SSブログ

7月30日、31日 夏ハロ 大阪 参戦 [遠征記]

7月30日と31日にNHK大阪ホールで行われた、夏ハロに参戦してきました。
まぁ、30日の夜公演に入ったとかですが、紺本編の話はいずれお送りするとかで、今回は紺本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。
ではでは、さっそくいきまっしょい。

今回の参戦は、カーでの参戦ってなことですが、会長と共に向かうんで、地元の駅にて会長と合流・・・。
んで、7時ちょい前に出発~。
高速に乗って、大阪に向かいます。
まぁ、NHK大阪なので、京滋バイパス、第2京阪経由で、阪神高速森之宮へと・・・。
自分的に、こっち方面なら吹田とかまで行くより早いかなと思ってます。

そんなこんなで、土曜日のこの時間帯なので、名神の区間ちょいと混雑してましたが、京滋バイパス以降はすい~と。。。
しかし、阪神高速になったら、なぜか大渋滞。
原因は分かりませんが・・・。
渋滞のまま、森之宮へ到着し、阪神高速をおりました。

そして、NHK大阪ホール前の駐車場に到着。
なんだかんだで、9時ちょい前に着けました。
駐車場も空いていたのでよかた~。

んで、会場へ。
すでにヲタさんがいましたね。
さくっとグッズ列に並んで待ちます。
う~ん、やっぱ昔に比べるとグッズ列、明らかに短いな。
まぁ、ある意味助かるんですけど。

んで、10時半に販売開始。
ホールのある階へと進みます。
しかし、こっからの流れは相変わらずですけど。

待ってる時間に、ガチャにチャレンジ♪
1投目・・・。
すべて、ランダムなんですが、ピンポイントで7等にゃいりさんキタコレ!!
コレで満足です(笑)

そんで、グッズ購入。
グッズ購入後、なんかもう一度ガチャりたくなったので、もう一度チャレンジ。
2投目・・・。
7等須藤さん。。。
う~ん、やらない方が良かったかも。

こんな感じで、グッズ購入完了し、1階へと戻ります。
昼公演までの間に、雨降ってくるとか~、話しちゃうやん。
しかも、半端ねぇ勢いの豪雨。

そんな感じで、夜公演だけの参戦の自分はまったりしてました。

昼公演も終わり、夜公演の時間が近づいてきます。
んで、夜公演。
席が席だったので、にゃいりさんに終始あぴってた(謎笑)

夜公演終了して、知り合いさんら大勢で、夕飯へ。
まぁ、11人いたら、ちょっとのところでは入れません。
で、結局谷町なんちゃら食堂ってなところへ・・。
セルフタイプの食堂なんですが、とりすぎちゃって、食いすぎた。。。(笑)

そんなこんなで、夕飯後、この日の晩は会長の知り合いの副会長さんのおうちに泊まりに行くということで、移動開始。
御堂筋で移動するんですが、梅田より進むの初めてなんですけど。。。

しばらくして、駅について、買出しして、副会長邸に到着。
初めて来たんですが、なんとまぁ・・・。驚きばかり。
だって、オーディオシステムあるとか、習ってない~。
30日 副会長邸.jpg
ただただ感動♪
で、せっかくなので試聴しましたよ。
ただ、副会長は基本的にクラシックが好きとかで、自分がいつも聞いてるようなのがありません。
ということで、発見した娘。のアルバムより・・・。
『レインボーピンク』と『大きい瞳』を聞く!!
レインボーピンクがめっちゃゾクゾクした♪
聞いてて、超きもちぃぃぃ。
そりゃ、オーディオ店舗にも同じようなシステム展示してるとこありますが、さすがにレインボーピンクは聞けませんから(笑汗)

こんな感じで、30日終了。

そして、31日。
目覚めの試聴とかいって、娘。のアルバムより『I’m Lacky Girl』を試聴。
イイね♪

すっきりしたところで、副会長邸出発。
会場到着したのが8時半くらいだったんですが、この日は朝公演もあるということで、グッズ販売8時半からとか(早っ)

まぁ、さくさくっとグッズ購入して、30日に続き、またもやガチャチャレンジ。
なんだかんだで、3投目。
7等愛ちゅん♪
せっかくなので副会長と交換。。。
変わりに真野ちゃんゲット。

そんな感じで、この日は夜から夜勤のため、昼くらいに撤収するとかで、それまでまったり、暑さと戦い。
まぁ、30日みたく雨はなかったんで・・・。
朝公演あって、昼公演始まるとき、入る知り合いさんらを見送って、会場から撤収~。
行きとは逆のルートで・・・。
昼間だったので、覆面なんちゃらいたり、いつもより交通量が多めだったかな。
ってか、帰り中に、豪雨に襲われるとか~。

そんな感じで、帰宅。
帰宅して、しばらくしたら・・・、雷雨襲ってくるとか。
あと数分遅かったら、駐車場から自宅までの間でびちゃびちゃになるところでした。

こんな感じで、2日間終了。
ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
31日 日替わり.jpg
日替わりのにゃいりさん♪

30日 ソロ2L.jpg
ソロ2Lパート2のにゃいりさん。

30日 ガチャ.jpg
ガチャ7等、A5ワイドのにゃいりさん。

30日 CD.jpg
アイドリングヲタへとなってしまった○野さんからのアイドリングのCD(笑)

とまぁ、こんな感じで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。