SSブログ

Cine Still Film を使ってみる!! [フィルムカメラ]

以前から気になっていた、映画フィルムを写真用に、、、と謳う、

「Cine Still Film」

1本2000円越えという、高級なものですけど、、、折角なのでUSJで試してみたい!と思い、

夏に行った時に50Dを、クリスマスに近い11月末に800Tを試してみた。

試すっても、フィルム一本の単価を考えると、ちょっと震える・・・。


50DはISO50Dという、感度が難しいように思える。。。

晴れた日にしか使えないか?と思い、運良く晴れた日に行くことができたので、そのタイミングでパシャっと行きました。


カメラはライカM6、確かエルマー50mmF2.8を使っていたと思う。。。

記念すべきファーストショット。

IMG00037.JPG

出来上がりのこれを見たときに、うぉ!って思った。

質感がぁぁぁぁ!!

惚れ惚れする!!



IMG00038.JPG



IMG00039.JPG


景色を撮ると、とろっとする感じがこれまたいい!!

IMG00041.JPGIMG00042.JPG



IMG00044.JPGIMG00045.JPGIMG00047.JPGIMG00048.JPGIMG00049.JPGIMG00050.JPGIMG00053.JPGIMG00054.JPGIMG00055.JPGIMG00056.JPGIMG00057.JPGIMG00059.JPGIMG00060.JPG



ハリポタエリアで、駅員さんがポーズ!!

IMG00061.JPG


ホグワーツ城!!

IMG00063.JPG

IMG00064.JPGIMG00065.JPGIMG00066.JPGIMG00068.JPGIMG00069.JPGIMG00070.JPGIMG00071.JPGIMG00072.JPG


明るいうちに摂り切りたいって気持ちもあって、、、しまった・・・(^^;


人物とかを撮ると面白そうだけど、ISO50ってのが結構厳しいように思える。

ちょっと絞りたいし、、、でもシャッタースピードを、、、って思うと難しいね。


さぁ、続いて800T。

タングステンフィルムという、名目ですけど、ただただ暗くなる、光が灯るのが楽しみで仕方なかった(笑)

ライカM6にセットして、エルマー50mmF2.8とか、ズマロン35mmF3.5あたりをつかったかな。

USJの街並み撮ってみたら面白い?と思っていたんだけど・・・。

記念すべき、ファーストショット。

IMG00001.JPG

まだ暗くなる前だったこともあって、青い!笑

タングステンフィルムを通常フィルムとして使うフィルターがあるみたいなんだけど、、、どうなんだろ!?!?

これは、これで雰囲気あるように思えるけど笑


クリスマスシーズンに入っているので、そんな雰囲気も一緒に!

IMG00002.JPGIMG00003.JPGIMG00004.JPGIMG00005.JPG


ミニオンパーク!!

IMG00006.JPGIMG00007.JPGIMG00008.JPGIMG00009.JPGIMG00011.JPG


暗くなってきたタイミングで、味が深まった!!

IMG00012.JPG


光を受ける雰囲気がたまらない!

IMG00013.JPG

ま、M6を夜に使おうって、初めてだから、エルマー50mm自体がこういう描写なのかな!?!?


IMG00014.JPGIMG00015.JPG


すくない灯りを求めてみたけど、スキャンでは不安定な・・・(^^;

IMG00016.JPGIMG00017.JPG


コカ・コーラの自販機を空くのを待って待ってみたけど、、、んぐぐぐ。。。

IMG00018.JPG

もう少し露出必要だった・・・(^^;


IMG00019.JPG


ユニバーサルワンダーランド!!

IMG00021.JPGIMG00022.JPG


キティーちゃんでできたドレス!!

IMG00023.JPG


街っぽい感じがイイね!!

IMG00026.JPGIMG00027.JPGIMG00028.JPGIMG00029.JPGIMG00030.JPG



IMG00032.JPGIMG00033.JPGIMG00034.JPG


クリスマスといえば、巨大ツリー。

IMG00035.JPG


ハリポタエリア行こうと思ったけど、なぜか入場規制かかっていたから、、、後で、、、と思っていたら忘れてしまった・・・。

あちゃ~~(^^;


とまぁ、こんな感じで、、、このフィルム、好きな描写をするので、、、これからもたまに使っていこうと思う。

見つからないことが多くて、使いたいときに手元にあるかわからないですけどね汗

見つけたときに買っておこう!!!笑


明るいレンズを使ったら、それも面白そうだな・・・。

中判で使うのも面白そうだな・・・。

12枚で2500円かぁ、、、汗


800Tをデイで使うために、フィルターって思うとブロニカが使いやすいか!?!?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。