SSブログ

α7R-3と小倉山城、展望台 [α7R-3]

前に来た時結構なのぼり、、、と感じたので、今回のぼるのやめようか、、、と、途中で雨がザンザン降ってきたらどうしようかと思ったんだけど、、、結局のぼりました笑


こういう時に、α7R-3のコンパクトさに惚れ惚れします。。。

このサイズでフルサイズセンサー、そして高画素機!!

やっぱレンズも小さくしたくなる・・・。

そりゃ、性能でいったら、大三元GMレンズとか素晴らしいだろうけど・・・。


FE85mmF1.8とともにのぼります!!


自分の中でフィットする中望遠は100mmだ!って思っていたんだけど、一日(時間的には半日)85mmを付けてらた、85mmの目になってるように思えた。


緑がいい!!

A7R00172.jpg
登り口の景色・・・。
A7R00174.jpg
昔に営業していたのかなぁ・・・。
A7R00175.jpg
立派な木。
A7R00176.jpg
A7R00178.jpgA7R00179.jpgA7R00181.jpg
雨に降られてはどうしようもないので、さくさくっと・・・のぼりました。
着いた!!
A7R00183.jpg
結局、雨、、、、、、降りました・・・。
さぁ、展望景色!!
A7R00185.jpg
雨模様の日なので空はなるべく・・・。
A7R00187.jpg
遠くの山景色がふわっとしていたので、やっぱそれも入れたくなる、欲張った!!
A7R00190.jpg
普段ならレンズを替えて、、、パシャパシャするところなんですけど、雨宿りが出来そうなところがなく、ミラーレス機のレンズ交換の恐怖におびえて、85mmでおしまい!!
さぁ降りていきます・・・。
A7R00192.jpg
葉と、、、を意識して・・・。
A7R00194.jpgA7R00196.jpgA7R00200.jpg
なんだか、色付きがきれい!!
A7R00205.jpg
A7R00207.jpg
α7R-3なら地面すれすれもお手の物!!
A7R00212.jpg
まぁ、縦向きでの地面すれすれは難しいですけど・・・。
そうなると、バリアングル液晶のEOS R系か!??!!?謎
駐車場から一台車が出て行ったので、テールライトをぼかして・・・。
A7R00213.jpg
枯れたやつ、等を逃げながら撮ったらこうなった、、、
A7R00219.jpg
A7R00221.jpg
山景色も入れたかったのです・・・。
A7R00223.jpg
こうして、小倉山城及び小倉公園を終えた、、、
そんで、地図を見ると、長良川鉄道の駅が近くになるというので、そっちに行ってみるのだ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。