SSブログ

大津谷梅園へ行ってみる!!! [おでかけ]

梅の見どころの場所、、、って桜はいろいろ思いつくし、いろいろ出てくるけど、梅ってなかなかとおもうのは気のせいか・・・。


で、昨年は安八百梅園に行ってみて、梅撮りの難しさを痛感したのを覚えています。

それから早1年・・・。

東山動植物園での雨の中での河津桜とともに梅も少々パシャパシャしたんですけど、やはり梅って難しいと思うのでした。


そんななか、大津谷梅園ってところがあるのを知り、行ってみることにした。

梅園であり、公園でもあるようです。。。


そしてたどり着いた梅園というよりか、小川を中心に両側に広場があり、そこで皆さんBBQをやってござらっせる。。。笑


梅園よりそっちのイメージが強いところになりました。


さぁ、そんな中ですけど、梅さんはちょっとおわりがけ?ってな感じがしてしまい、ちょっと遅かったようです・・・。

0D6A2332.jpg


公園の奥の方に行くと、元気な感じの雰囲気がありました。

0D6A2336.jpg


梅ではないな。。。(^^;


0D6A2344.jpg


森の中にあるっていう景色と、、、というテーマにピッタリの景色がありました。

0D6A2345.jpg0D6A2351.jpg


ちょっと高台になってて、振り返れば街が一望できます。。。

0D6A2354.jpg0D6A2358.jpg


この小川を中心に広がる広場でBBQ!!

0D6A2361.jpg


たまに、シングルプレーなBBQな人もいました。。。

BBQやるならというか焼いた肉を食うならビール欲しくなるので、僕には無理っすね・・・。




0D6A2364.jpg0D6A2367.jpg0D6A2371.jpg


木々を浮かせてみる・・・。

0D6A2376.jpg


ちょっといい感じの橋が架かってた。

0D6A2378.jpg0D6A2385.jpg


緑の中にある色という、最近求めている景色がありました。

0D6A2389.jpg0D6A2391.jpg


なにげに、少ししたら小雨が降ってきたのであった・・・。

確か雨が少し降る予報ではあったけど、、、こんな早くの時間に、、、とは(^^;

0D6A2396.jpg0D6A2399.jpg


上ばかり見上げてはもったいないですね・・・・。

0D6A2405.jpg0D6A2408.jpg



立派に枝垂れた!!!

0D6A2409.jpg0D6A2413.jpg


梅園もせっかくなので味わいます・・・。

むしろ、こっち目当てでしょっていう、、、笑汗

0D6A2414.jpg0D6A2420.jpg0D6A2424.jpg0D6A2429.jpg0D6A2433.jpg0D6A2436.jpg0D6A2439.jpg0D6A2441.jpg0D6A2443.jpg0D6A2446.jpg0D6A2449.jpg


終わりがけの気配があったけど、まぁまだ見れる花もあり、味わえた!!


0D6A2455.jpg0D6A2458.jpg



とまぁ、こんな感じで大津谷梅園を味わいました。

次の場所へ移動するのだ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。