SSブログ

9月7日 ℃-ute Cutie Circuit 2012 キャナルシティ [遠征記]

9月7日にキャナルシティ博多で行われた、℃-ute Cutie Circuit 2012「会いたい会いたい会いたいな」に参戦してきました。

まぁ、逗子での音魂Liveで発表されたときに、いきた~ぃと思っていたんですが・・・。
いざ、日程が発表されてみたら・・・。
なんじゃこりゃ~ってね。

池袋→北海道→福岡→大阪→横浜→℃-uteの日(渋谷)という、超ハードな日程っていう。。。

なのですが、行きたいと誓ったからには、仕事の日程を調整。。。
うまいこといったんで、参戦の運びとなりました。

そんな感じで、福岡行くのいつ以来だ~っとテンションあがって、行くからには、、、ラーメン、もつ鍋を制覇したいな!!と(笑)

で、ついに6日の夜。。。
福岡へ向けて出発する日です。
今回の参戦は、みついさ~ん号で行くという。。。
ま、どれだけかかるか、予想できるようで出来ないような感じなんで、22時くらいに地元を出発!!

高速乗って、ばきゅ~ん!!

出発度同時に、雨模様な、某最強なる雨女さん的なクオリティ。
実は、僕も雨男クオリティ!?(笑)

さすがに、無給油ではたどり着けないので、途中のSAで給油して・・・っていつの間にか太陽さんが・・・。

そして、やっとこさ、本州と福岡の境目の関門海峡へ。
7日 関門海峡1.jpg

7日 関門海峡2.jpg

7日 関門海峡3.jpg

7日 関門海峡4.jpg

橋を超えて、いよいよ福岡上陸☆

なにげに、過去に小倉までは車で来たことあるけど、博多までは初めてでっす♪
ってか、小倉から博多まで、かなり距離あるのね・・・。

で、博多到着して、インター降りて、キャナルシティへ向かいます。

福岡都市高速使わなくてもいいやーって思ってたら、朝の8時という通勤時間真っ只中にはまり、全然進まない。。。。(涙目)

そして、渋滞抜けて、キャナルシティに到着!
9時くらいに到到着したんで、11時間に及ぶドライブー。

ま、到着してから、まず℃-uteの日のシリアルの応募をするという(笑)
当日締め切り近いんで、忘れちゃいけないって感じで。。。

応募完了して、CDの販売場所へ。
7日 キャナル1.jpg

思ったより、人いて、あばばばば~。
しばらく待って、販売開始。
ま、流れるの遅くて・・・。

購入完了して、ステージを横目にして・・・。
7日 キャナル2.jpg
ここで、踊るのか、℃-uteちゃん(汗汗)
後ろ側、つつぬけで池だぜ~!!
落ちないかしら~。

福岡出身の知り合いさんと合流し、無事に握手券ゲットしたところで、朝飯へ。

その知り合いさん曰く、福岡のラーメンには、博多ラーメンと長浜ラーメンがあるっていう。。。

そんな訳で、まず博多ラーメン♪
7日 博多1.jpg
ってか、大盛りで440円、普通盛り+替え玉で390円なんだけど。。。。
どっちが多いんだ!?
ま、僕は大盛り一択!!
7日 博多2.jpg
ぷは~♪

そんで、ふらふら。。。

そしたら、rkbのラジオに℃ーuteちゃん出るっていう情報を得て、移動しまっす。
福岡市地下鉄に乗り西新駅~。

そして、スタジオを目指します。
駅から向かう途中・・・。
7日 あいか.jpg
みついさ~ん発見(笑)

7日 福岡タワー(1).jpg

7日 福岡1.jpg



7日 福岡タワー(2).jpg

そして、rkbのラジオ局へ到着。
7日 福岡 rkb.jpg

そして、スタジオ前へ。。。
って、ヲタさんで、すでにいっぱいー(汗)
こりゃ、出遅れたよね(笑笑笑笑笑)
ま、ヲタの隙間からにゃいりさん見れた~♪
ようやく、メンバーを見ることができた~ぜぃ。

