SSブログ

7月23日 ℃-ute お台場イベ 参戦 [℃-ute]

7月23日にお台場合衆国のみちのくステージで行われた『魁!!音楽番付』でスペシャルライブに℃-uteが出演するってなことで観覧に行ってきました。

前日に、名駅の星野書店にて行われた中島早貴さんの写真集発売記念握手会を終えた後、知り合いとあやのんラブさんと共にお台場へ向かいます。
今池にて、銭湯や夕飯を終えたく後、名古屋インターから東名に乗り、都内へ。

途中足柄SAで休憩した感じで、東京インターへ・・・。
そんで、首都高に乗り、レインボーブリッジを通り、お台場へ到着。
お台場来たの、いつ以来だろうか。
数年前に、お台場合衆国に参戦したのは覚えているけど。
まぁ、ZeppTokyoにきた時に、お台場に・・・。
あっ、いついらのヴィーナスフォートでの真野ちゃんイベでお台場来たっけな???

そんなこんなで、東京テレポート前の駐車場に到着し、フジテレビ方面へと・・・。
23日 お台場 着.jpg
そして、しばらくすると、ヲタさんが・・・。
なんだかんだで、日の出あたりにすでに結構なヲタさんがいたとかなんとかです(汗)
で、10時からイベントの入場整理券が配布されるということで、知り合いさんらとトークしたりして、まったり過ごします。
というか、この日のお台場、朝方めっちゃ寒かったんですけど・・・。
シャツ一枚で余裕で過ごせると思ったのに、半端なく寒い罠(ガクガクブルブル)
おかげで、こんな次期にホットの飲み物を買うとか奇跡!?

そんなこんなで、太陽も出てきて、次第に温かくなってきたころには、逆に暑くなってきましたけどね。
23日 お台場 外2.jpg

23日 お台場 外3.jpg

23日 お台場 外.jpg

で、9時半近くになると、イベに関係の無い、家族連れのお客さんの入場や入場券の買い求めで結構な人が来ていました。
まぁ、3連休の初日ということもあって、かなり混雑してたように感じます。

そして、10時くらいから、入場整理券の配布が始まりました。
しばらくして、入場整理券ゲット。
そのあと、握手会に参加するために、物販列へと向かいます。
なにげに、物販列が半端ねぇ~。
物販列に加わり、物販が始まるのを待ちます。
10時半くらいに、始まるんですが、全く列が進まないってゆ~。

この日は、13時から新宿福家書店でにゃいりさんの写真集発売記念の握手会があるんで、移動を考えると、12時までにはお台場を脱出したいってゆ~。
そんな感じで、待ちくたびれていると・・・、12時ちょい前に握手券とこの日の写真ゲット!!
23日 お台場 CD.jpg
握手券のために買ったBuono!のCD。

23日 お台場 写真.jpg
グッズで売っていたにゃいりさん写真♪

なにげに、入場整理券の番号より、300人も増えていたとか。。。

んで、物販完了し、知り合いさんらと新宿へと向かいます。
東京テレポート駅から電車に乗り、新宿へ。
まぁ、ここからは握手会レポにてお送りします。

新宿での握手会を終えて、東京テレポート駅へ。
15時ちょい前に帰還。
駐車場へ行き、イベント参戦の準備をして、フジテレビ前へ。
まぁ、入場整理券の集合時間が15時30分だったので、あせるあせる。
なんとか、集合時間前に到着。

そして、しばらくすると、入場の整理が始まりました。
整理をするスタッフの声が限界だったとか・・・。
拡声器使わずに、頑張って声出すもんだから。
んで、入場の整理が終わり、ようやくエリアへ。。。
番号順に入場していきます。

適当にステージの左側を確保。
まぁ、なんだかんだでスタンディングということで、荷物を周りのヲタさんと固めたりして、動けるスペースを確保したりして、開演を待ちます。

そしたら、メンバー出てきてリハーサル♪
『世界一HAPPYな女の子』を歌います。
準備できてね~ってな具合でしたが、にゃいりさんにガッツクまである!!
歌った後、位置の確認とか、リアルにリハっぽい感じで・・・。
しばらくしたら、メンバー撤収~。

メンバー撤収後、ちょいと経過した後、今回の収録の番組のVTRが流れ、司会の兄ちゃん登場。
なにげに、VTRで流れたスパガに高まったのは内緒(笑)
煽りがあって、℃-uteちゃん登場してきました。
で、ミニライブ始まり☆
・DANCEでバコーン
・暑中お見舞い申し上げます
・大きな愛でもてなして
・世界で一番HAPPYな女の子
・桃色スパークリング
の5曲を披露。
途中のMCでこの夏にしたいこと♪
浴衣を買ったんで、それを着て祭りに行きたいとにゃいりさん(ぽわわ~)
セトリ的には、盛り上がるウエウエな曲ばかりでしたね。
宣伝をするという点では、いいチョイスかな。
そして、久々に聞いた暑中見舞いに高まった~♪
まぁ、自分としても、久々の野外な会場で高まりをさらにプラスされましたね。
ただ、疲れには勝てなかった・・・。
楽しかったからOK~かな。

んで、ほんの短いライブでしたが、終了。
オリコンで記事が上がっていたんで・・・。
23日 お台場.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2000127/

ライブ終了して、エリアから脱出。
んで、握手会へと向かうんですが、どこなのか???ってな感じで。。。
さまよってました。
しばらくしたら、スタッフからの案内があり、その辺りにヲタさん集結。
そしたら、ざわざわしだして、握手会始まり。
知り合いさんらと連で挑みましたが・・・。
疲れで頭働かない&いつもの頭真っ白で、握手が~(涙)
まぁ、ここ最近のロング握手に慣れちゃったのもあるかも(汗)

そんな感じで、握手終了後、駐車場へ行き、まったり・・・。
反省会的な(笑)

その後、腹が減った~ってことで、知り合いさんらと飯を食らいに、アクアシティへ。
アクアシティに来るの初めて~。
23日 アクアシティ 麺祭り.jpg
で、ちょうど麺祭りってなのが開催されていたので、そこへ・・・。

何種類もあるんで、どれにしようか・・・と悩みに悩んで、結局これに決定。
23日 お台場 ちゃんぽん.jpg
ちゃんぽん♪
しかし、正直思ったより量が少ないのは内緒(爆マテ)
昼飯食ってない自分には、非常にボリューム不足・・・。
知り合いがラーメン食べてたんですが、それが非常においしそうで、おいしそうで。
ただ、1Kはきついな・・・というわけで、豆乳ソフトクリームを♪
なんだかんだで、2時間くらいまったりしてました。

その後、知り合いさんらと別れ、駐車場へ行き、お台場から撤収。
レインボーブリッジを渡らないで、本州に帰るルートを教えてもらい、無事に本州に帰還。
そして、新宿方面へ。
この日、新宿の知り合いさん邸に泊まる予定だったので(笑)
東京厚生年金会館の裏のいつもの駐車場に到着し・・・、なぜかきっか推しで都内に来ていた知り合いと合流。
1時間くらいまったりトークしたとかです(笑)

こんな感じで、新宿の知り合いさん邸へ行き、この日を終えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。