SSブログ

みついさ~ん号 チューン♪ [車]

5月11日に突然のみついさ~ん号のチューンを実行しました。

なにを思ったのか、自分でもわからないけど、突然。。。。
エアクリを交換してみようって衝動になったとです。
もちろん、純正交換タイプですけどね。。。

まぁなんだかんだ、振り返れば、、、エアクリ清掃ってディーラーでの点検の結果票では見たことあるけど、交換ってのは見たことないなと思い、、、、換えてみたいってなりました。

そんで、地元の唯一のスーパーオートバックスへ。

エアクリ、純正交換タイプでも種類あるんだねー。
って思ったけど、、、
HKSのものとBLITZのものが並んでるだけー。
適合車種の違いで、いっぱい並んでたってーいう。

そんで、フォレスターSTI(SG9)に適合するのを探し出す。

運良く、HKS製とBLITZ製どちらもあっちゃうけーん。
迷っちゃうよー。

どちらも値段一緒なんすけどー。
余計に迷うではないかー(汗)

迷うこと数分。
BLITZにけってーぃ!
10日 エアクリ.jpg

って感じで、購入したのがこちら。

そして、帰宅して、早速取りつけだっは!
なにげに、天気が怪しかったけど・・・、作業の時にはやんでくれたんで良かった~。

そんな感じで・・・。
ボンネットオープンして、、、エアクリの場所へ。
10日 交換.jpg
でで~ん。

で、早速交換。

ついてた純正(?)のエアクリを取り外し・・・。
10日 旧エアクリ.jpg
微妙に汚れてるね~。

新品のBLITZくんを装着!!
10日 新エアクリ.jpg

なにげに、カバーの引っ掛けがなかなかうまくはまらなくて、ちょいと苦戦しましたけどね。
無事に装着完了!!

どんな走りになるのか、ワクワク☆

ちなみに、この週末に横須賀へ出かけるので、効果は体感できるかな~(笑)

そんで、ついでにみついさ~ん号の中の掃除も・・・。
転がってたす~さん。は、後部座席に着席。
10日 すーさん。.jpg
ちゃんとシートベルトも装着して、安全安全!!

とまぁ、こんな感じです・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。