SSブログ

9月10日 ℃-uteの日 武道館 と スカイツリー [遠征記]

9月10日に行われた、℃-uteちゃんの公演、9月10日は℃-uteの日 IN 日本武道館に行ってきました。
まぁ、前夜祭からの℃-uteの日当日です。

で、℃-uteの日記念ということで、前々からスカイツリー行ってみたいなと思っていて、行くならこの日しか!ってわけで、スカイツリーからの武道館へとめぐってきました。

と、その前に、新宿スバルビルへ。
BRZのtSがあた~~~!!!
10日 スバル BRZ1.JPG

10日 スバル BRZ2.JPG

10日 スバル BRZ4.JPG

10日 スバル BRZ6.JPG

10日 スバル BRZ7.JPG

10日 スバル BRZ3.JPG

10日 スバル BRZ5.JPG

10日 スバル BRZ8.JPG

10日 スバル.jpg

ブレンボ搭載!ってだけで、ちょいとはしゃげる件(笑)
ただ、せっかくのブレンボなのに、キャリパーの表記がSTIなのが正直・・・。
最近のSTI系に言えることなんですけど、STIじゃなくて、brenboにしてくれよ~っていうのが本音。
ま、性能は立派なものかと思いますけどね~(笑)

テールの羽根から感じるオーラがやばい!
結構欲しかったりする、BRZ tSです(爆)

そして、知り合いさんと待ち合わせて、いざスカイツリーへ。

新宿から移動して・・・、押上駅へ。
10日 おしあげ.JPG

そんで、地上へ出ると・・・。
10日 スカイツリー1.JPG

でで~ん!!!!

10日 スカイツリー2.JPG

10日 スカイツリー3.JPG


そして、入場口へ。
当日券入場なので、並びます。
表示で20分待ちとあったんですけど・・・。

20分くらいで、買えました。
10日 スカイツリー.jpg

いよいよ、突撃です。
まずはエレベーター乗り場へ。
10日 スカイツリー5.JPG

エレベーターが来て、乗車して、上昇しまっす~。
10日 スカイツリー6.JPG

展望階に着いて、エレベーターの扉が開くと。。。。。
10日 スカイツリー8.JPG
曇り空が一面に広がる!!(-.-)
ま、やむなしか・・・。

10日 スカイツリー9.JPG

10日 スカイツリー10.JPG

10日 スカイツリー11.JPG

10日 スカイツリー7.JPG

なにげに、来た目当ては、9/10の日付いりのメダルっぽいの探してたんだけど、、、、ないっぽい・・・。
おーのー(涙目)

どうしようかなーって探してると、記念撮影ポイント発見。
スタッフ撮影と手持ちの持参カメラでの撮影してくれるみたいです。
スタッフ撮影のは、1200円で手元にくるんだよー。
いらなければ、いらないでいいっていう。
10日 スカイツリー写真1.jpg
結局、撮って買って、1200円ひゃっふ~(^_^)/

そんなこんなで、さすがに時間も時間だったんで、もう一段あがるのは回避しました。

そんで、降りるエレベーターのために、一階下へ降りるんだけど、、、、そこでも撮影ポイント!
タワーによくある、床がガラスになってて、真下が見えるやーつ。
10日 スカイツリー12.JPG

ここも同じく、スタッフカメラと手持ちのカメラでの撮影。
10日 スカイツリー写真2.jpg
スタッフカメラがなんとまぁ上からなんだよねー。
ならば、やるしか!
撮影中、ざわざわと笑がおきていたとです(謎)
スタッフ爆笑、待ってる人も爆笑。
満足、満足♪
やりきった!!(何!?)
ただ、ビビりな高所が怖い僕はその上にまともに立てなかったけーん。
怖い、怖い。。。

そして、エレベーターで地上へ戻ります。
10日 スカイツリー13.JPG

これにて、スカイツリー完了!!
次回いくときは、にゃいりさんの誕生日に行きたいな♪
2014/4/12登頂うぃる!だひゃ☆

そして、ハロショアキバに寄りたかったんで、アキバへ。
ってか、9、10日限定写真出すとか、意識高すぎでしょ、ハロショさん(-_-;)
ま、ハロショの話はハロショレポにて。

