SSブログ

長良川とともに・・・ [撮り活]

長良川といえば、鵜飼!!

そして、花火が上がるというので、カメラをもって河川敷へ行ってみた。


鵜飼花火を狙っていたものの、5発くらいでは、まったく戦えなかった。

鵜飼が始まって、いざパシャる!


常に撮りに来てるわけじゃないんで、どこでなにが行われるかわからないのですけど・・・。

結果、自分がいた場所からはちょっと遠かった・・・。


お月様がきれいなので、パシャっと!!

AK1I6403.jpg


長良橋との景色・・・。

AK1I6404.jpg


鵜舟が近づいてきたので、7D2に70-200F2.8や100-400F4.5-5.6を装備して!

写真によっては、1段程度明るさをもちあげています(^^;


鵜飼といえば、かかり火!!

それを中心に・・・。

7D2_2427.jpg


火に対して鵜匠さんが影となるのが素敵!


7D2_2434.jpg


そして、川面に写る火も素敵。。。


7D2_2540.jpg7D2_2625.jpg7D2_2646.jpg

7D2_2728.jpg7D2_2759.jpg7D2_2785.jpg



なんだかんだ、振り返ると同じようなショットばかりだった(^^;


AK1I6461.jpg



さぁ、花火が始まるよ!!

この日が風がなく、煙が、、、(^^;

AK1I6471.jpg

AK1I6475.jpg


なにより、どこに花火が上がるのかわからなかった・・・。

なので、ピントが合ってないのがあったとかなんとか・・・(^^;

AK1I6481.jpg

AK1I6482.jpgAK1I6504.jpgAK1I6507.jpg


AK1I6513.jpgAK1I6531.jpgAK1I6533.jpg


AK1I6541.jpg


あっという間に終わった・・・。

花火撮りたいと思うけど、あれやこれや試してみたいなと描きつつもびびって試せないという、、、、ショボボン。



鵜飼・・・、以前にも撮りに来たときに思ったように、こういう状況では、明るい望遠レンズが欲しくなる件・・・。

APS-CにF2.8レンズでいいんじゃないか、、、と。

サンニッパ、、、ヨンニッパ・・・。

どういう画を狙いたいかで変わるな・・・。


7D2と後継?と扱われる90Dの存在、どんなもんなんだろう・・・!?!?!?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。