SSブログ

ゲキハロ 戦国自衛隊 観覧レポ [鈴木愛理]

10月1日、2日に大阪シアターBRAVAで行われていた、ゲキハロ戦国自衛隊に参戦してきました。
参戦レポに続き、舞台を観覧した感想として、観覧レポをお送りします。

今回のゲキハロは、ベリと℃-uteの合同ってことで、℃-ute単独での舞台というのは見てきているんですが、ベリのメンバーはコンサートでは見るものの、演じるという面においては、始めてみることになるので、ドンナ感じになるのかな~ということもありましたね。

自分が観覧したのは、10月1日3回目公演、2日1回目公演の1回ずつでしたが、公演そのものは9月16日からやっており、自分が見たのは後半戦ですね。。。

にゃいりさん出ている死守セヨだけの観覧でいいかなと思いましたが、せっかく行くなら両方見ようってことで、両方の組を観覧することにしました。
まぁ、うわさで2つの話がつながっているとかってなことも聞いたのででってなのが、影響大ですけどね・。・

まずは、1日の話。
この日は、~女性自衛官帰還セヨ~というサブタイトルがついた公演でした。
℃-uteからは、なっきぃとまいみぃが出ているわけで、なっきぃを中心に見てました。
久々になっきぃまいみぃをじっくりと見たかもしれない(謎笑)
で、まいみぃ見ての感想は、今回の設定が普段のまいみぃでは、みれない感じがして、すご~く、きゃわいかった♪
そのまいみぃをみて、ニヤニヤしてたのは、にゃいりさんには内緒です。
めっちゃドキドキしちゃった~。
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさい。
なっきぃは、設定的には歴史ヲタクみたいな感じでしたが、しゃべりな感じとかは、いつもと変わらない感じかな・・・。
まいみぃのがすごく刺激的でした。

ストーリーは、もや~状態なので、書きません(書けません??)が、ちょっとした一つの恋物語みたいな感じで、そこに複雑な流れが合わさってる感じなのかな????
ちょっと悲しくなって涙する部分もありましたが、最後は笑顔でハッピーでした。

なにげに、この日は最終公演ってことで、ダブルカーテンコールを待ってたヲタさんが多数だけど、スタッフから「帰れー」のお知らせで、やむな~し。
メンバーのブログから察すると、帰還組ダッシュで帰ってたっぽぃ。。。

まぁ、ざっくりすぎますが、こんな感じで。

続いて2日の話。
この日は、~女性自衛官死守セヨ~というサブタイトルがついた公演でした。
℃-uteからは、にゃいりさん、まいまい、岡井ちゃんが出演してました。
まぁ、安定のにゃいりさんロックオン。
しかし、序盤のさきちゃん(キャプ)にちょっとときめく(爆)
なんか、ものすごくキュンキュンした~♪

で、にゃいりさんはというと・・・。
役柄、隊の長ということで、めっちゃハキハキしてる~。
にゃいりさんなのに、にゃいりさんじゃないみたい。
あっ、演じてるから見た目はにゃいりさん、でもにゃいりさんじゃないのか??(謎笑)
一言で言うなら、かっこよかった~!!
惚れる~。
演じてるにゃいりさんの目、オーラ、ものすごくキラキラしてた。
かっこいいけど、時折みえる笑顔はいつものにゃいりさんだ♪

ストーリーはというと・・・。
なんだか、とことん、とことん悲しい。。。
切ないよね。。。
涙垂れ流し状態で・・・。
涙のピークは、最後に上杉(キャプ)が消えちゃった瞬間。。。
舞台に入り込んじゃってたかな。

おかげで、見終わった後は、帰還セヨとは全く正反対なキモチに・・・。
なんだか、どよ~んとした感じ。

ざっくりすぎますが、こんな感じで。

まぁ、このゲキハロ戦国自衛隊を通して、なんだかすごくいろいろ考えることが多くなりました。
公演の内容については、自分は1回のみの観覧なので、ストーリーの深みは、読み取れなかったかもしれない。。。
2つの話がつながる?ということに関しては、ぶっちゃけワカラナイ。。。
その辺りは、メディアでリリースされたときにでも♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。