SSブログ

霞間ヶ渓へ・・・ [おでかけ]

大津谷梅園を後にして、続いて津谷川沿いの南濃梅園に行ってみよう!と計画していた。


南濃梅園へ向かう途中、大きなしだれ桜が視界に飛び込んできて、すごく気になった・・・。

というわけで、折り返してみると、、、そのエリアは桜の有名な場所だったようで、

「霞間ヶ渓」というそうだ。


そして、川沿いが一番の見どころスポットのようで、、、少し桜が咲いていた!!


街の景色を背景に桜。。。

0D6A2460.jpg


逆に山の景色をバックに桜を・・・。

0D6A2463.jpg0D6A2464.jpg


2本の木が、元気に花開いていた!!

0D6A2468.jpg0D6A2471.jpg0D6A2472.jpg0D6A2474.jpg


道路沿いにあるので、、、道路を入れて・・・。

0D6A2477.jpg0D6A2493.jpg

もう一人いたら、、、カメラを託して、走り去るみついさーん号を入れてみたいと思ったのであった。。。


0D6A2496.jpg


川にかかる橋も味のある橋で・・・。

0D6A2498.jpg


まさに・・・「桜坂」

0D6A2502.jpg


0D6A2507.jpg


そして、しだれ桜を見に行くのだ。

0D6A2514.jpg0D6A2521.jpg0D6A2532.jpg

0D6A2535.jpg

空が曇ってきて、、、ちょっと難しくなった・・・。

この真上は雲がわっさーってなってるけど、遠くは青空という絶妙なシチュエーション。

ま、山の麓だからかな・・・。


さっきの川沿いの方へもう一度・・・。

0D6A2564.jpg0D6A2565.jpg


電柱が入るとどうかな~と思ったけど、遠景を入れるとどうしても入ってしまうんだけど、今思うと良い感じかなと。

0D6A2572.jpg0D6A2577.jpg


たまにはアップで・・・。笑

0D6A2580.jpg



0D6A2582.jpg0D6A2585.jpg


広場のところにみついさーん号を止めていたんだけど、山沿いの方にも止めれるスペースがあったのでそこへ移動する。

そこなら、背景をいれてみついさーん号を撮れる!って思う車バカ・・・笑


雲行きがあやしくなってきた!??!?!

0D6A2588.jpg0D6A2602.jpg


道路の反対側から望遠でずばっと!

0D6A2619.jpg

はたから見たらなにしてんねんこいつ!って見えただろうに・・・(^^;


この辺はお茶が有名でもあるので、お茶畑が広がる・・・。

0D6A2647.jpg


なにかなーーーと思ったら芝桜さんでした。

0D6A2654.jpg


山沿いの方に展望スポットがあって、そっちにいくとしだれさんの方に近づけたので、行ってみた。

0D6A2658.jpg0D6A2669.jpg

青空だったら、、、と思うけど僕なんで・・・雲ですね。。。謎


0D6A2673.jpg0D6A2676.jpg


バックの空としだれとコントラストの差が激しすぎて、、、(^^;

0D6A2689.jpg

フラッシュたいてみるも、この日は小さいやつなので、、力不足・・・(^^;

0D6A2693.jpg




0D6A2696.jpg0D6A2703.jpg0D6A2713.jpg0D6A2715.jpg0D6A2719.jpg


しだれの下から、シルエットで楽しむ!!

0D6A2722.jpg0D6A2727.jpg0D6A2729.jpg0D6A2731.jpg0D6A2736.jpg

ダイナミックな感じが撮れたかな!?!??!


枝垂れの道みたいな・・・。


0D6A2743.jpg0D6A2746.jpg


さすがに雨が強く降ってきたので、、、、帰るのじゃ!!


周囲の山々が雲に覆われた!!!

0D6A2748.jpg


晴れてた街の方も雲が・・・。

0D6A2751.jpg


って、芝桜をちょいと撮ろう!って思っていたのを思い出し、雨の中ちょいとパシャっとするのでした笑

0D6A2754.jpg0D6A2762.jpg0D6A2766.jpg



雨の中だと濡れたボディと地面が味を増す!!!笑

0D6A2772.jpg



とまぁこうしていたので、もう一つの目的地であった南濃梅園は行かず、、、笑汗


新たな場所を発見したので、もう少ししたらもう一度行ってみようと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。