しかししかし、到着した時間が、℃-uteちゃんが出演してる最後タイミングだったんで、ほとんど聞けてない、見れてないーっていうね(笑涙)

まぁ、出遅れたからやむなしかーと思って、ロビーをうろついていたら、なんだかヲタさんがロビーへ流れてきて、スタッフもくる。。。
視線を外へやると、ムムム、乗ってきたと思われる、車が一台。

しばらくしたら、こっちへくるではないかー。
心の準備ーできてないできてない!!
というわけで、全身で手振りしてみた、謎のヲタ芸。
岡井ちゃーんから出てきた!
その後の順番は忘れてしまったけど。。。。
にゃいりさん出てきたよ。。。
にゃいりさ~んっていうタイミングで。。。
持ってたコンビニ袋破れて、ペットボトルが落下しころころー。
慌てるところをにゃいりさんにガン見されるー。
驚いてたは。
というか、見たこともない、なんとも言えない顔してた。。。。
はずかしー。
なっきぃとまいまいがクールでした。
しょぼーん。。。

そして、℃ーuteちゃんは車に乗り込み、ばいばーぃです。

で、rkbスタジオのパソナリティーさんにガッツイてきて、ももぴーちゃん。
7日 ももぴ.jpg

そんで、百道なるももち浜へ。
7日 ももち浜1.jpg

7日 ももち浜2.jpg
ブルーシールの看板を発見したんで、せっかくなんでってことで、ソフトクリームを食す!!
うんめ~ぞこりゃ☆

そして、ももち浜探訪。
7日 ももち浜3.jpg
ももち浜でゆるしてにゃんにゃんにゃーん♪

7日 ももち浜4.jpg

7日 ももち浜5.jpg

7日 ももち浜6.jpg


そんで、福岡タワーにガッツク!!
7日 福岡タワー(3).jpg

ん~、せっかくきたんで、上ろう!ってことで、行くぜ福岡タワー☆
7日 福岡タワー1.jpg

ま、地味に入場料800円したけどね。

で、入場して、エレベーターロビーに移動するんだけど、入場するなり、記念写真撮りますんでどうぞ!
とブルーバックの前に。。。。
いやいや、意味わからんぜよ!!
ま、せっかく来たんだから!ということで、撮ってもらった。
ちなみに、勝手に撮られて、勝手に販売なクオリティ。
タワー降りてきたときに、必要なら、1000円で販売しますよって感じ。

撮影終えて、タワーのエレベーターに乗車し、一気に上昇。

7日 福岡タワー12.jpg
展望台に到着☆

7日 福岡タワー2.jpg

7日 福岡タワー3.jpg

7日 福岡タワー4.jpg

7日 福岡タワー5.jpg

7日 福岡タワー11.jpg

7日 福岡タワー6.jpg

7日 福岡タワー13.jpg

7日 福岡タワー7.jpg


7日 福岡タワー8.jpg

ま、天気が良い方ではないけど、街並みと海がみえました。

恋人の縁結びの聖地が展望台内にあって、カギがいっぱいしてあったー。

っで、降りてきました。
7日 福岡タワー9.jpg
降りてくるエレベーター内からの眺め。

7日 福岡タワー10.jpg
エレベーターロビーから見上げてみた。

で、ロビーで撮った写真が印刷してあり、スタッフに見せられながら、いりますか?と。
せっかく来たんで買っちゃったんだけど、買わなかったら、どうするんだろ?
買うか買わないか分からないのに、印刷しちゃう福岡タワークオリティ。
捨てるのかなー?
ってか、どんな絵をバックにするのか、教えてくれたら、それにあわせてネタするのに。。。

こんな感じで、展望台を満喫して、撤収していきます。

そして、西新駅へ~。
道中に・・・。

7日 福岡3.jpg

7日 福岡4.jpg
ももちタワー発見(笑)

7日 福岡5.jpg
ももちクリーニングも。。。

なにげに、タワーに上ってるときに、ちょいと雨が降ってたんですけど、雨上がりの影響か。。
7日 福岡2.jpg
虹が!!

