SSブログ

2019年!! [その他]

2019年!!

あけましておめでとうございます。

0D6A2325.jpg

(2018年10月28日 熱川温泉にて)


昨年は1DX2で撮影した写真の整理が追い付かず、順調に掲載していくことができず・・・。

まずは、撮りだめている写真たちの整理をして、掲載していきます。

時系列がごちゃごちゃになると思いますが、、、申し訳です。


そんな中、夏くらいからフィルムカメラをスタートしました。

昔にEOS Kiss Liteというカメラを買っててそれがフィルム機なんです。


グリップ部がべたつき、封印していた。

売ったところで金にもならないだろうし・・・。

そこで、試しに電池を入れたら順調に動いたのです。

ならば、、とべたつきを取る方法を調べてみると、、、よくある事例らしく、、、対処法があり試してみたらべたつきが取れたのである。

ならば、、、とフィルム機を起動させたところ、、、フィルムカメラが気になり、、、α7-2でのオールレンズで遊んでいるところ、そのもとのカメラを買ってみようと、CONTAX S2を買った。


さらに、マップさんで一度触っていらい、、、虜になったライカさんも買ってしまった。

デジタルで撮る時より、プリントした写真を見ることも多く、フィルムもいいなぁ~と思い、デジタルとフィルムの両方でパシャパシャしてきたのである。


ま、思ったのと違う状態だったりピントが合ってなかったりとプリントしてからあぁぁぁぁ~って思うことあるけど、デジタルだと撮るぞ!って気合を入れて前日からバッテリーの充電をしていかなければならないけど、電池いらずの機械式フィルムカメラなので、、、あっ撮りに出かけよう!て思うと、フィルムをセットさえすればいいんです。

そういったところに魅了されるも、、、なんやかんやでデジタルも、フィルムも使ってきてます。


写真をしっかりやっていこうと、、、インスタグラムも始めてみました。




フィルムスキャナを買ったので、フィルムでの写真もアップしていければとおもいます。

というわけで、CONTAX S2での写真です。

IMG00019.JPG

(2018年10月28日 熱川温泉にて)

では!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。