SSブログ

♪フォレスターSTI 祝2周年記念♪ [車]

ちょっと時間がたってしまいましたが・・・(汗)

フォレ メーター.jpg
去る、2011年9月19日に、今の愛車(フォレスターSTI)に乗り換えて、まる2年が経過しました。
2009年9月19日に納車からの~3年目突入なぅ。
ローンもあと3年か・・・(謎汗)

2年経過しましたが、走行距離は、間もなく7万キロに達するみついさ~ん号です(汗)
納車時は、23000キロ。
今の走行距離を考えると、自分で5万キロ近く走ってることになる・・・。
2年で5万って・・・。
全力過走行ですね(汗)
まぁ、ヲタ活で大事な相棒であり、いろんなとこ行ったからやむなしか~な。

2年たちましたが、いろいろありました。
納車されて、まもなく・・・。
MTの感じに慣れないまま、九州の小倉へ行ったけな~。
今さらながら良く行ったと思う。
広島にも行ったけ~。
公演後に移動中に左足つったけな(汗)
信号待ち中に気合いで治した。。。
なにげに、今は逆にAT車が怖くて、運転できなくなってます。

一方、ピンチに巻き込まれたことも。
金山の中京ホールに参戦時に止めてた駐車場内で、同じ駐車場にとめてあった車のガラス割られてとか。
神戸(三宮?)のネカフェでネカフェ代高すぎってことで車中泊してたら、同じ駐車場にある携帯ショップのウィンドウが割られてて、警察に問われたりーとか。
今年の冬ハロ名古屋の帰り、雪道の中を帰ったことも。
スバルのAWDの効果をひしひしと感じました。
まぁ、白バイに違反切符やられたのは一番痛い思い出ですけどね(苦笑)

今の愛車、フォレスターSTIとの出会いは奇跡でした♪
フォレスターSTIはなかなかの希少車。
希少車だけど、いちよ~カタログモデルです(笑)
しかし、自分が欲しがるときには排ガスの規制かなんかがクリアできなくて、生産終了してました。
生産終了ってことは流通は中古車しかなく。。。
前愛車の丸目のインプレッサワゴンもなんやらかんやキテるってことで次期愛車をぬる~っと探してました。
そしたら・・・。
2009年夏、ZeppTokyoで行われたBuono!現場に参戦していて、その晩に新宿のネカフェに泊まってました。
ネカフェといえば、ネットが出来る訳で♪
いつも、自宅でやってるように、スバルの中古車サイトで偶然発見。
フォレスターSTI最終型、WRブルー。
これしかなぃっ~!
ってことで、遠征から帰ってきて、すぐにディーラーへ。
鳥取にあったのを地元まで取り寄せてもらうことになり・・・。
地味に輸送費かかったけど、コレしかって気持ちだったから、痛くも痒くもなかったです。
そして、ネットでみてた車が現実となりました♪
ちなみに、納車されるまで、一度も実車見ずに購入しました。
それも、コレしかってことと、スバルディーラーを信用して。。。

2年の間、変なおっきなトラブルなく、爆走中。
まぁ、ブレーキから異音がしたり、クラッチ踏んだときに異音したりしたけど。。。
昨年、車検で20諭吉飛んだのにはリアルガクブル。

でも、EJ25ターボ、たまらん♪
軽く踏んでれば大人しい。
しかし、ガッと踏めば、人が変わったのごとく、強烈な加速(ニヤリッ)

とりあえず、今したいのは、マフラー交換とサスのスプリングをSTIにしたいかな~っていう感じです。
ボクサーサウンド味わいたいのと、さすがに車高高すぎるな~って思う。

最近は一時期よりガソリンの値段が落ちてきてるんで、非常に助かる助かる!
これからも、よろしくちゃん、我が相棒☆
11.3 金華山1.jpg
(↑納車直後の写真なので超きれ~ぃ)

最近、洗車していないので・・・、洗車してあげないとなー(冷汗)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。