そんで、西新へ戻ってきて、知り合いさんがタワレコのポスター抽選にチャレンジしたいってことで、天神にあるタワレコへ。
タワレコ福岡店なり~。

なにげに、前日のタワレコ近鉄パッセ店では、初回限B版しかなかったのに、ここは、初回限A版、C版があるという。。。。
で、1枚買ってチャレンジ。。。
当たり引いてくる知り合いさんなのでした~(笑)

そんで、キャナルシティへ戻ってきたんだけど、昼飯まだだなーってわけで、長浜ラーメン!!
7日 博多3.jpg

7日 博多4.jpg
ねぎラーメンにしたけど、そいや握手あるんだたー。
ネギ臭が。。。。

で、キャナルシティにて、イベントへ。

駐車場へ行ってたりしてたら、いつの間にか優先エリアの入場始まってるとか(汗)
しかも、すでに自分の番号呼ばれてる・・・。
しょぼぼーん。

入場して、左の方で待機。。。

しばらくしたら、リハーサル!
♪会いたい会いたい会いたいなー♪
なにげに、2回歌ったんだけど、2回目のときに、出だしのポーズしてたのに、曲が始まらない(笑)
にゃいりさんがきょろっとPAを見るのでしたー。

リハのあと、しばらく待って、本編の始まりでっす。

流れは、、、

・DANCEでバコーン!!
・会いたい会いたい会いたいな
・悲しきヘブン
・最高ミュージック
・まっさらブルージーンズ

を歌いましたね。
悲しきヘブンと最高ミュージックは、初見&初聞きです!!
聞いたとき、背筋がぞっとしたね!
高まりまくった!!

おかげで、次の日の移動の車内はこればっかだった件。

ま、3列目くらいで、久々ににゃいりさんの全身を間近で見たんで、ニヤニヤデレデレしてました。

そして、℃ーuteといえば、雨さんだけど。。。
若干野外!?だった会場。
リハーサル時に軽く降ってきて・・・。
待ち時間にやんで・・・。
本番始まったらまた降りだすっていう・・・。
なんと言う、雨な運命なんでしょ(笑)
ま、パラパラ雨だったんで、良かった!?

で、握手会へ。
ゆっくりだったけど、福岡まで来て、メンブレするとは。。。。
1回目の握手で、自分がいうこと、3度言ってもにゃいりさんに聞こえず、結局言いたかったオチも言えず。。。。
そっから、迷宮入りしてしまった。
なにげに、舞美ちゃんの満面の笑顔に心が奪われたのは内緒です。
まいみちゅわーん(はぁと)

ちなみに、握手会中も雨が降ったりやんだり。。。
僕は病んでく一方。。。

ま、福岡タワーの写真見せたり、知り合いさんらと「シャキーン!」連した感じで、おしまいー。
握手するのに、長蛇の列へってのが、予想外でしたー。

握手終わって、メンバー見送って、イベント終了。

そして、知り合いさん邸に泊めてもらうということで、移動します。

ってか、雷雨襲来!!なんですけど。。。
稲光見えたぜー。

知り合いさん邸周辺に到着して、みついさ~ん号はお留守番。

そんで、夕飯へ。
居酒屋ー♪

福岡来た目標、もつ鍋だ~ぃ♪
7日 博多5.jpg
ウマウマ!

豚しゃぶサラダが迫力あって、やふーでした。
7日 博多6.jpg

う~ん、ビールがうます!!
他にも、串物があって、うまうま♪

なにげに、16時くらいにラーメン食ったとか何とかですけどね(笑)
もつ鍋は別腹じゃぃ☆

そんで、知り合いさん邸にお邪魔して、7日を終えました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。