SSブログ

α7R-3と岩村の街並み [α7R-3]

恵那駅から岩村の方へ行ってみることにした。


途中、阿木川ダムというところを通過していった・・・。

景色が気になったのでちょっと寄り道・・・。


A7R00740.jpg


陽が沈むタイミングだったので、良い空と出会えるか、、、

A7R00741.jpg


空の写る湖面も欲しかったけど、場所とレンズの関係上、むり~~。

標準域のFEレンズ、、、欲しい・・・笑

まぁ、カメラ買って、85mm買って、、、とちょっと出費があれ何でしばらくは・・・。


A7R00743.jpgA7R00749.jpg



そして、岩村に到着した。

明知鉄道「岩村」駅。

A7R00751.jpg


城下町の街並みという感じで古い景観が広がってるというのを知って、撮りたかったんだけど、道を間違えたのか、、、全然遭遇しなかった・・・笑

A7R00757.jpg


城下町と遭遇できず、進んでみると、草花と出会ったのである・・・。


A7R00758.jpg


消火栓もなんか味のある感じで・・・。

A7R00759.jpg



A7R00761.jpgA7R00763.jpgA7R00766.jpg


一本道を間違えていたようで、突然城下町の景観が出てきました!!

A7R00768.jpg


中望遠の85mmで切り取る!!

陽が暮れかけていて、F1.8が活躍?!?!?!笑


A7R00770.jpgA7R00771.jpgA7R00773.jpgA7R00774.jpgA7R00775.jpg


古めの看板!!

奥がシケインで曲がってて、奥の建物が少しボケてるのがいい!!

A7R00778.jpg


昔はよく見た気がする、風でくるくるまわるやつ!!

A7R00780.jpg


「TOSHIBA」っていうあたり!!!

A7R00782.jpg


こういうところのポストや消火栓に引き寄せられるの巻・・・。

A7R00783.jpgA7R00786.jpg

建物を背景にするか・・・!?!?!そしたら向こうから車がやってきたので、ヘッドライトを!!

A7R00788.jpg


陽が暮れて一気に暗くなってきたけど、一軒の明かりが味が合ったので・・・。

A7R00794.jpg

こういう景色は夕暮れしか撮れない・・・!?!?!

次は日中に来てみよう!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。