SSブログ

11月22日 都内散策 [遠征記]

11月21日からの都内滞在の中日である、22日に都内を散策してきました。

っても、相変わらずのいつも通りのコースですけどね(笑)

そんな感じで、22日。。。

まずは、上野に移動して、最初の目的地、合羽橋へ~。
ちょいと探し物があったんでね~。

初めて行く土地にワクワクドキドキ♪

上野駅から合羽橋へと向かうんですけど、まぁ~、歩く歩く。
思ったよりも遠かった(笑汗)

しかも、どんなとこか分からないんで、どこが合羽橋!?なのかって感じでした。
そんな感じで、歩いていたら・・・。
やっと発見!!
22日 合羽橋0.JPG

思いっきり合羽橋道具街ってあるや~ん(笑)

さぁ、到着して、捜索するぞ~ぃ!
新鮮な空間にワクワク。

仕事道具だけじゃなくて、スーパーっぽいとこもあって、見ているだけで楽しかったです。
ちょいと買い物したくても、結局荷物になるんでね~。

なにげに、雑貨屋さんで見つけたコカコーラのデザインのトートバッグが気になったんですが。。。
このときに買わなかったこと、未だに後悔しています・。・

そんな感じで、合羽橋をふらふら~。
22日 合羽橋0-1.JPG

22日 合羽橋0-2.JPG

歩いていたら、ムムム!
なんだか、テレビで見たことあるのが聳え立ってる!!
22日 合羽橋1.JPG
東京スカイツリーだは~。
こっから見えるのね~。

ちょっと感動したけ~ん。

結局、目的のものはあったんですが、高価すぎて、敗走しました(笑汗)

で、撤収していこう~って思ったら、合羽橋街の入り口にこんなのあるんですね~。
22日 合羽橋2.JPG
ビルの上に人がいるよ~~~(笑)

そんな感じで、合羽橋参戦を終えて、上野駅へカムバックして、ハロショへ。
上野ハロショ~。

まぁ、ハロショの話はハロショレポにて。

ハロショを終えて、アメ横をふらつきながら、アキバへ~。

その途中のいつもの日高屋で昼飯を食らいます。
22日 昼飯.jpg
味噌ラーメン♪

そして、アキバを散策~。

ま、年末のボーナスに向けて、PCを作ろうかなと思っているんで、その偵察とか。。。
で、ヨドバシアキバのタワレコ~。

タワレコのポイントがこの月の末で期限切れを起こすので、切れるくらいなら使わねば!ってことで、買い物しに来ました。
ある程度買うものは決めていたんだけど。。。
前回ここに来たときに、007のブルーレイBOXがSALE価格になっていたんですね~。
SALE価格なら、ポイント使えばほとんどタダでゲットできる!!(笑)
なにげに。、アキバのタワレコ以外では、SALE価格になってなかったんですよね~。

っと言う訳で、これを買いに来たんですが。。。
なんせ、前回来たときからちょいと時間が経ってるんで在庫が・・・心配だったんですけど果たして。。。

タワレコアキバに到着して、探す~。
映画DVDコーナー行くと・・・。
発見!!
まだ在庫あるっぽい~♪

しかし、いざ買うとなると、本当に買うべきか迷う件(爆マテ)

なんだかんだ、1時間近く迷ってたかも。
で、いよいよ決断して、買うぞ~!!
ま、陳列棚にあるのはダミーだったんで、それをもってレジへ。
レジにて製品を出してもらうんですけど・・・。
BOXがどんな大きさなのか、実際に在庫しているのか、不安になりながら、待つ。。。

って、待っても、待っても、出てこないんですけど(汗)
レジ打ちのスタッフがちょいと慌しいんですけど。
もしやこれ、在庫ない??と思っていたんだけど・・・。

だいぶ待って、ようやくBOXが舞い降りてきました。
支払いはポイントで!(ドヤッ)
で、ポイントが1000円単位なんで、端数を支払って、購入だぜぃ!
って、訳で、購入したBOX!!
22日 タワレコ 007.jpg

そして、特典。
22日 タワレコ 007 特典.jpg

こんな感じで、こっからはおっきな袋を抱えての散策となりました(笑汗)

そして、アキバを少しふらつく~。
PC見たり・・・、オーディオ見たり~。

んで、新宿へ移動します。

タワレコで前日に予約した、℃-uteちゃんのアルバムを取りに行かねば~ってことです。
新宿ついて、タワレコ~。

レジにて、予約表とCDを引き換えて、℃-uteちゃんアルバム、ゲット!
22日 タワレコ ℃-ute.jpg
イベント応募はがきも無事にゲット!

そんな感じで、都内散策を終えて、お泊り先へ。

宿主さんと、夕飯た~いむ☆
22日 夕飯1.jpg

22日 夕飯2.jpg

22日 夕飯3.jpg
めっちゃうまかった~♪
また行きたいなー。

とまぁ、こんな感じで、22日の都内散策を終えました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。