SSブログ

Foobar2000からMedia Monkey [オーディオ]

大苦戦していた、Foobar2000。

PCオーディオの雑誌等を読んでいると、Foobar2000のことが多いんだけど。。。
ふと目にとまった、Media Monkeyってソフト。

Media Monkeyでも、FLACやFLACのハイレゾ音源が再生できるみたいで・・・。
ちょいとネットで調べてみたら、日本語対応しているではないか~~!!!
キタコレ!!
しかも、ジャケ写表示のインターフェースみたいで・・・。
キタコレ!!パート2!(笑)

ってわけで、最近調子の悪いFoobar2000から、Media Monkeyを試してみようってなりまして・・・。

さっそくダウンロードしてみました。

インストールして、実行!!

最初の起動時にちょいと設定して・・・、FLACファイルを読み込んで、Media Monkeyデビュー♪

おぉぉぉぉ~~!
使いやすいぞ!使いやすいぞ!!

日本語の安心感、ガチだ~~。

しかし、Foobar2000で表示されなかったアルバムのジャケ写は、Media Monkeyでも表示されない・・・。
ってか、表示されるやつとされないやつ、同一なんだけど・・・。
これってなんか、理由あるのかな!?

Media GO!では、表示されるのに・・・。
いちよう、FLACの取り込みは、Media Go!を使ってるんだけどね~。
なぜ・・・!?


ま、インターフェースが日本語でわかりやすいので、操作に迷わない件・・・。
それが一番大きい!!

ってなわけで、Media Monkeyを使おうと思います。
最初からFoobar2000じゃなくて、こっちに出会ってればよかったかも・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。