SSブログ

α7-2とチューリップ [撮り活]

5Dsで構えると、どうしても無理な時がある・・・。

そんな予想をして、α7-2も持ち出してきていた。

花は基本地面に近いところ・・・。


こういう時、ミラーレスの動く液晶が便利です・・・笑

低く、なるべく花と同じ視点で・・・と僕のこだわりにはちょうどいい。

ただ、α7-2の弱点として、縦方向が、、、謎(^^;


まぁ、キヤノンさまからもEOS Rがあって気になるっちゃ気になるんですけど、、、α7-2というかFEマウントで気になるレンズもあってそれらも使いたいという気もするので、ミラーレス機はα7シリーズで行こうと思っています。。。


ちょいと脱線したけど、α7-2にSIGMA MC-11を装備して、EFレンズを装備しています。

85mmF1.2を装備してみたんだけど、、、なんとF値の表記が1.3という・・・。

まぁ、正規ではないので、、、やむなしか・・・。


というわけで、α7-2に85mmF1.2です。。。

DSC07139.jpgDSC07143.jpgDSC07146.jpg

開放で撮ると、ピントがまぁ薄い!!

なにげに、以前ピューロランドで使って以来の、このレンズ。

DSC07147.jpg

屋外へ持ち出すのは初めてだった!!


まぁ、MC-11もってきてるんで、この日のレンズとっかえひっかえして、使うのでした。

アングルを低くするのは5Dsでは不審者レベルな体制になってしまう。。。笑


チューリップの絨毯!!??

DSC07160.jpgDSC07165.jpg


望遠ばかりではあれなので、標準ズームの24-70を装備。

DSC07168.jpgDSC07172.jpgDSC07176.jpgDSC07185.jpg

DSC07193.jpg

広がりを求めてみたのである。


太陽さんが沈みつつある、、、それを入れてみようとおもったのだが、、、うぅ、、、悪さが・・・(^^;

DSC07195.jpg


夕陽色にちょっと染まる・・・。

DSC07204.jpgDSC07206.jpgDSC07208.jpgDSC07219.jpgDSC07222.jpg


太陽との戦い・・・謎笑

DSC07230.jpgDSC07233.jpgDSC07236.jpgDSC07245.jpgDSC07254.jpgDSC07258.jpg

敗北ですね・・・(^^;涙


低いアングルでじっくりと・・。

DSC07268.jpgDSC07270.jpgDSC07277.jpgDSC07286.jpgDSC07295.jpgDSC07302.jpgDSC07305.jpg


太陽さんが・・・。

DSC07311.jpgDSC07319.jpgDSC07329.jpgDSC07333.jpgDSC07340.jpgDSC07344.jpgDSC07349.jpgDSC07355.jpgDSC07372.jpgDSC07373.jpg


やっぱ、α7-3か7-R3が欲しくなるなぁ・・・。。。

そして、FEマウントの標準ズームも・・・爆。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。