SSブログ

久々の1DX2!!! [1DX2]

7D2と70-300や100-400の軽快さに負けて、久しく1DX2を持ち出していなかった。。。

だって、でかいんだもん!!


構えたときの威圧感ね、、、それを街中でって思うとやはり躊躇するよ・・・。


とまぁ、そんなおかげで、1カ月くらい稼働していなかったと思われる、1DX2ですけど、久々に稼働してみた。


ターゲットは、明知鉄道。

EF100-400mmF4.5-5.6LⅡを装備していざ出陣!!


岩村駅を中心に、極楽駅、飯羽間駅、、、とめぐってみた。


超がつくほどの快晴の下、パシャパシャしますの!!

まずは岩村駅!!

AK1I5053.jpgAK1I5058.jpg


この辺かなぁと錯誤していたら少し先のところでまっすぐ見渡せるところがあった。

AK1I5068.jpg

後ろの山、緑もありイイ感じか?と欲が出ちゃうやーつ。


どうしようと思っていたら、列車が来ました(^^;


ええぃ、欲のままにシャッター切る!!!

AK1I5078.jpg


ある程度の距離で、最初のポジションに移動。。。

AK1I5096.jpg


AK1I5110.jpg


ファインダー覗いてて、快晴の空も入れたい!って思ったのであった・・・。

AK1I5125.jpg


近くに来るまで全然気づかなかったけど、これ2両編成なのね!!!



岩村駅停車中。

ここで、すれ違いを行います・・・。

AK1I5138.jpg


向こうから来る列車がまだだったので、踏切パシャ!!


AK1I5149.jpg


向こうから来る列車の撮影は、フィルムでパシャっとしました。

撮れてると良いなぁ。。。


で、遠くなったところを1DX2に持ち替えて・・・。

緑に囲まれて、車両の色が一際目立ちます♪

AK1I5154.jpg


同じところで、さっきは縦位置だったので、今度は横位置でチャレンジ!!


線路がカーブしているとこを表したかったので、、、、す。

AK1I5184.jpg



岩村駅ですれ違い・・・。

今度は、視線を変えて、背景の山と空が入るように!!!

AK1I5224.jpg



向こうからやってきたのは、「麒麟が来る」車両でした。

AK1I5234.jpgAK1I5258.jpg



この車両も、緑が多いこの場所では目立ちますね♪

AK1I5287.jpg



さぁ、岩村駅でのパシャを終えた。

次の狙いは極楽駅と行きましょう・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。