SSブログ

3月30日 修善寺虹の郷への・・・前乗り・・・です。 [おでかけ]

桜撮り活のおでかけ~。

ということで、伊豆半島の半ばくらい?にある、修善寺虹の郷にいってきたゅ~ん♪

2017シーズンあたりから、ちょくちょくお邪魔している伊豆方面。

伊豆箱根鉄道を撮り活したときに、終点の「修善寺」というのが気になった。

で、ヒルナンデスで特集をしているのをたまたま見かけて、非常に気になる場所になったとさ。

修善寺エリアにある、虹の郷。

桜開花の情報もあったので、行ってみるのだ!!


だがしかし、地元から当日の朝に出発していては、到着が昼過ぎになってしまう予感・・・。
ならば、、、と、前日に浜松に泊まっていくことにしたのだ。
泊まるなら浜松のグルメを味わいたいという欲も含めて・・・(笑)


そんなわけで30日の金曜日、勤務を終えて、帰宅してささっと準備して出発です。
この日は定時で帰れると思っていたんだけど、残業の予定だった件・・・(涙)

22時くらいには浜松につけるだろうと思っていたんだけど、、、春休みシーズンも重なってか、普段の交通量より明らかに多いように思えた。

そんで、浜松インターについたのが22時過ぎ・・・。
そっから浜松駅を目指します。

インターから市街地までが遠いのね・・・。

ようやく浜松駅前の宿についた!!

しかし、、、駐車場がいっぱい(^^;
なので、近隣のところにしたけど、、、提携しているといっても、宿に止めるよりはるかに値段が高いのだった。。。

やむなし・・・。

んで、翌日共に撮り活する友人と合流して、浜松グルメを味わうのです。


調べた感じでは、遅くまでやってる餃子屋さんがなさそうな感じだった。
これは、、、食えないパターンか!?!?!

しかし、北口方面にはちょっと飲み屋街みたいなところが広がっていてそこでやってる店がありそう・・・。
事前にしらべた店、1時まで営業しているところがあり、そこが偶然にもホテルから近かった。

というわけで、レッツゴー。
浜松たんと本店。

23時の入店!!
そのおかげか、空いてた。

で、メニューをぱっと見でオーダー(笑)
視界に飛び込んでくる、遠州グルメを多々。。。

お店の乾杯システム。

DSC_2949.JPG
「やらまいか!!」
「おいしょお!!」
とかわしていったのである。

で、続々と注文したのが出てきた。


安定のテーブルに乗らない芸(^^;

浜松ぎょうざ。

DSC_2952.JPG


浜松ホルモン。

DSC_2950.JPG


遠州夢豚ごろやき。

DSC_2951.JPG


どれもとってもおいしいグルメたちでした。
浜松餃子を追加して、、、三方原じゃがいものじゃがばた~!!

全部うまい!!!

浜松来たなら、、、三ケ日ミカンハイボールだ!!

こういう、熱いグルメのあるのが良いな~~。


そんなこんなで、ホテルに戻ってきたら24時近かった・・。

翌日に備えて、、、就寝しました。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。