SSブログ

USB HDDの接続 [その他]

11月17日の名古屋参戦時に、購入したWD製の外付けUSB接続のHDD。
17日 HDD.jpg

それの接続を早速行いました。

LAN HDD(NAS)のバックアップ用ということで、使用しているNASにUSB端子がありそこにHDDを接続すると、内容のバックアップができるということが説明書に書いてあったんで、今回はそこに接続して、使用しようってな感じです。

で、早速パッケージを開封。
18日 WD HDD1.jpg
HDD本体。
説明書・USBケーブル。
アダプタ。

という、非常に簡素なパッケージ内(笑)

箱から取り出すと・・・。
18日 WD HDD2.jpg

接続は・・・
18日 WD HDD3.jpg
電源とUSBが見えるのみ・・・。

そんな感じで、パソコンのディスプレイの裏にもぐりこんで、接続します。

NASのUSBに接続し、アダプタをつないで、電源ON!!

PCが起動して、NASも起動。
おぉぉぉぉぉキタコレ!!

NASにUSB接続のHDDがしっかり認識されてる☆

で、早速バックアップを実行してみるが・・・。
なぜか、「書き込みできません!」のメッセージでできない。

NAS上からアクセスして、適当なファイルをコピーしてみようとも、同じメッセージ。

しかも、USB HDDを接続してから、どうもNASの安定性が・・・。

というわけで、いまはNASから外して、PC直結でつないであります。
これなら、無事に書き込みOKだし、NASも安定して動いています。

USB HDDとして、使おうかなと思ったんだけど、NASがあるんで、これといって保存するものがないんですけどね~。
2TBの容量・・・。

いつか、レコーダーにつないで使うかな・・・。

バッファロー製のNASなので、USBにつなぐHDDもバッファロー製じゃないとダメなのかな~(苦笑)

とまぁ、こんな感じで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。