SSブログ

なばなの里の夜・・・ [撮り活]

ベゴニアガーデンを出ると、、、外は里内のライトによって照らされた桜たち・・・。


そうか、ここならライトアップの日!とかそういう意識なく、ライトアップされてるんじゃない!?って思う。

つまり、早咲きの桜の満開時であれば、より一層、、、ってな。。。

気づくのが遅かったか~~~。。。。


そんなわけですけど、ライトに照らされた早咲きの桜たちは、葉もあれど美しかったのです。

0D6A3725.jpg0D6A3731.jpg


ここに来た時にきになった、目立つ大きなしだれもライトアップで優雅に!!

0D6A3736.jpg


って構えていたら後ろをなにか通り過ぎていったのであった。

そう、展望のアトラクション施設が後ろを通過するのね・・・(^^;

その間はアトラクションが画面内に入ってしまうので、、、休止・・。笑

0D6A3742.jpg



アトラクションが落ち着いたところで、もう一度狙ってみるのです。

0D6A3744.jpg

0D6A3748.jpg

このしだれの池を挟んだ反対側から狙ってみたけど、理想のイイ!って思う場所だと、余分なものが入ってしまうので、、、困ったのであった・・・。



0D6A3750.jpg


さぁ、とりあえずここの有名なイベント、イルミネーションを見に行ってみる、、、

(ヒトリダケド・・・)


光のトンネルを通っていくのです・・・。

0D6A3754.jpg


5Dsで撮ったのと、α7-2で撮ったの、色味が全然違うのね!!(^^;

DSC07430.jpgDSC07436.jpg


ふじ棚をイメージしたトンネル・・・。

DSC07439.jpgDSC07441.jpg


色がちょくちょく変わります・・・。

DSC07445.jpg



そして、一番の目玉と思われる、巨大なLEDによるやつ・・・。

DSC07455.jpgDSC07488.jpg

どう撮っていいのか、、、わからず・・・。(^^;


チューリップ畑の方に目線を写すと、そっちも照らされていました。


それを囲うようにある、早咲きの桜!

0D6A3757.jpg

それらも光が当たって昼間とは違った表情を・・・。

0D6A3758.jpg


そして、照らされたチューリップ。
ちょいとパシャっと、、、、って昼間に散々撮ったのにね・・・苦笑
DSC07493.jpg

日光での輝きと光での輝きと、、、やはり違いますね・・・。

0D6A3761.jpg

スローシャッターでじっくりと・・・撮りました。。。

0D6A3762.jpg0D6A3764.jpg0D6A3767.jpg


光のトンネルをもう一度、、、

0D6A3771.jpg


園内のライトアップを眺めていきます。

「枝の美」ですね!!

0D6A3773.jpg


秋に来るとめっちゃきれいに反射するのである・・・。

0D6A3774.jpg


ライトの当たり方が他とちょっとちがったので・・・。

0D6A3775.jpg0D6A3779.jpg


枝も照らされると美しいものです!

0D6A3782.jpg0D6A3784.jpg0D6A3785.jpg


ちょっと緑多めです・・・(^^;

0D6A3789.jpg


0D6A3792.jpg

この濃ゆいピンク色を見ていたら、、満開時はより美しかっただろうな、、、と妄想できます・・・。

0D6A3797.jpg0D6A3804.jpg0D6A3819.jpg


照らされた木々・・・。

0D6A3828.jpg0D6A3830.jpg


通路の両御サイドが美しく照らされてます。

0D6A3832.jpg


0D6A3834.jpg


しだれの麓から見上げる!!

0D6A3836.jpg


中央の池もきれいにライトアップされていた。

周りの木々のライトアップとともに・・・。

0D6A3837.jpg


とまぁ、こんな感じです・・・。

ちなみに、19時くらいには撤収しよう、、、って思っていたんだけど、気づけば21時近くなっていた。

なにより、5Dsのメモリーカードがいっぱいになって、撤収しよう!ってなったのであった・・・謎笑汗

そこまで寒くなかったからよかった。。。


来年は早咲きの桜、満開のタイミングを求めてこようと思う・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。