SSブログ

2月15日 大阪散策 [買い物]

2月15日、16日と大阪へお出かけしてきました。
15日の夜に知り合いさんらと飲み会やるよ~ってことです。
大阪のオリックス劇場にて、冬ハロが行われていて、そのタイミングで知り合いさん大集合!って感じで、このタイミングで、飲み会の開催となりました。

で、せっかく大阪行くなら、買い物したいって思いまして、ここ最近欲しいと思ったものを一気に買ってしまおう!って思いもありました。

そんなわけで、15日のお話です。
レッツ、お買い物!!!

15日は夜勤明けからの移動って感じで、、、夜勤を終えてから一旦帰宅して、、、準備して、いざ出発。
知り合いさんと地元の駅で待ち合わせて、一緒に移動します。

マフラー交換後のみついさ~ん号ドライブ、ひゃっは~☆
心配していた雪の影響は、なかったけど・・・。
大阪着いたらみついさ~ん号が融雪剤まみれっていう、影響が・・・(^^;
なによりも、高速でのみついさ~ん号のサウンドがたまらないくらいに、気持ちいい!
もちろん、踏み込んでいったときなんて、まぁ~ニヤニヤもんですわ~。

そんな感じで、大阪到着。
駐車場でみついさ~ん号はお留守番でっす。


そして、お散歩の開始!
まずは日本橋へ。
超久々にやってきました、西の電気街。
15日 日本橋.jpg
しかし、、、だいぶ景色変わったような~気がするとです。
でんでんタウンのアーケードは見覚えあったけどね。

とりあえず、腹減った~ってことなので、昼飯タイム。
麻婆豆腐食いたい病、、、ならば王将へ。
ななななな、なんと麻婆丼、発見!!
うぉぃ☆
ラーメンも食いたい!ってなりまして、、、結果麻婆丼と担々麺のダブル炭水化物(笑)
15日 昼飯.jpg
夜の超会議、飲み食べ放題なのにな~。
ま、それまでに散歩しまくって、消費しないと!

食後、イヤホンヘッドホン専門店の「eイヤホン」へ。
15日 eイヤホン.jpg
秋葉原にあるよと知り合いさんから聞いていたんだけど、サイト見に行ったら、大阪日本橋にも店舗があるとのことで、行ってみたかった~のです。
ここ最近気になっていたヘッドホン症の特効薬となるのか!
とりあえず、聞きまくります。
オーディオからヘッドホンにたどり着いた自分としては、、、やっぱりスピーカーメーカーのが気になるよ。

自宅で使ってるスピーカーメーカー『B&W』のヘッドホン。
ウォークマンZを取り出して、試聴開始!!

P5を聞いてみたんだけど、なんかしっくりこなくて、P3聞いてたら、これだこれだ!ってなりました。

せっかくなので、他のも~っと思い、数機種聞いてみることに。
・Klipsch Image ONE II
・KEF M500
等々・・・。
全部良さげだから、全部欲しくなる(笑)
最終的に、、、B&Wのヘッドホンをお買い上げ!
もともとヨドバシでお買い上げって思ってたんだけど、、、ポイント還元を差し引くと、、、おんなじくらいのお値段に。
なら、こっちで買っちゃえ~って感じです。
限定の交換ケーブルもあったので、いきなり本体と交換ケーブルをお買い上げしました。
じゃじゃ~~ん!
15日 eイヤホン ヘッドホン.jpg
B&Wのヘッドホン P3

15日 eイヤホン ケーブル.jpg
交換ケーブル


そして、ジョウシン日本橋いちばん館へ。
BDプレーヤーとUSB DACの購入を考えていたんだけど・・・。
ヨドバシで買おうとしていて、ま~なんとなくで見に来てみました。
そしたら、、、週末特価的な、セールをやっていまして。。。
BDプレーヤーはヨドバシよりもこっちの方が安い。
USB DACはヨドバシの方が安い。。。
ヨドバシはサイトで在庫状況見れるんだけど、USB DACの在庫が梅田ヨドバシにない!
となれば・・・。
店員さん呼んで、「BDプレーヤーとUSB DACこの二つ欲しいんだけど、、、安く・・・」と店員さんに相談したら・・・。
なんとまぁ、ヨドバシよりも断然安くなりました。
値引きとBDプレーヤーでのポイントを駆使してUSB DACが定価の半額以下で買えました♪
すげ~!!!
さらに、ケーブルもお買い上げして、、、ヨドバシで買おうとしていたものが日本橋でそろいました(笑)
じゃじゃ~ん、パート2!!
15日 ジョウシン ブルーレイ.jpg
BDプレーヤー マランツUD7007

