A7R02510.jpg



奥まで来て振り返ると、一直線に景色が見えて、きれいでした!!

A7R02511.jpg



ハート!?

A7R02518.jpg




飛騨国分寺、夏というか新緑の景色はそれもそれで美しい!!

A7R02530.jpg



そろそろ色が変わったころですかね!?

A7R02542.jpg




A7R02550.jpg



門の木の質感が良い!!!

A7R02553.jpg




A7R02568.jpg




ポストがおしゃれ!!

A7R02569.jpg



「NO PARKING」

A7R02576.jpg

お祭りに大事なものがある倉庫ですね!!




朝は晴れていたけど、段々と曇ってきたのである・・・。

A7R02579.jpg



締めはMC-11経由でカールツァイス85mmF1.4です!!

A7R02584.jpg



カタツムリ!??!

A7R02587.jpg



干支を探してしまう・・・笑

A7R02593.jpg




A7R02602.jpg



「氷」

まだまだ暑い時期でした。

A7R02606.jpg

今はさすがに、、、氷は!?!?!?!笑



この看板を見たらパシャってしまう・・・コカ・コーラ。

A7R02613.jpg




牛!?!?!!?

A7R02614.jpg



以上、飛騨高山・・・。

A7R02610.jpg

古い町並みとその周辺でした。


EFマウントのカールツァイスをMC-11でα7R-3に装着して使うんだけど・・・。

MFレンズたちなので、正直一眼レフ機よりこっちの方が使いやすかったり・・・。

というか、ピントをつかみやすいというか・・・。

まぁ、FEマウントのツァイスも気になるんですけど、FEで買うならF1.4ではでかすぎるし高いので、コンパクトなF1.8とかその辺を狙うのじゃ~~!!

まずは、35mmF2.8か55mmF1.8のどっちかは・・・。

MFになるけどLoxiaシリーズも良いんだよなぁ・・・。

沼は深い・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。