SSブログ

みついさ~ん号12カ月点検とマフラー交換!! [車]

2月14日に久々にスバルディーラーに行ってきました。

先延ばしになっていた、みついさ~ん号の12カ月点検です。
そして、、、オーダーしていた、マフラーの交換をついに実行してもらいます。

そんな感じで、ディーラーに向けて出発なですけど、、、この日は近年にも珍しい大雪の日(汗)
まさか、こんな雪の中、行かなければ・・・って感じでしたけどね。
出発の前に、みついさ~ん号の雪かきをして、レッツゴー!!

雪の影響か、、、なんだか道中が空いてました。

そして、ディーラー到着し、みついさ~ん号を預けま~す。
作業の間は、、、ひたすら待つ。
2時間くらいかかるとのこと。

その間、ディーラーをふらふらって、、、さすがに雪降ってるんで、外へは行かず、引きこもり発動(笑)

展示車があったんで、ちら~と。
14日 スバル アウトバック.jpg

14日 スバル アウトバック2.jpg
アウトバックです。
運転席に座ってみたんですけど、外から見るほどの大きさは感じないんですね~。
後席の広さは、憧れます!


カタログ捜索。
14日 スバル ふぉれ.jpg

14日 スバル レガシィ.jpg

14日 スバル BRZ.jpg

BRZのポストカードあって、ちょいテンション上がりました。
そりゃ、2つもらいますわ~(笑)
14日 スバル ポスト.jpg

でででで、レヴォーク!!
14日 スバル レヴォーク.jpg
実車はもう少しかかるみたいなんですけど、ちょくちょく目撃できるイベントがあるみたいです。
ま、ひとつ言えるのは、なんでMTないの!って感じですね~。

こんな感じで・・・、作業終了のお知らせ。
点検費用は事前に払っているので、実作業の費用の支払いで~すね。
14日 スバル 明細.jpg

点検の結果は、異状なし!
なにげに、点検後が一番怖かったりしますけどね(笑)
そりゃ、去年のトラブル発覚したの、点検直後ですもの~。


そして、ディーラーから撤収します。
みついさ~ん号のエンジンをかけると・・・。
マフラー替えたので、今までと全然違うサウンドがっ!(ニヤリ)
アクセル踏んで走り出すと・・・。
おぉぉぉぉ~~~(ニヤニヤ)
た、たまらん♪

お家までの30分弱のドライブが楽しすぎた!
行きに降っていた雪は、帰りは雨になってました。
さすがに、雨の中、音聞くために窓開けて走れなかった(笑)
早くドライブ行きたいよ~☆

ではでは、みついさ~ん号のマフラービューのビフォーアフターを(笑)
まずは、ビフォー。
14日 マフラー 前.jpg

そんで、アフター。
14日 マフラー 後.jpg
う~ひょひょひょひょひょひょ~。

これからまだまだ音が成長していくみたいなので、、、、どうなる☆カナ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。