SSブログ

α7R-3とJR中央西線 [α7R-3]

よし、撮り鉄?目的で買ったといっても過言ではない、α7R-3。

撮り鉄目当てっても、手元にあるFEレンズがFE85mmF1.8しかないが。。。


200-600とか、70-200F4とかそのあたりを揃えていきたいと思っているのである・・・。

ゆーて、最近はEFマウント用で持ってるSIGMA 150-600の出番がなかなかないのであるが(^^;


恵那駅でまずはパシャっと。。。

以前来た時に駅周辺でバシッと撮れそうなところがあるとわかっていたんでそこを目当てに!!


85mmでばっちりとおさまった!!!

A7R00482.jpg


通りすがりの重機・・・。

A7R00499.jpg


橋と山を入れてみた!!

A7R00528.jpg


縦位置で!!

A7R00546.jpg



線の位置関係とかでいろいろ悩んだけど、、、

A7R00559.jpg


線路とは反対側の景色・・・。

A7R00566.jpg


踏切の上からの眺め・・・。

A7R00567.jpg

線路の様子がはっきり見えるんだけど、遮断機降りると無理な場所なんで・・・(^^;


明智鉄道さん!!

A7R00585.jpg


JRは頻繁にくるんでいろいろ試せる。。。

MC-11を使って、EF40mmF2.8にて・・・。

A7R00615.jpg


ここの雰囲気を入れたかったので、ちょっと広めと、、、40mm。。。。


A7R00623.jpg


A7R00629.jpg


むむむ、、、と思ったら貨物きてぁ~~!!

A7R00649.jpg


川との・・・。

A7R00673.jpg


はやいとこ35mmくらいのレンズが欲しい・・・。

FE24-70のF4、ツァイス名義なのがたまらん!!笑

それか、FE35mm。。。

調べていたらSIGMA45mmも良いらしい・・・。

これは、こまったなぁ~~。。。



場所を移動して、、、茂みの中から!!

A7R00696.jpgA7R00716.jpg

ここは、85mmがジャストフィット!!!


基本的に横移動のものばかりだったので、AF性能を試すとかではなかった。

ただ、やはり10コマ/秒なのはありがたいなぁと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。