SSブログ

ハロウィンなUSJへ!! [おでかけ]

ハロウィン真っ盛りのUSJに行ってきました。


目当ては、パレードと夜のホラーナイト。

パレードとホラーナイトは1DX2でバシャバシャしちゃったので、なかなか選定に時間がかかっております・・・(^^;


当日は天気が心配だったけど、雨の心配なく迎えれた。

パレードの時間に合わせて行こう!ってことで、大阪駅到着してカメラ屋さんを巡る・・・。

今思うこと、あのフィルム買っておけばよかった・・・。。。

名駅周辺でも売ってるかなぁ~!?!?!

目当てのブローニーのコダックポートラ1本買い出来たからいいとするか!


そんな感じで、USJ、パークイン!!

パレードを目当てにしていたんだけど、想像よりも人が多い!

1時間前くらいなら場所取りできるっしょと思ったけど、すでに出遅れていた・・。

結果的にこの日の来場は非常に多い日だったそうな。。。


パレードを終えて、ホラーナイトまで少々パークを歩く・・・。


パレードのままの装備、70-200F2.8.。。

AK1I2392.jpg

ず~とタムロンのを使ってるんだけど、やっぱり純正が欲しい・・・。

Ⅱ型が中古でだいぶ買いやすい値段になってるんだよね・・・。。。


落ち着いた場所で、レンズ交換!

1DX2にツァイス50mmF1.4を装備していくぞ!

AK1I2394.jpg

レンズを交換した場所、、、、よく見たらこういったオブジェもしっかり作り込んである!!


ハロウィンですね!!

AK1I2396.jpg


シーズンによって装いを変える通り。。。

AK1I2400.jpgAK1I2407.jpg


スヌーピーたちのエリア。

ここはしっかりハロウィンの装い!!

AK1I2413.jpg

スヌーピーさんの包帯?が同色なのであんまり目立たない・・・笑


AK1I2417.jpgAK1I2419.jpgAK1I2422.jpg


コワカワハロウィーン!!!

AK1I2425.jpg



AK1I2428.jpgAK1I2433.jpgAK1I2437.jpg


グッズショップに入ってて、出てきたらイベント?を終えたキャラクターが・・・。

もしかして、、、ちょっとのすれ違いでイベント見れた!?!?!?

(ショボーン・・・)

AK1I2441.jpg

歩いて移動していくけど、MFで頑張った!!謎

AK1I2448.jpg

AK1I2469.jpg


ハリポタエリア!!

AK1I2482.jpg


可愛いイケメンのお兄さん!

ここもコワカワですか!?!?!?笑

AK1I2484.jpg

AK1I2495.jpgAK1I2502.jpgAK1I2508.jpg


ハリポタエリアもしっかりハロウィンモード!!

AK1I2511.jpgAK1I2515.jpgAK1I2517.jpg


快晴で池に写るお城!

AK1I2519.jpg

キレイに写っていると本物かと思うけど、写ってるやつです。

うまく表現できない・・・。


AK1I2521.jpgAK1I2526.jpgAK1I2531.jpg


パーク内の人が多いのを表現するかのように、人だらけ!!!

AK1I2550.jpgAK1I2553.jpgAK1I2555.jpg


ハロウィンウィン!!

AK1I2562.jpg


よく見たらドアに反射していたので、それをうまくとらえたかった・・・。

AK1I2571.jpg


夜に来たら雰囲気が違うでしょう・・・。

(夜は来ていない・・・)

AK1I2573.jpg


日暮れの時間に近づき、色が変わり始めます・・・・。

AK1I2574.jpg


ド定番?撮影スポットと思われる場所から・・・。

AK1I2576.jpg

しっかりと夕日の色が表現できたと思う。

雲もあり、良い感じだ!!


陽が沈んでることもあり、当たらないところは暗いですね。。。

AK1I2581.jpg


照明もオン!!

AK1I2591.jpgAK1I2593.jpgAK1I2595.jpgAK1I2596.jpgAK1I2598.jpgAK1I2601.jpg


ショップに入って出てきたら、もう真っ暗・・・。

AK1I2605.jpg

F1.4の力よ!!

こういう絵を撮れると思うと、MマウントでF1.4が欲しくなる。。。

ライカ製は高すぎるから、、、フォクトレンダーノクトンシリーズかなぁ~と・・・。

って、思えばライツミノルタCL用にとノクトン40mmF1.4持っていたや~~!!


ショップ内でパシャっと。

AK1I2608.jpgAK1I2615.jpg

静物をじっくり撮るにはMFでいくと楽しいね!


AK1I2619.jpgAK1I2622.jpg


雲がゴジラ?っぽい感じに見えた!!

AK1I2626.jpg



AK1I2649.jpg


そうしてホラーナイトの時間に突入していった・・・。

パレードとかパシャパシャしたのはまた別で!!


ミニオンエリアがハロウィンの装いを全くしてなかったのがちょっと残念。。。

なによりパーク内が人多すぎて、、、、、自販機ですら並んでいるという。

スタッフも驚くくらい入場していたそうな~~。

ちなみに、乗り物は一切乗ってません(笑)


こういうパシャパシャするにもUSJは良いね!

結構カメラやフィルムの試しに来ているとかいないとか、、、笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。