SSブログ

久々のお買い物♪ [オーディオ]

7月23日のにゃいりさんのイベントを終えた次の日・・・。
前日に知り合いさん邸にお邪魔していたので、24日も都内にいたとかです。。。

24日は、そぅ、正午にアナログ放送終了の日ということ。
その時間は、その知り合いさん邸に・・・。
FNS27時間テレビを見ていたんですが、その中のいいとも!枠で、正午を迎え、アナログ放送終了。
いいとも~!とかうなってたけど、いやいや全力でアナログな自分からすると、よくないから~。
う~ん、これで家に帰ると、テレビ見れないな・・・(汗)

そんな感じで、アナログ放送を見届けてから、知り合いさん邸出発。
旧東京厚生年金会館裏の駐車場にいき、車に泊まりの荷物を置いて、渋谷のハロショへ行こうと・・・。
で、新宿3丁目駅へ。
副都心線でぬるっといけると思って、ホームに・・・。
って、あれれ、なんか違うな・・・と思ったら、入ったホーム、都営新宿線だとか(汗)
お~の~。。。
しかも、都営新宿線から渋谷に行こうとすると、無駄に高くなるし。
しゃ~ないんで、渋谷は後回しにして、アキバへ行くことに。
まぁ、岩本町駅がアキバと知らなければ、アレでしたけどね。
Suicaで入って、間違えたときってどうするんだろ???ってな素朴な疑問(謎爆マテ)
そんなこんなで、岩本町に到着。
とりあえず、定期アキバのヨドバシへ。
テレビ&レコーダーの売り場をふらっとして、さくさくっと値段調査。
なにげに、自分が探してるテレビとレコーダーがあったら、買おうと思ってたんですけどね~。
テレビはあったものの、やっぱレコーダーがないぃぃぃ。
う~ん、もしかしたら、ソフマップの中古店やアウトレットにあるかもと思い、行ってみたけど、ないよね~。

なにげに、この夏、アキバの電気街にスマが襲来してて、高まったまである♪
24日 アキバ スマ.jpg

結局、コレってのが見つからず、そんな流れで、上野のハロショへ。
22日に名古屋のハロショに行ったときに、売り切れていた4SeasonsCardを買いにいったんですが、売り切れ・・・。
22日の時点では在庫あると聞いてたんですが、さすがに、1日空いていたんで、その間に売れてしまったのでしょう。
おかげで買い物する気うせたんで、上野店限定写真が出ていることを忘れて、撤収・・・。
んで、再びアキバに戻ります。
なにげに、アキバで、アナログテレビを店頭においている店があって、アナログ放送終了をわざわざ流してるとか・・・。
それを写メするお客さんとか、通りすがりの人。
自宅、アナログなんですけどってな自分に対する・・・(涙)

んで、テレビとレコーダーを捜索しようと思ったんですが、4SasonsCardがどうしても気になって、気付けば、アキバのホームにいました。
なので、渋谷に移動じゃっし。

ってか、これだったら、上野辺りから、地下鉄で渋谷へ行けばよかった・・・。
そんなこんなで、渋谷到着。
んで、さくさくっとハロショへ。
まぁ、ハロショの模様はハロショ参戦レポにて。

ハロショ完了後、定期原宿のダイソーへ。
しかし、目的の品なくて、飲み物買って終了。
原宿駅へ行き、新宿へ。

新宿到着して、まずは西口のヨドバシへ。
おおお、狙ってたテレビ売ってるじゃん♪
ただ、なんか保障に加入せよってな条件付とか(汗)
でも、さすがにレコーダーはないよね・・・。
とりあえず、買う決意をして、もしかしたらビッカメにもあるかもと思い、ビッカメへ。。。

うん、ビッカメにもあるみたい。
でも、やっぱレコーダーはないよね。。。
しかも、テレビはヨドバシの方が安かった。

なので、ヨドバシで買うか~ってことで、近くのATMを探します。
休日に銭下ろすと手数料かかりますが、やむなし。。。

そんで、再びヨドバシ♪
テレビ&レコーダー売り場に到着して、テレビは決めていてあとはレコーダーを・・・。
ソニーが良かったんですが、AT700の次期AT750はAT700時代より、2諭吉ほど高くなってる罠。。。
これは、名駅のビッカメも一緒で、しかも発売まで少し時間がある。
そこで、3チューナーのパナソニックにしようと思いましたが、こちらは納期が未定ってな罠。
う~ん、、、と考えた結果、東芝か???
そしたら、東芝のレコーダーがワゴンセールしてるとか。
しかも、在庫なぅ♪

