SSブログ

2013年 ℃-ute 春ツアー トレジャーボックス コンレポ [℃-ute]

2013年の℃-uteちゃんの春ツアー『トレジャーボックス』のツアーのコンレポをお送りしたいと思います。

まぁ、まとめ的な感じで・・・。

今回のツアーは、、、

4月

20日 ハーモニーホール座間   昼夜
21日 ハーモニーホール座間   昼夜
28日 中野サンプラザ        昼夜


5月

12日 横須賀芸術劇場        昼夜
18日 NHK大阪ホール        昼夜
25日 五反田ゆうぽうとホール    昼夜
26日 日本特殊工業市民会館    昼夜


6月

16日 NHK大阪ホール        昼夜
29日 パシフィコ横浜国立大ホール 昼夜


に参戦してきました。
まぁ、途中の仙台と福岡に参戦してないって感じです。。。

トレジャーボックスということで、海賊的なのをイメージしてのステージになってましたね~。

ではでは、セトリを参考にささ~っといきまっしょぃ。

開演のアナウンスの後は・・・、波音とともに、、、暗転。。。

1. Crazy完全な大人
2. SHOCK! (ソロで自己紹介)
なっきぃはしゃぐプレーからのにゃいりさんにゃいりさんしてました(爆)

<MC>

3. 誰にも内緒の恋しているの ※ 未発表曲
好きな系統の曲なんだけど・・・、タイトルが危険すぎると今さらながら思う(笑)     
4. 私は天才(なっきぃ・まいまい)
なっきぃに全力してました(礼)
5. 地球からの三重奏(舞美ちゃん・にゃいりさん・岡井ちゃん)
クラップクラップ♪

<MC>

6. この街
曲中のセリフを応募された中から披露するってな~。
まぁ、その会場の府県の作品でした。

7. ハエ男

<トレジャーボックスから巻物 お宝自慢☆私の宝物コーナー>
覚えている限りさっくりと・・・。
座間2DAYS→唇写真や鼻の℃アップ写真、岡井ちゃんの朝、にゃいりさんの台本ってな感じで。
まぁ、まったく蘇ってこない・・・(汗)

中野→
~昼~
何年か前にもらった舞美ちゃんからの手紙。
言葉使いがとってもきゃわきゃわでした。
「あけおめち~」って(笑)

~夜~
太ってた(?)という時代の舞ちゃんとにゃいりさんのプリクラ。
ま~途中から、プリクラ機トークへと脱線していきました。。。

横須賀→
~昼~
舞美ちゃんの幼き頃の連絡帳。
すんごくヤンチャ姫だったみたいです(笑)

~夜~
なっきぃ、岡井ちゃん、舞ちゃんの変顔コレクション♪
ま~、変顔っても、きゃわゆ~なの~。

NHK大阪
~昼~
なっきぃ、岡井ちゃん、舞ちゃんの風船で遊んでみた写真。
これは・・・、ひどかった(笑笑笑)
ま、なっきぃ、きゃわゅ~ってなった、中島さんファンです(爆)

~夜~
にゃいりさんのガチお宝。
昔に収集していた、娘。の写真やカードやら・・・。
ま、このお宝を語るにゃいりさんの目がきらっきらしてました。
愛ちゅんのを自慢げにアピールしてくるあたりが、愛ちゅん大好きなんだな~って。

五反田
~昼~
岡井ちゃんのお宝。
小さい頃のお宝たちで・・・。
命名!
持久走の賞状
相撲大会での大関
そして、岡井家に新たな弟くんの誕生の報告がありました。

~夜~
なっきぃのお宝。
むかーしあった、愛地球博のキャラクター、もりぞーきっころいてまして、、、それの歌を作ったという宣伝でした。
で、にゃいりさんとのデュエット作品らしく、にゃいりさんも巻きこんで披露(笑)
ま、にゃいりさんとなっきぃというイチャイチャにニヤニヤしてました(爆)

日本特殊工業
~昼~
舞美ちゃんのお宝。
16歳のときに、安倍さんからもらったプレゼント。
中身はタオルだったんだけど・・・。
この日までずっと保管していたのに、なぜか突然使っちゃおう!ってなっちゃう舞美ちゃんなのでした。
で、タオルの匂いを嗅がせようとするも、使ったタオルの匂いは、℃-uteちゃんですら拒否される舞美ちゃんなのでした(笑)
ま、新品のタオルの匂いを嗅いでもらって・・・、押入れの匂いって・・・。
岡井ちゃんが押入れで寝ていたということから、間違いないってな流れになったとさ~。

~夜~
岡井ちゃんのお宝写真紹介。
ねむねむななっきぃ♪
これがま~とってもきゃわいいんのよ!


