SSブログ

バッテリーあがっちゃった!! [車]

それは、19日の出来事・・・。

仕事から帰還して、ちょいと本屋さんへ買い物しに行こうかと・・・みついさ~ん号で出かけようとしたら・・・。

あれっ、あれれ!!!!

エンジンかからんぜよ(汗汗汗汗)

なんどひねってもうんともすんとも・・・。

う~ん、メーターにある発光するところがやけに暗い・・・。
TRIP  A メーターも0になってるし・・・。

キーレスの反応も薄い。。。
音が鳴りウインカーが点滅するんだけど、弱弱しい光・・・。

これはもしや・・・、バッテリー上がり!!!!!!

お~の~(汗)

で、駐車場の近所さんに車扱う店があったんで、ブースターケーブルを借りれないかな~って。
運よく貸してくれて、しかも始動までしてくれて・・・、ありがたや~。

なんせ、バッテリー上がりはお初なですよ・・・、なんだかんだで(汗)

そして、無事に始動したみついさ~ん号。
19日 バッテリー上がり 回復.JPG

しかし、ここですぐに止めたとき、次回始動しなかったら・・・って思うと、とりあえず多少なりとも充電しなきゃ!
って感じで、本屋さんへお出かけがてら、充電ドライブへレッツゴー。

ま~、ちょいと遠回りして、、、、、まず、オートバックスへ。
もしものもしも、出先でバッテリー上がり起きたときにと思って、ブースターケーブルを買いに来たとです。

思ったよりも高価で、汗汗汗・・・。

そんで、購入!!
19日 ブースター.jpg

再出発時、無事にエンジンかかったぜよ!!


そして、本屋さんへ。
月刊誌「stereo」を買いに来たんですけど・・・。
ついでに、ニューPC用にWindows8の解説書も。
なんせ、操作感がまるで変ってるWindows8さんに、ひそかにてんやわんやしてる次第です(笑汗)

いろいろありすぎてどれにしたら~!?ってなったわけです。
そんで、これに決定!!
19日 Windows8.jpg
完全制覇とこれば、怖いもんなしでしょ。

そしてそして、前日の18日はにゃいりさんが掲載されている、ヤングジャンプの発売日ってわけで捜索・・・。
ねぇぇぇぇぇぇ(汗)

隙間に一冊発見。
一冊じゃ・・・ってヲタスキル発動して、2件目へ(笑)

無事に発見したけど、状態が悪すぎる・・・。
いつもは、めっちゃあるじゃん、ヤンジャン。
なのに、今回に限って量少なすぎじゃね~。
しかも、全部へしゃってるし・・・(涙)

そんな感じでしたけど、なんやかんや購入。
19日 やんじゃん.jpg
1件目と合わせて、3冊ゲット~。


そして、本屋さんから帰るんだけど・・・。

みついさ~ん号、無事にエンジンかかりました!

で、無事に帰宅。

翌日、ディーラーに点検に持ってくんだけど、その時エンジンかかりますように(願)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。