SSブログ

レンズ、、、レンズ、、、レンズ!! [カメラ]

久々に、、、Canon系のEFレンズを買ってしまった!!


以前から使っていて気になるときがあった、TAMRON 70-200F2.8。。。

中古の純正Ⅱ型か、、、Ⅲ型か・・・。


いつものカメラ屋さんへ現像を出していた、フィルムを取りに行く。。

すると、100-400があった場所に、70-200F2.8Ⅲ型がどしっといる。


これは、僕への誘惑か・・・・。


いつものスタッフもいたので、ちょっとお話を・・・。

聞いた値段が、、、なんとまぁ自分での想定している値段であった。


TAMRON 70-200を下取りに出して、、、買うか・・・。

と決めて、、、ついに純正の70-200F2.8をゲットしたのでした!

DSC_4690.JPG



それと同時に、某マップさんで進行していることがあった。

クリスマスSALEという名目につられ、、、ラインナップを見る・・・。

気になっていた、85mmと50mmのF1.2がある。。。


自分の中で、買ってから全然使うことがなかった、Fマウントの105mmと24mmを下取りに出して買ってみようってな思惑があったのであった。


ナイトパレードや、屋内パレードを撮るときに使ってみたいと思う、F1.2の世界。

そして、50mm、85mmどちらにしようか、非常に迷っていたのであった。

買うことは決めた(笑)


2本とも買うとさすがに、、、ねぇ汗


迷いに迷って、85mmをオーダー!!

Fマウントの2本を送って、やってきました、EF85mmF1.2L USM Ⅱ!!

DSC_4695.JPG


やっべ!やっべ!!


ただ、70-200を買うなら、50mmF1.2にすればよかったかなぁと思ったとかなんとか・・・。

早く撮りに行きたいけど、、、紅葉シーズン終わってしまったし、、、どうしようかしらというのが一番の悩みであった(^^;


とまぁ、こんな感じで、久々のCanon用のレンズを買ったのでした!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。