NHK大阪
~昼~
舞ちゃんのお宝。
幼少期の日記。
ま、朗読していくんだけど、読めない・・・(笑)
絵のレベルが今と変わんないねって突っ込まれて、オコなマイマイでした。

~夜~
岡井ちゃんのお宝。
岡井家の幼少期のアルバム。
ちょう~きゃわゆでした♪

パシフィコ横浜
~夜~
舞美ちゃんのお宝。
11年前のキッズ時の映像。
ま~、小さすぎて・・・(笑汗)
℃-uteちゃんですら、どれがだれか把握できてない感じでした。
そして、おまけ。
℃-uteの日が記念日として認められたという報告。
なにげに、舞美ちゃん触らないで!って言っちゃう℃-uteちゃん。。。
壊しちゃうからって・・・。


8. 【回替わり曲】
一人2曲エントリーしていて、それを公演毎に巻物として引いて曲を決めていくんだけど・・・。
座間2DAYS
にゃいりさん『通学ベクトル』
岡井ちゃん『好きすぎてバカみたい』
舞ちゃん『行け!元気くん』
舞美ちゃん『雨』

中野
舞美ちゃん『雨』
舞ちゃん『100回のKISS』 

横須賀
なっきぃ『』(思い出せない・・・)
にゃいりさん『通学ベクトル』

NHK大阪
にゃいりさん『通学ベクトル』
舞ちゃん『100回のKISS』

五反田
にゃいりさん『通学ベクトル』
舞ちゃん『行け!元気くん』

日本特殊工業
なっきぃ『輝け!放課後』
まいまい『行け!元気くん』 

NHK大阪
舞美ちゃん『雨』
なっきぃ『輝け!放課後』

パシフィコ横浜
岡井ちゃん『好きすぎてバカみたい』

なにげに、にゃいりさんのもう一個の曲は、福岡で披露されたそうな~。
結果見れてないっていうね~。
負け組みや・・・(涙目)
ま、これが僕の定期クオリティだっは~。


9. <トレジャーメドレー>


桜チラリ
Go Go Go!
Bye Bye Bye!
ディスコクイーン
世界一HAPPYな女の子

チラリきてぁ~って感じで跳ぶしか(笑)
Byeは安定のなっきぃで跳んでます(謎)
ディスコクイーン、果てしなくなっきぃではしゃぐ件(笑)
ここは、なっきぃしか!!

10. 夢があるから
11. ハロプロ研修生(田辺奈菜美・吉橋くるみ・室田瑞希・加賀楓)
休憩してました・・・。

12. いざ、進め! Steady go!
海賊衣装がめちゃ僕の心を鷲づかみするきゃわいさで、初見時はめっちゃ心が躍った(笑)

剣劇パフォーマンス
結構銭がかかってそうな効果!?
終盤戦では、石の扉開けるところで、まいまいも参加スタイルに。
なにげに、「オイオイ」係がなっきぃだったりしたこともあったかな~。

13. ザ☆トレジャーボックス
途中から知り合いさんに剣をもらったので、それを持ってひゃっほ~ぃしてました(謎笑)
剣はなっきぃ仕様です(爆マテ)

<MC>

14. EVERYDAY 絶好調!!
15. ひとり占めしたかっただけなのに
16. 会いたい 会いたい 会いたいな
17. 僕らの輝き
18. Midnight Temptation
19. Kiss me 愛してる
20. 超WONDERFUL!
21. 都会っ子 純情 (2012 神聖なる Ver.)
怒涛の後半戦。
体力の続く限り、はしゃぐまである。