というわけで、とりあえずテレビを・・・と思って、テレビの方へ行くと、先着15名さま、緊急セールということで、♪♪♪
グッドタイミング、来たコレ☆
買うしか~と心に決めて、スタッフを呼んで、テレビを・・・。
地方に配送可能かと聞いてみたら、OK。
しかし、3750円、送料がかかるとか~。
いくら安くテレビをゲットできたとしても、この送料はもったいない。
在庫あって、持ち帰り可能かを聞いたら、できますよとのこと。
なので、持ち帰りで!!
んで、レコーダーへ。
ソニーのAT700の話をしたら・・・。
やっぱ、次期型しか。
そこで、東芝はどうかと聞いてみたら、東芝だったら、ソニーに近いですよということで、東芝に決定。
AT700が500GBのHDDなんで、同じく500GBですね。
なにげに、X10も格安で売ってたんですが、ハードのスペック的には、圧倒的にX10ですが、ソフト的には710の方が良いですよとのこと。
しかも、セールやってたんで♪

テレビとレコーダー決定したところで、接続に必要なHDMIケーブルと地デジとBSの分波器が必要という訳で・・・。
ただ、HDMIケーブルは地味にちょっといいものをと思っていたんで、それを伝えたら、こちらがおすすめとか~で、HDMIケーブル、分波器も決定し、お会計です。
24日 分波器HDMI.jpg

HDMIケーブルと分波器を想定していなかったので、予想外な額に突破してましたが、ポイント使って、なんとかセーフ。
んで、支払いを終えて・・・、ここからが大変でした。

ヨドバシ新宿西口店から旧東京厚生の裏の駐車場まで運ばないと・・・。
普通に歩いても、20分くらいかかるところをテレビとレコーダーを担いで行かねばなりません。
しかも、台車は売り場のフロアでお別れ(涙)
ヨドバシ脱出して、東口辺りまでは元気だったんですが、だんだんしんどくなってきます。。。
途中から手の感覚がなくなってくるとか・・・(汗)
まぁ、この日は若干暑さが和らいでいたので助かりましたけど。
さらに、途中でテレビを担いでたハンドルが壊れるし(涙)
おかげで、どう持っていいのやら???
このときハンカチ持ってたんで、紐が食い込まずに助かった。。。

そんなこんなで、調べてみたらヨドバシカメラ新宿西口店から駐車場まで1.9kmあるってなクオリティ。
頑張ったな自分。
そんで、1時間ちょいかけて駐車場に到着!!
24日 テレビレコーダー.jpg
駐車場の前で、車と記念撮影♪
テレビは狙ってたソニーの500EX(奥)
レコーダーは狙い変更ですが、東芝のBZ710(手前)
でっす。

そして、壊れたハンドル。。。
24日 ハンドル.jpg
こいつのおかげで、苦労しました。。。

まぁ、車に詰めた頃には、バッテバテ。
もう動けないゆ~。
とりあえず、元気回復&クールダウンでアイスとジュースを購入して、一気食いからの一気飲み♪

んで、AVアンプ探しでオーディオユニオンとか~。

そんな感じで、当日共に帰還するあやのんラブさんと合流します。
合流後、定期日○屋にて、夕飯を食らいます。
24日 夕飯.jpg

そして、駐車場へ戻り、都内から帰還します。
なにげに、まだまだ19時とかで、いつもよりかなり早い撤収ですね。
19時とか、いつもならまだまだ夜公演中ってゆ~。

んで、高速に乗り、渋滞を心配していましたが、これってな渋滞もなく。。。
途中の休憩したSAでお宝を発見しました。
24日 お宝.jpg
ワンピース絡みってゆ~。

そんな感じで、あやのんラブさんを名駅で降ろして、地元へ。
なんだかんだで、0時30分くらいに帰宅しました。
で、帰宅してからテレビとレコーダーを家に搬入(笑)
さすがに、もうバッテバテ。

まぁ、帰宅して、テレビつけてみたら、案の定・・・。
24日 帰宅 TV.jpg
砂嵐件(笑)
しかししかし、地デジ化大丈夫!!

とりあえず、次は設置ですね・・・。
とまぁ、こんな感じで久々に高額のお買い物をしたまででした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。