SSブログ

3月31日 修善寺虹の郷へ・・・。 [おでかけ]

浜松を後にして、修善寺へ向かいます。

途中、東名が工事の影響で、、、一部対面通行。
なので、新東名へ迂回していく・・・。
がしかし、事故のお知らせ・・・。
あ~ぁ・・・・。
通っていくとき、、、事故!?ってな感じでしたけど・・・。
駿河湾沼津SAに到着。
ここって、グルメなSAだから困る~(笑)
ちょっと甘いものが欲しくなって、、、シュークリームをいただくのだ。
DSC_2954.JPG
さて、沼津長泉インターから高速を降り、伊豆縦貫道を通っていくのです。。。
しかし、途中からめっちゃ渋滞。。。
こんなもんなの!?!?!?
初めて通るんでなんのこっちゃ!?って感じなんですけどね。
「無料」って看板に書いてあったんで、意気揚々とのったけど、、、途中から料金所出現で、結局有料道路につながっていたのであった。
そんで、ようやく修善寺虹の郷に到着!!!
0D6A5325.jpg
入り口がとてもポップ!!
これは、進んでいくのが楽しみだ!!!!
DSC08514.jpg

で、16時閉園で残された時間は4時間くらい。
始めてきたところなので、広さを把握できていないから順序よく巡らなければ!!

まずは、入り口エリアでちょいとパシャパシャ。
0D6A5343.jpg
0D6A5345.jpg
0D6A5347.jpg
ちょいと、友人と進みかたを作戦会議・・・。
結果、桜がありそうな日本エリアから巡って反対側のカナダ方面へ抜けよう!ってな。

さぁ、行きますよっ!!
DSC08521.jpgDSC08526.jpg
0D6A5360.jpg
0D6A5366.jpg0D6A5373.jpg0D6A5375.jpg0D6A5381.jpg0D6A5391.jpg0D6A5396.jpg0D6A5403.jpg
DSC08533.jpg
入り口と反対側あたりにやってきた。
小高いところがあって、そこから富士山が見えた!!
0D6A5422.jpg0D6A5424.jpg0D6A5442.jpg0D6A5451.jpg0D6A5456.jpg
0D6A5464.jpg0D6A5480.jpg
DSC08539.jpgDSC08542.jpgDSC08545.jpgDSC08550.jpg
0D6A5499.jpg
道を抜けていくと、、、開けたところが現れた。
カナダエリア!!
そこにはこのパーク内のポイント出る、列車が走る!!
やってきたタイミングで、、、通ったから慌てて狙う!!
0D6A5525.jpg0D6A5536.jpg0D6A5547.jpg
DSC08558.jpg
DSC08602.jpg
このカナダエリアにちょっとした飲食店があったので、昼飯タイム。
DSC_2957.JPG
さ、パシャパシャ再開。
カナダエリアに大きな池があって、その向こうに列車が走る!!!
0D6A5551.jpg
DSC08585.jpg
0D6A5592.jpg
DSC08605.jpgDSC08613.jpg
0D6A5603.jpg0D6A5608.jpg0D6A5617.jpg0D6A5621.jpg0D6A5623.jpg0D6A5630.jpg0D6A5635.jpg
0D6A5641.jpg0D6A5649.jpg0D6A5681.jpg0D6A5706.jpg0D6A5707.jpg
DSC08617.jpgDSC08627.jpgDSC08629.jpgDSC08636.jpgDSC08649.jpgDSC08656.jpg
こうして、一周してきた。
途中、富士山スポットがあるんだけど、、、さっきまでは見えていた富士山がきれいに隠れていた・・・。
どこにあるかわからんくらいだった・・・。
イギリス村のグッズ売り場を徘徊。
カメラを抱えていた影響か売り場のおばちゃんに、「いい写真とれた?」と。
「桜狙いで来たんだけど、ちょっと・・・」と答えたら、、、今の時期はシャクナゲもおすすめよ!と。
どこ~~!?
場所を聞いたところで、もう一度旅に出発。
DSC08660.jpg
2周目にそこを攻めていこうってなことで、2周目突入(笑)
0D6A5722.jpg
日本エリアで団子をいただく。
600万円です!!
車買えますやん!!!
400万円のおかえしです・・・。
大金きた~~!!!
とここは大阪!?な乗りのお店のおばちゃんでした。
で、いただいた団子はとってもおいしかった♪
0D6A5733.jpg
日本エリアにもう一度突入。
0D6A5735.jpg0D6A5736.jpg
DSC08666.jpg
0D6A5740.jpg0D6A5753.jpg
DSC08677.jpg
さて、閉園も迫ってきたんで、しゃくなげの森を探る。
そのまま、匠のむらの方へ行き、入り口のイギリス村に戻ってこようとプランで。
しゃくなげがあんまりわからないのだった・・・(^^;
0D6A5756.jpg0D6A5772.jpg0D6A5778.jpg0D6A5792.jpg0D6A5797.jpg
DSC08687.jpgDSC08690.jpgDSC08694.jpgDSC08698.jpg
匠の村。。。
日本家屋があって、いい感じの雰囲気だった。
閉園時間近すぎて、自分たち以外客がいなくなっていたけどね(^^;0D6A5814.jpg0D6A5816.jpg0D6A5818.jpg
0D6A5842.jpg
そうして、閉園のお知らせ・・・。
イギリス村に戻り、、、入り口へ。
閉園のお知らせだけど、お店ゆっくり巡りました・・・。
退園もせかす感じもなく・・・。
0D6A5845.jpg0D6A5847.jpg0D6A5849.jpg0D6A5851.jpg0D6A5856.jpg
DSC08702.jpg0D6A5865.jpg0D6A5878.jpg
DSC08704.jpg
0D6A5889.jpg
DSC08710.jpg
こうして、虹の郷おしまい。
閉園16時なのに、出たの16時30分・・・(笑)
さて、まだ明るい。
ならばと、浄蓮の滝に行ってみようということで、、、次の目的地へ向かったのだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。