SSブログ

α7R-3と動物たち!! [α7R-3]

美濃市、小倉山公園には、ちょっとした動物たちがいてるのです。


そこで、α7R-3にMC-11 EF100-400でどう撮れるか!という。

鉄道ではうまくいかなかったんだけど、動きが少なめな動物たちなら、、、とMFも交えながらパシャってみた。


A7R01353.jpg


良い表情をしていたので、「ちょっと動かないで~」と願いながらの一枚!!

A7R01372.jpg




ガン見されました・・・(^^;

A7R01376.jpg


レンズの重量も150-600に比べると軽いので、MFでも操作しやすい!!

A7R01382.jpg


小さくてすばしっこいうさぎさんですけど、エサを前に動きが止まったので、パシャっといただきました!!

A7R01394.jpgA7R01398.jpgA7R01400.jpg


強力な柵(消えない柵)があると、しょぼぼ~んとなってしまうんだけど、それを生かしたのを・・・ということで、動きが止まったタイミングを!!

A7R01409.jpg

A7R01418.jpg


動物園で100-400を試したいなぁ~~。。。

まぁ、あと一息寄りたいってきっと思う・・・。

ただ、ハンドリングの軽快さでは、150-600はスーパー敗北です・・・。。。


さぁ、そんなわけですけど、MC-11でのEF100-400の動作を考えると、迫りくる列車が好きな自分としては、AFがってのは非常に厳しいものがある。

となると、Eマウント用の望遠がやっぱ必要か・・・。


SIGMAの100-400 Eマウント用

ソニーの200-600

ソニーの100-400


α7R-3のフルサイズで10コマ/秒は非常に魅力的なので、抜群に使いたい!

まぁ、いずれのレンズも150-600よりかはコンパクトですけどね・・・・・・・


う~ん、、、新たな沼が見えてきた。。。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。