15日 ジョウシン USB DAC.jpg
USB DAC Fostex HP-A4

15日 ジョウシン バランスケーブル.jpg
バランスケーブル アコースティックリヴァイブ

買った、買った、買っちゃった♪

おかげで、日本橋でのお買い物で想定外に荷物が増えまして、一旦みついさ~ん号に荷物を飲み込ませるために、本町に戻ってから、、、梅田へ。

ヨドバシ梅田にたどり着いて、購入をミスったDACの返品を・・・(^^;
店員さんが交換と処理を間違えかけて冷や汗でましたけど。
だって、USB入力があるやつに交換されても・・・、すでに買っちゃてますからね。
ってか、未開封で持ってきたのに、店員さんがしれ~っと開けちゃって、、、「あっ、開けちゃった(汗)」となってるのに笑った・・・。
無事に返品完了。
ふぅぅぅぅ~。

そして、少しヨドバシをうろつくぜよ!
そしたら、おもちゃコーナーで、、、面白いものを発見。

『学校の階段』という、ジオラマ的なや~つ。
5段くらいの階段の模型なんだけど、、、それの説明が面白かった。
○○するのもよし、△△するのもよし、使い方はあなた次第!
ってね。

さらに探っていると、、、東横インの模型が(笑)
しかも、実在する東横インの店舗名のステッカー別売りで6種類!
これ買って、東横インに泊まって、東横インの中で東横インを!!!

おもちゃ革命が僕の中で起きました(笑)

散策していたら、マリオがなんやらかんやらって店員さんの声が聞こえてきたので、行ってみたら・・・。
15日 ヨドバシ マリオ2.jpg

15日 ヨドバシ マリオ.jpg
だそうです(笑)

からの、ルクア梅田に移動して、、、前から気になってたバックのお店に。
栄にもあるんだけど、梅田にもあるんです。
狙っていた、カバン、3つともそろっていて、じっくり品定め。
限定という言葉にピリリっときて、世界に一つ!におぉ!っと来て、決めました。
15日 カバン.jpg
購入時に入れてくれたれカバンもなんだかいい感じ♪

そして、買ったのが・・・!
じゃじゃ~ん☆
15日 カバン2.jpg
柄が、世界に一つだけ!という言葉に押されて、購入となりました。

限定に弱い・・・。
世界に一つに弱い・・・。
笑笑笑笑・・・。


んで、マルビルへ移動しまして、タワレコへ。
ちょうど、ポイント12倍の日だったので、どぶろっくのCDを購入。
15日 タワレコ どぶろっく.jpg
BDプレーヤー買ったので、BDも買おうかなと思いましたけど、欲しいBDがなかった・・・。


こんな感じで、この日のお買い物終了。
梅田から撤収し、本町へカムバック。
みついさ~ん号に荷物を収めて・・・、飲み会まで時間があるんで、少し休憩。
15日 上島.jpg

15日 上島2.jpg
ココア~~☆
あったまる~~。

そして、いよいよ飲み会へ。
総勢18名に及ぶ、初の大人数での開催。
約4000円で食べ飲み放題2H。
乾杯の音頭の指名を受けたんだけど、定期不発でスイマセン。

店員呼ぶボタンが回収されたり、ま~序盤いろいろありましたけど、めったに一緒に飲めないメンバーや初飲みの方々もいて、楽しかった♪
ゆ~て、記憶・・・・・・・(^^;
幹事さん、おつかれさまでした&ありがとう~。

そして、解散して、ラーメン組と帰還組になりまして・・・。
僕は、ラーメン食いに行くぞ~!!
4人で夜の道頓堀へ。
そりゃ~、いろいろあるわけで。。。
無料個別トーク会の開催とかなんとか(笑)

で、金龍ラーメンでシメのラーメンです。
15日 金龍ラーメン.jpg

15日 金龍ラーメン2.jpg
初めて食べた~。
ただ、どんなだったか記憶に・・・。
ちゃんとしてるときに、もう一度行きたいですな~。

そんで、ラーメン組も解散して、ホテルに帰還しました。
気付いたら次の日の朝でした。

こんな感じで、15日終了。
16日へ続く・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。