<アンコール>

22. Danceでバコーン!

<MC>

23. 青春ソング

5月26日日本特殊工業市民会館公演より・・・
メドレーのGO GO GO!を削除
悲しき雨降り追加

6月16日NHK大阪公演より・・・
3. 誰にも内緒の恋しているの→『悲しき雨降り』に変更
16. 会いたい 会いたい 会いたいな→『誰にも内緒の恋しているの』に変更
23. 悲しき雨降り→『アダムとイブのジレンマ』に変更

追加部分に関しては・・・。
初めて聞いた、悲しきとアダムの感想は、なんだかな~!?って感じだったけど・・。
アダムのサビがかなりじわじわツボってきました(笑)

セトリはこんな感じで。

で、公演毎の感想を少々。
座間→
定期病み期・・・(涙)
まぁ~、果てしなく病んでたな・・・。
BDイベの病みをまだ引きづってた・・・かな。
初見の剣劇、すげ~っていうのと、金かかってんな~っていう。。。

中野→
最後の青春SONGで曲が止まっちゃうトラブル発生!
これには、「なに?なに?」って感じでびびったけど、ホントにトラブルだったみたい。
剣劇で銃を取り出すところがあるんだけど、取りだせない不具合・・・。
で、素手で石を壊すってな・・・。
座間からの病みをちょっと解消して挑めたかな(謎)

横須賀→
心がなっきぃに流れかけていたとかな件で、早着替えを実行してしまう始末(汗)
この街のMCでの出来事。
海の話がでてきて、埼玉は海が・・・。
ま、にゃいりさんだけ千葉なので海あるよね~って。
そしたら、埼玉のハーフだよとか謎な・・・。
なので、夜公演に舞美ちゃんがにゃいりさんに千葉とどこのハーフだっけ!?って話を・・・。
ギフギフギフ♪
ちょいとテンションあがったとです(笑)
いや、だいぶ上がったな(爆)
なにげに、なっきぃをいつもより多めに見てしまってた横須賀公演でした。

NHK大阪→
ま~なっきぃ注目してしまってたよね(爆)
夜公演では、脳内パーティーすぎて、心だいぶ引っ張られた(謎)
おかげで、グッズのなっきぃのバンダナを買っちゃう始末・・・。

五反田→
オープニングアクトであさひちゃんがでてきてたんだけど・・・。
宝物BOXをあさひちゃんが持ってくるサプライズ!!
青春SONGの入りのときの掛け声。
舞美ちゃんが何をいってるのかわかんない状態に・・・。
そんな舞美ちゃんが天使ちゃんすぎて、ひゃっふ~♪

日本特殊工業→
結果的にレアな公演なのかな。
アンコール明けで悲しき雨降りを披露したのが、唯一この公演だけだったんで、あの衣装が・・・。
ゴゴスマの宣伝をしっかりした岡井ちゃん(笑)

NHK大阪→
大きくセトリが変更されたんだけど・・・。
昼公演後、なにがかわった?って談義になったとです。
ただ、すぐになにがなくなったという回答がでてこなかった(汗)
岡井ちゃんの生誕ってことで、緑に染まった会場でした。
ま、その緑を「ばったみたい」って岡井ちゃん(笑)

パシフィコ横浜→
久々の公演だったので、体力が途中で途切れた(汗)
で、シメのMCでこの近辺での出来事からか、涙してしまうにゃいりさん。
もらい泣きの岡井ちゃん。
ま、岡井ちゃんが一気に明るくしてくれたよね(笑)
ででで、舞美ちゃんから「愛理から大切なお知らせです」ってなフリ。
これ、ちょう~こわかったって。
一気に氷点下まで落ちたくらい、怖かった。。。
9月10日の武道館・・・って話始めるにゃいりさん。。
えっ、なに?ちょい、こころのじゅんび・・・。
って、構えてたら・・・。
9月9日の追加公演のお知らせ!!!
話のフリ方が怖いってよ舞美ちゃん。
で、終演後、場内アナウンスがまことに気持ちいいこと。
スペシャル仕様で、感動した~。
公演に参戦してくれた一人一人に対してのメッセージがこめられた感じでした。
スタッフの愛を感じれたカナって。


これにて、トレジャーボックスツアー、お~しまい!

29日 ℃-ute.jpg

29日 ℃-ute2.jpg

この5人の笑顔が僕にとってのお宝です(照)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。