SSブログ

1月14日、15日 冬ハロ 名古屋 参戦 [遠征記]

1月14日、15日に中京大学文化市民会館で行われた、2012年冬ハロロックちゃん&ファンキーちゃんに参戦してきました。
紺本編の模様は、別でアップするとかで、今回は本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。
ではでは早速いきまっしょぃ☆

~14日~
今回の参戦は、車でGO!ってな訳ですが。。。
13日の夜に会社の同期入社での飲み会があって、帰宅後、寝落ちしてしまい、準備をまったくしてない罠・・・。
で、7時30分くらいに起きました。
ちなみに、この冬ハロ公演の前に中川コロナでにゃいりさんと熊井ちゃんが『王様ゲーム』の舞台挨拶あるとか。。。
行こうか迷ってたんだけど、結果は・・・行きませんでした(爆マテ)
まぁ、なんだかんだ、準備をgdgdしてたら、9時すぎていて、ここから出発しても、さすがにこれでは、舞台挨拶間に合わない・・・件。

そんなこんなで、会場の中京大学文化市民会館へ向かいます。
なにげに、珍しいとこに○バイ張っていてガクブルしたまである(謎汗)

そして、会場到着!!
14日 中京.jpg
11時くらいに着いたんだがヲタさんの少なさくわしくなんだが。。。

昔の朝早くに来て、駐車場争奪戦をしてたのが懐かしい。。。
まぁ、その時代、11時に来ていては駐車場空いてないのがデフォだったのに。。。
そんで、知り合いの皆さんに新年のあいさつとかして。。。
昼公演へ。
公演の話は紺レポでアップしますー。
久々の公演は、体力の低下が。。。

昼夜公演の間の寒さもガチすぎて。

そして、夜公演終わってから、知り合いさんらと金山駅にあるいつものうどん屋さんで夕飯だは。
14日 夕食.jpg
山菜うどん大盛り(ネギ大盛り・笑)でっす。
ちょいとおしゃべりして、解散です。
って、、、金山駅にあるミスド、ドーナツ100円、パイ120円にひかれ、知り合いさんらがミスドに突撃ってゅー件(笑)

自分は知り合いさん邸に宿泊なんで、そこに向けて出発します!

知り合いさん邸の主とドンキで合流したんだけど、そのドンキで、いついらのディーラーの点検で交換時期ですよと言われたワイパー。
14日 ワイパー.jpg
ようやく購入しました♪
取り付けねば!

そして、知り合いさん邸到着後、gdgdして就寝。


~15日~
7時30分くらいに起床して、9時までに会場行くぜよってわけで、8時くらいに知り合いさん邸出発!

なにげに、この日も中川コロナにて、『王様ゲーム』の舞台挨拶あったんだけど、結局スルーしちゃいました。
にゃいりさんごめんなさい。。。

そんなこんなで、9時くらいに会場到着。
で、朝飯を食らいにミスドへ。
自腹でミスド行くのいつ以来だろうか(謎笑)
っても、ドーナツ100円、パイ120円の日なんで、行ったまである~。
まぁ、100円だからって、ついつい取りすぎちゃった罠(笑)
結局こんな感じに。。。
15日 朝食.jpg
これで、一人分です(笑)
地味に、きつかったけど。
甘さのオンパレードが効果抜群だぁ~!!
なんだかんだで、コーヒーおかわりサービスで甘さをごまかしたとかなんとか。。。

そして、一旦会場に戻りましたが、この日の11時からアスナル金山にしょこたんくるよーってな訳で、知り合いさんらでGO☆
アスナル金山着いたら、ぁぁぁあああ~、物凄い人の数。
ミスド後には、全然人いなくてよゅーって思ってたのに。。。
人、人、人×1000くらい?

まぁ、まったくしょこたん見えないから、上階に行って客側観察してました。
いわゆるヲタク観察です(笑)
ただ、十人十色で面白かった!
観察しだして、10分くらいは、新たなる発見がありすぎて!!
観察中に顔見知り見つけて、満点大笑いしたまである。
結局、しょこたんの姿をまったく見れず、声だけ聞いた感じです。
トークや曲での観客の沸き方がすごかった。

ひとつ言えるのは、ハロー以外のヲタクという人種を久々に見た気がする件。
第三者からみるヲタクってこう見えるんだと久々に実感しました(苦笑)


そんなこんなで、会場へ戻って、少しgdgdして昼公演。
まぁ、本編の話はいずれ。
昼公演終わって、ハッピーフェア(過去に発売されたグッズを買って、2K毎に写真が引けるってな)にチャレンジ。
知り合いと共同で購入して、5回チャレンジ♪
5枚のうち、にゃいりさんとみついさんくるぅぅぅ☆

んで、夜公演へ。
めいめい欠席って。。。
そんなこんなで、夜公演終了。

しばらく、gdgdしてから、知り合いさんらと、ガストで夕飯を食らいに♪
そして、22時すぎにさよなら~。

無事に帰宅して、今年の初参戦を終えました。
ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
まずは、写真達。
15日 冬ハロ ソロ2L3.jpg

15日 冬ハロ ソロ2L2.jpg

15日 冬ハロ ソロ2L1.jpg
ソロ2L写真たち~。

そして、トレーディング系。
15日 冬ハロ コレ写.jpg
コレクション写真のにゃいりさん。

15日 冬ハロ トレポ.jpg
コレクションポスター。

15日 冬ハロ ガチャ 写真.jpg
ガチャガチャのA5ワイド写真。

15日 冬ハロ ガチャ ストラップ.jpg
ガチャガチャのストラップ。

15日 冬ハロ ガチャ.jpg
ガチャガチャのクリアファイル。

15日 冬ハロ ハッピーフェア.jpg
ハッピーフェア写真。

15日 冬ハロ みついさん.jpg
みついさんバースデーT。

15日 冬ハロ マイクロミニファイバー.jpg
マイクロミニファイバー。

そんで、ハロショに行くといって、会長にオーダーしていた品。
15日 冬ハロ ハロショ ストラップ.jpg
ストラップにゃいりさん。

15日 冬ハロ ハロショ みついさん.jpg
みついさんバースデーメタ。

とまぁ、こんな感じで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。