SSブログ

ついに・・・ [オーディオ]

ユニバーサルDVDプレイヤーのマランツDV9600が・・・。

ついに終了のお知らせを灯しだしました。
ま、以前からあった症状なんですけど・・・。

ディスクトレイが出てこないけ~~ん。

以前はある程度の時間使っていて、取り出す時に出てこなくなるということがあったんですけど、、、今回は最初から出てきません。
よく考えると使っていて、ディスクを取り出す時に出てこないほうが一番困るんですけどね。
ディスク飲まれたままや~ってなる。
最初から出てこなければ、飲み込まれることもないし(苦笑)


さすがにそろそろ限界かな・・・と思っていたんですけど、ちょいと裏技を見つけてそれを実行すれば、100%でディスクトレイが動いていたんです。
取り出せたんです。

しかし、今回の最初からトレイが出てこないときに、同じ裏技を実行しても、一向にディスクトレイは出てきません。。。

うぉ~ん(涙)

で、CDを聞くのをあきらめて、ブルーレイを見よう!ってなりまして・・・。
ブルーレイレコーダーで再生。
音声のみ、光デジタルでMDデッキの光入力に。

それでアンプを通して鑑賞していたんですけど・・・。
そのとき鑑賞していたのが、『西野カナ MTV UNPLUGGED』なんです。
15日 タワレコ2.jpg

西野カナさんの伸び伸びとした歌がすごく気持ちよかった♪
これ、もっといい音で聞きたいって思ったんです。
なんせ、音はMDデッキのDACの性能ですからね。

ブルーレイプレーヤーで再生したらどうなるかな?
ブルーレイプレーヤーのDACを通したらどうなるかな?

そう思いまして、激しくBDプレーヤーが欲しい衝動。
ある程度のクオリティは欲しいんですよね。
で、調べてみたら・・・。
ま、以前からターゲットはあったんですけどね。
マランツ UD7007
OPPO BDP-105JP
ケンブリッジオーディオ Azur752BD
の3つが候補に。

う~ん・・・。
マランツとOPPOはバランス出力あるのが非常に魅力的。
アンプにバランス入力があるんで、それを生かしたいなという思惑もでてきました。
金額でいくと、マランツが一番安く、OPPOが一番高い。
ま、マランツは国産?メーカーの安心もありますけど。

購入するとなると、久々の高額なオーディオ機器購入となる~(笑)
さぁ、どうする。。。

てかてか、なによりもテレビのHDMI端子が足りないことに気づいた件。
入力端子が3つあって・・・
PS3
BDレコーダー
DV9600
が挿してあるんで空きがない件。。。
ま、ブルーレイプレーヤー買ったら、DV9600外すしか!?

さすがに、AVアンプまでは予算が・・・(^^;


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。