SSブログ

3月17日 ハロショ参戦 [ハロショ]

3月17日にハロショ(名古屋店)に行ってきました。
新店舗に移転してからの、初参戦です。

16日から移転後の営業を始めていたんだけど、16日は仕事だったんで、回避して、17日に。
ま、以前の店舗なら行っていたと思うんですけど、大須となるとさすがにちょっと遠くなる訳で、間に合わなかったら切ないなって思って、17日に行ってきました。

しかし、大須行くとか、久々だな!
ただ、名駅に比べると、遠くなるのがやはりネック。
駐車代もかかるな・・・(汗)

そんな訳で、10時過ぎに自宅を出発して、みついさーん号ばぶーん♪
駐車場は、これってとこ知らないんで、第二アメ横ビルのとこに。
うん、高いな~。
駐車場、どこも20分200円とか、頭抱えます。
名駅の倍倍倍やぴー(汗)

ま、新ハロショの場所的に、第二アメ横の方だったんで、その辺にしとくかってな・・・。

で、駐車場に到着して、とめるか~ってなるんだけど・・・。
その駐車場、女性エリアってのがあって、そこに、、、、ベントレーコンチネンタルGTがとまってるけーん。
すげぇぇぇぇぇぇ!!

そして、ハロショへ。
って、新店舗どこなんだ?
GPSで探すも・・・???なんですけど。

10分くらいさ迷って、、、発見!!
17日 ハロショ 名古屋.jpg

今まで行ったことのない通りにあるのでした。
そりゃわからんって。。。

そんな訳で、ハロショ到着!!
17日 ハロショ 名古屋2.jpg
いざ、入店~。

初新店舗のハロショさん。
以前より店広くなったかな!?

そして、購入表を取り、書き書き開始!
新店舗も、開店キャンペーンやっていて、2000円毎にくじが引けて、当たると新店舗に寄せられた、メンバーの色紙がもらえるって言う。
で、書き書き完了して、提出。

しばらくして、商品確認とお会計です。
ででで、キャンペーンにチャレンジ。
あたらね~ぞよ(涙)

そんで、新店舗の来店の特典をもらう。
ベリちゃんだっよ~。
℃-uteちゃんの配布日もあるんだけど、普通に休日平日の日なので、敗走じゃじゃ~。

そして、もうちょい大須をふらつこうって思って、一旦駐車場へ行って買ったものを車に入れて、散策開始。
久々の大須だぎゃ!

第1アメ横方面へ。
ちょいと、オーディオ見て、パソコン見るかな~って。

まずは、ジョーシンのおもちゃ屋さんへ。
ミニカーガン見。
ポルシェポルシェ!と思っていたら、マジで気になりすぎて、ミニカー買うしか!ってなったけ~ん。
で、見てたんだけど、、、、、お高いわーん(涙目)
5000円くらいするとかー。
スバル車が4000円くらいなんだけど、輸入車プレミアですかねー。
ま、スバル車で、ものによって、高いものは高いですけどねー。
ミニカーのメーカーによって、値段とクオリティ、違うんでしょうね~。

そんな感じで、昼飯へ。
安定のすがきや。
17日 昼飯.jpg
肉入り大盛り、安定。

そんで、第一アメ横行って、パソコン見たり、オーディオ見たり。
windowsRT搭載のマイクロソフトのsurfaceRTあって、触ってみたけど、キーボードが微妙。
パッドみたいなキーボードで押すというより触る感じーやつでした。
トータルで見ると、その横にあった、NECのwindowsRT搭載のPCの方がキーボード含めると、使いやすいかなーって。
ま、NECのはタブレット要素がないですけどね。

こんな感じで、2時間ちょいの滞在してました。
2時間ちょいで、1400円という駐車場代に頭抱えました。
なにげに、この日・・・。
この駐車場の精算機、1000円札以外の紙幣使えないとかで、財布には1000円札が1枚。
えぇぇぇぇ、やべー、あと400円ないぞよ。
財布に100円しか。。。。。
やばい、脱出できんぞ(汗汗汗汗汗)
みついさーん号金庫に500円あって助かった。

そして、名駅へ移動しま~す。
いつもの駐車場にとめて・・・。
旧ハロショへ。
17日 旧名古屋店1.jpg

17日 旧名古屋2.jpg
まだ看板あった。
で、シャッターに新店舗の地図。
知らずにここ来て、大須までいかなきゃなのという、遠い感はんぱなぃけどね(笑汗)


そんで、名駅まで来た目的を達成するため、近鉄パッセの星野書店へ。
3月31日に星野書店でにゃいりさんの写真集『卒業』の握手会があるということで、整理券を買いに来たとです。
17日 星野.jpg
当日でも大丈夫と思ったんですけど、31日は勤務を終えてからの参戦になるんで、到着して、売り切れてたらしょぼぼ~んだなってなって、買っておきたかったんです。
しかも、今回は特典写真がつくとか・・・。
写真がつくおかげで、3冊の予定が4冊にしちゃったよ~。
17日 星野 整理券.jpg

無事にゲットし、星野書店から撤収。

ビッカメへ。
surfaceRT目当てです(笑)
メカキーボードの展示あったんですけど・・・。
おっさんと店員さんがなんやらしてて、触れなかった・・・(涙)

そんなsurfaceRTさんだけども、50000~60000円でオフィスついてるんだったら、結構いいんじゃないかな!と思う。
ただ、windows8のソフトが動作しないのが痛手か!
RTはRTのソフトじゃないと・・・ていう制限が・・・。
ま、その分安いのかな~。

という感じで、名駅での滞在を終えて、帰るよ~。
滞在1時間半で300円な駐車料金。
まじ、大須高すぎやーん(涙)

ではでは、ハロショでゲットした品々です。
物系グッズから。
17日 ハロショ ステッカー.jpg
ICカードステッカー。

17日 ハロショ ポスト.jpg
ポストカード。

17日 ハロショ 移転クリアファイル.jpg
移転記念クリアファイル。

そして、写真達。
17日 ハロショ 写真.jpg

んで、キャンペーン。
17日 ハロショ キャンペーン.jpg

17日 ハロショ 移転.jpg
来店キャンペーン。

とまぁ、こんな感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。