ハロショにて、昼飯食お~って約束していた知り合いさんと合流したんだけど、時間やばくないっってなりまして、武道館へ移動しました(汗)


2013年9月10日日本武道館。
そこはお祭りっぽくなってた。

とりあえず、グッズだ、グッズ!
10日 ℃-ute 日替わり.jpg
(前日の9日のも混ざってますけど汗)
日替わり買って~。

ハロショ臨時店へ。
9日と10日で限定セット出すとか、酷だよ・・・。
ま、買うんですけどね。

そいで、現地の知り合いさんたちと合流。

からの、いよいよ公演です。
知り合いさんカーに荷物を置かせてもらって・・・。

B2で挑むよ。
さすがに遠かったけど、℃ーuteの日テンションで、跳んでた(笑)
2DAYSの2公演目にしては、体が軽かったんだよねー。
内容が前夜祭と若干違うってことだったんだけど、ベースは一緒。
アルバム曲の歌ってない方をー。

特効、少しおさえ目になってた。
数半分くらいになってたんじゃないかなー。

森高さんでてきた。
ゆーて、紹介されるまで、だれだっ?!って思ったのは内緒(-_-;)
この街、ハイスピード版、きてぁー!!
からの雨。

まっさらの電飾、やっぱ笑っちまうぜよ。

最後のMCで、まいみちゃんの話のとき、なかじまちゃんがスクリーンに。
泣き顔がとってもかわいこちゃん。
抱き締めたくなりました(ニヤニヤ)
なにより、まいみちゃんの話の中にあった「顔があって、体があって・・・・」の部分がすんごく心に響いた。
そう思って、武道館見渡すと、ウルルってきた。

そーんでアンコールは、そのまいみちゃんの言葉が響いて、ずっと涙が止まらなかった。
そして、終わりに近づくにつれて、℃ーuteちゃん IN 武道館の空間が・・・・終わっちゃうー。
そう思うと余計に涙が。。。。。
アンコール曲、ずっと泣いてたっていう。


ででで、ついに終演。
ラストに風船わっさー。
一個、空気入ってない風船あって、それが直下していったのに笑った。
通路が風船だらけっていう。
帰りづれー(笑)
割らないように、出ていったとさ。

で、武道館から出てきたんだけど・・・。
風船、3つ持ってきたんだけど。。。。
一個は知り合いさんへ。
一個は自分。
一個は風で緩く飛ばされてって、しらない人に持ってかれました(涙)
なかじまちゃんカラー風船がぁぁぁぁぁぁ(涙)
切なすぎる。。。。。。。

ま、いままでの℃ーuteの日からすると、一番℃ーuteの日っぽくない公演だったかもしれない。
ちゅうぜんじなきこみたかったなー。
さすがに、新規さん多いだろうと思われる中で、披露するのは、ちと危険だったかも。
いろんな報道の人にも、、、、、いきなりの刺激が強すぎるかなって(笑)


そして、渋谷に移動して、℃ーuteの日超会議!!
どこいくー?ってなったんだけどー、「韓の台所」ってとこへ。
約4000円での焼き肉食べ放題飲み放題。
10日 パーティ.JPG
ま、いくつかランクによって値段の差があるんだけど。。。。
これで?!この値段なの?!ってくらいに旨かった!!!
また行きたいな♪

宴も終了して、ホテルへ移動します。
がしかし、外出たら、雨・・・。
まいみちゃんのうれし、感動涙ですか!?!?!?!!?

まー、店から渋谷駅までの体力と池袋駅からホテルまでの体力ないやー!ってなったこともあって、ヘイタクシー。

結果的に翌日にあわせた形になった、ホテルサンシャイン池袋へ(笑)
2013年9月10日 ℃-uteの日終了!!
10日 武道館.JPG

10日 ℃ ブログ.jpg

10日 ℃ ブログ3.jpg

10日 ℃ ブログ5.jpg

10日 ℃ ブログ4.jpg

10日 ℃ ブログ1.jpg

10日 ℃ ブログ2.jpg

あぁぁぁ、思い出すと、涙が出てくるとです・・・。
℃-uteちゃん、最高の思い出をありがとう♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。