SSブログ

みついさ~ん号、、、、ドライブ♪ [買い物]

2月4日に・・・、パンダを求めて、ドライブしてきました。
ま、もともとはドライブの予定はなかったんですけどね(笑)

ことの始まりは、知り合いさんから
「岐阜にある、御代桜酒造にパンダ柄のワンカップあるよ」
という、情報をいただいたというきっかけ。

というわけで、さっそく御代桜酒造さんのホームページを覗いてみた☆
http://www.miyozakura.co.jp/

そしたら、買えるお店のところに、近所ではないですけど、市内にあるということで、行ってみよ~。
で、探ってみたんですけど、、、ない。。。

そして、もう1店。
隣市にある、お店に・・・。
ここもない。。。
ないか~って、へこみモードになってたんですけど、お店の人に
「うちではケースでしか入荷しないから、酒造の本家に行けば、バラで買えるよ。」
と教えてもらったので、本家行くしか~!!!
ってなりました。

というわけで、急きょ、ドライブの始まり~(笑)
国道を走り・・・、酒造の本家のある美濃加茂市に到着。

2店目のお店の人の話では国道の2本くらいなかの通りにあるよってことでしたけど・・・。
タブレットのナビも起動して、探す。。。

すると・・・、発見!!!
4日 御代桜2.jpg
あったよ!
あったよ!
御代桜酒造。

そして、お店に突撃。
4日 御代桜1.jpg
パンダ、いてぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ♪

ってわけで、お買い上げ!
4日 SA9.jpg
やっほ~~ぃ\(^o^)/

無事に目的の品、ゲットしました♪

で、無事にゲットできたんで、さぁ帰ろうって(早っ笑)
なんせ、突然のドライブなので、酒造屋さんしか、わからない件。

というわけで、帰りは高速で帰りま~す。
行きの通ってきた国道、途中で工事していて、片側交互通行になってるとこあって、ちょっと渋滞していたんです。
ならば、高速でばびゅーんと帰りますか!って。

途中、、、SAに寄りました。
4日 SA7.jpg

4日 SA8.jpg

時間も時間だったんで、昼飯を・・・って思って、ミニストップでサンドイッチでも・・・と思っていたんですけど、、、フードエリア行ったら、、、せっかくなら、岐阜のもの食べよう!って。
そして、これ食いたい!ってなりまして・・・。
4日 SA2.jpg
飛騨牛の牛スジですよん♪

しばらくして、出来上がり!
4日 SA3.jpg
じゃじゃ~~ん♪

うまかった♪
うまかった♪

しっかりと、完食しました(笑)
4日 SA4.jpg


そして、おみやげコーナー見ていたら、岐阜なのにこんなものが・・・(笑)
4日 SA.jpg
くまもんとふなっし~だなっし~♪

そして、ラーメンのお店でフードエリアに隣接する、パン屋さんでホットコーヒーが割引したお値段で飲めますよってことなので、ガッツリいただく♪
あったまる~。

で、コーヒー飲みながら休憩していたら、、、駐車場にとまってた、車にいた犬にガン見されました。
4日 SA6.jpg
しかも、この犬、サッカー日本代表のユニホーム着てるっていうね。


そして、地元に帰ってきまして、ちょいとお買い物へ。
電気屋さんに行ったら、、、リニューアルオープンセールだとかで、、、ゲームソフトがお安くなってました。
通称みんごる(笑)ゲット!!
4日 ジョウシン.jpg

初めてみたソフトですけど、なんだか面白そうだったので、買ってみた。
4日 ジョウシン 中古.jpg
中古なんですけど、、、表示価格の30%OFFで、かなり安くゲット!


さらに、本屋さんによりまして・・・。
面白そうな雑誌を発見!
4日 三洋堂.jpg
えむぅぅぅぅぅう!!!
ふぇらーりぃぃぃぃい!!


こんな感じで、結構なドライブになりました。
おかげでみついさ~ん号に融雪剤・・・が・・・(汗)
4日 SA5.jpg
わぁぁぁぁぉ(涙)

とまぁ、こんな感じで。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。