SSブログ

カメラ、レンズを個人的に整理する・・・笑 [カメラ]

カメラ(本体)は今年は我慢する!って思っていながら、迎えた2019年の終わり・・。


なんやかんや、今年も買っちゃいました。


中判フィルムに出会い、、、

二眼レフカメラにブロニカ、、、

フィルム代がかかってしまうけど、良い画を撮るのです!!

買ってよかった~と。

ただ、ブロニカがレンズ交換式なので、レンズ欲があるのだ。

付属していたのが75mmで標準域のレンズ。

となると、広角や望遠が欲しくなるね~(笑)


買いたいと思ってなかなか手を出さないでいたのに、ふとした瞬間に買ってしまった

オリンパス PEN-F。

買ったはいいけど、結局なかなか使ってない(^^;

マイクロフォーサーズ買ったら、使ってみたいってレンズがあるわけで、、、そこになかなか手を出せないでいる。

なにより、発売された、OM-D EーM5 Mark3が気になる件・・・。

ま、まだまだPEN-Fを遊びきれてないので、、、それからですかね。



EOS系は、全然動きをしていなかったんだけど、、、ピューロランドやUSJのナイト系をパシャパシャしようと思うと、、、レンズ欲が出る。

明るいレンズが欲しい・・・。

50mmか85mか、、、135mmか、、、という感じですかね。

中古で手ごろな値段に思える、70-200F2.8Ⅱ型。

TAMRONを買った、70-200F2.8、やはり純正が気になってきてしまったのであった(^^;

購入時は満足していたけど、たまに現れる露出の不安定な動きを思うと、パシャパシャのチャンスがない時に、これぞって時に露出が、、、ってなるとちょっとショック。。。


そして、超望遠シリーズ!!

SIGMAの150-600を使い倒しているわけですけど、気になる純正超望遠単焦点。

ヨンニッパ!

ゴーヨン!!

ロクヨン!!

鈴鹿で、富士でパシャパシャするならロクヨンを!って思うけど動物園を考えると、200-400F4がいいな~とも。。。

ま、思うだけで買えません・・・。


ライカM系では、とりあえずエルマー系をそろえたい欲が・・・笑

エルマー50mmF2.8、エルマー90mmF4を使っていて、、、エルマー系が気になるのです。

ズマロン35mmF3.5を探しているときに、エルマー35mmF3.5があることを知る。

さらに、135mmを買う時にエルマー135mmF4があることは知っている。

あと、2本ですか・・・!?!?!?

一番の本命はズマリット50mmF1.5ですね。

買いたいと思っていながら、また今度、、、今度、、、って思っていたら、高騰してる感・・・(^^;

これはいずれ購入したい!使いたい!!

LスクリューマウントのCanon50mmF1.2や50mmF1.5など、、、調べると沼が深くなるのが弱点、、、笑



ヤシコンでは、プラナー50mmF1.4のAEGをひたすら探すのに!!

いつか出会えますように!!!


α7-2においては、3型がただただ気になるのである笑

ヤシコン用メインカメラとして使っているわけだけど、SONYさんがなかなか面白いレンズをそろえてきているので、α7を買ったら買おうと思っているレンズをいつか、、、笑

70-200F4や100mmSTF、さらに35mm、50mm、85mmのF1.8シリーズやら、、、




あぁ、、、沼は深い・・・(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。