SSブログ

10月12日、13日 職場旅行記 その1 [その他]

10月12日、13日と毎年恒例の職場の旅行に行ってきました。
ま、定期酒盛りツアーです(笑)

そんなわけですが、その1として、今回は12日の話をお送りします。

8時ごろに職場に集合して、バスに乗り込んでいざ出発!!

出発そうそう、乾杯な定期行事(笑)

途中のSAで、たこ焼き等を購入。
ビールに合う合う♪
なかなか、たこ焼きとビールの組み合わせをする機会がないので~。

そして、最初の目的地、灘菊酒造に到着。
12日 なだぎく.JPG

12日 なだぎく1.JPG

ここで、昼食で~す。
12日 なだぎく3.JPG

ま、ご飯がおいしかったです。

で、ちょいと酒造を見学、、、っても見学というほど見学してないけど・。・
12日 なだぎく2.JPG

で、酒造にある売店でソフトクリームがあったんで、食後のデザート。
12日 なだぎく4.JPG

そんで、次の目的地に移動。

姫路城に到着で~す。
12日 姫路城.JPG

ただいま修理中の姫路城なんですけど、、、その修理の様子を見れるということで行ってきた感じです。

バスを降りて、城の方へ・・・。
12日 姫路城1.JPG
ビルみたいになってるのが姫路城です。

12日 姫路城3.JPG

12日 姫路城2.JPG

12日 姫路城4.JPG

12日 姫路城5.JPG

12日 姫路城6.JPG

そして、天守閣へ。。。
なにげに、天守閣への移動はエレベーターで上っていくんですけど・・・、75分まちだとか・・・。
ま、せっかく来たなら上るか!!!!
ってわけで、並んで待ちました。

12日 姫路城7.JPG
いよいよ、エレベーターで上るぞ!!

12日 姫路城8.JPG

12日 姫路城9.JPG

12日 姫路城10.JPG

12日 姫路城11.JPG

休日だったのか、作業している人、いなかった件。
外から城を間近でみることってないだろうから貴重なものを見れたかな!?
ゆ~て、改修終わってからもう一度来るのかっていったら、微妙ですけど(爆マテ)

改修のビルから見る、姫路の町がステキでした。

そして、城をおりて、宿のある有馬温泉へ。。。

宿到着17:50で、夕食(宴会)18:30でして、、、ゆっくり温泉の時間がなかったとです。
しかも、バスで飲みすぎたのか、、、体調絶不調(汗)

とりあえず、温泉へ。

で、あっという間に夕食(宴会)の時間。
12日 夕飯.JPG

12日 夕飯1.JPG

体調不調のおかげであんまり食えなかったとです。
ま、後半戦、復活してきた~から、食べました。

そして、2次会へ。
ラウンジでカラオケ~。

んで、締めは3次会のラーメン。
12日 夜食.JPG
なんだか、超お腹すいたんで、チャーシューメン麺大盛りにしちゃう件。

さらに、締めのデザート。
12日 夜食1.JPG

こ~んな感じで、旅行の1日目のイベント終了。

解散後はゆっくり温泉へ。

で、ちょいと外行ってみるかということで、外出。
って、超寒かった。

コンビニがあって、というか、コンビニ目当てで行ったんですけどね。
コンビニで、またまたデザートを購入して、宿へ戻り・・・。
就寝。

これにて、12日終了。
その2へ続く。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。