SSブログ

代車!!!(笑) [車]

さてさて、トラブルにより入院した、みついさ~ん号。。。
入院期間中の相棒がやってまいりました。
ま、細かく言うと迎えに行ったんですけど。。。

職場からディーラーが近いということもあって、仕事帰りにディーラーへ。

久々に再開するみついさ~ん号♪
やっぱ、お前が最高だよ。
はやく戻って来いよ!!!

で、待っていた代車さんは。。。

インプレッサセダン、いわゆる『インプレッサG4』ってやつでした。
ま、代車っても、保険屋さんからの、レンタカーなんですけどね。

そんで、みついさ~ん号に残していた荷物を回収。
なんせ、現場参戦絶賛向かい中でのトラブルだったんで、ヲタTとか、全力で入っていたもんで(笑)

回収して、G4ちゃんに乗り込んで、お家へ~。

G4さん、断然AT仕様、細かく言うとCVTなのか??

久々のAT車ってこともあって、焦りました。
どうも足が・・・(笑)
そして、なんか違和感ありまくる。
停止時に、左足が自然と動いてしまう~。
しかも、「AUTO」の文字がいっぱいあるんですけど・・・。
どれが、何のAUTOなんだ!?っていうくらい(笑)
ま、この日はとりあえず、久々のAT車に震えながら帰宅するのでいっぱいいっぱいでした。

無事、お家まで着いたはいいんですけど、、、、自動車学校以来のセダンってことで、バック駐車の感覚が・・・。
で、リバースギヤの入れ方にどうも違和感をね~。
みついさ~ん号は、引いてリバースなのに、「D」から前に倒してリバースってものなんだか・・・。

さらに、パドルシフトついてたんで、エンジョイって思ったんですけど、ウインカーに腕が当たり、謎な点滅を多々起こしたんで、自粛しました(汗)

そ~んな感じな、、、代車さん。
29日 代車1.JPG

29日 代車2.JPG
やっぱ、テールのしょっぱさが・・・(爆)
フロントはなかなかいいんですけどね~。

で、エンジンルーム。
29日 代車3.JPG
前の愛車がインプレッサスポーツワゴンのNAだったこともあって、見覚えのあるエンジンルームです。

そして、激しく気になった、後席。
29日 代車4.JPG
運転席を自分のドライビングポジションにしたところ・・・。
後席のスペース、すげ~広いんですけど(笑)
この広さはみついさ~ん号にはありません(アセアセ)
移住性は断然新しいほうがあるな~。


とまぁ、こんな感じの代車さんでした。

そんで、みついさ~ん号はというと・・・。
この時点で、エンジンはかかるようになったみたいなんですけど。
回転が上がらないという問題。
さらに、ETCへの通電が常時行われてしまうという問題。
この2つに当たってるみたいですね~。

ま、ETCへの通電に関しては、以前バッテリー上がりを起こした原因がこれかもしれないってな・・・。

まだまだ、かかりそうですね~。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。