SSブログ

5月13日 都内散策 [遠征記]

5月13日に都内を散策してきました。

目的は・・・、翌日のタワレコ渋谷で行われるにゃいりさんとまいみぃのDVD発売記念イベントに参戦するために、前ノリしてきたわけです。

まぁ、そんなこんなですが・・・、今回の遠征は新幹線で往復だぜぃってなことで。。。

13日の6時53分名古屋発の新幹線を座席指定していたため、その新幹線に乗るために必死に頑張りました。
15日の℃-ute名古屋紺をも考慮して、名古屋まで車で行き、Zepp名古屋の駐車場に止めておいてからの~、新幹線ってなプランでしたが、自宅出発に地味に手間取り、6時半には名駅に到着しているつもりが、Zeppの駐車場に着いたの、40分過ぎとか(汗)
普通にあるいては、新幹線乗り場まで間に合わないので、渾身のダッシュ。

ダッシュの結果、新幹線乗り場に3分前に到着。
なにげに、前日の晩に、新幹線のおやつとして買っておいた、コーラとお菓子を家に忘れてきたとかで、、、名駅の売店で同じくコーラを購入(笑)
で、新幹線に乗り込みました。
なにげに、この日は、2時間くらいしか寝ていないとかで、新幹線で寝ていくつもりでしたが、なんだか落ち着かず、なんやかんやしていたら、新横浜→品川→東京・・・と到着。
そして、この日の晩は渋谷に泊まる予定だったので、新宿に荷物を置いておこうということで、とりあえず、新宿へ。
ただ、改札出るのがもったいないので、改札内にあるロッカーに荷物をぶっこみました。
スイカ式のロッカー初めて使ったんですが、鍵要らず、スイカあればOKってな感じで、非常に使いやすかったです。
意外にコインロッカー使いたいときって小銭持ってなかったりするんですよね~。

そんなこんなで、新宿から脱出して、アキバ~。
アキバのいつものマックにて、しばらく休憩します。

なにげに、ヨドバシオープンまでの時間調整だとかなんとかですけどね。
で、20分くらい休憩したところで、ヨドバシへ。
まぁ、ちょいと目的の品があったので、それをゲットしにいったまでです。
その品はこちら・・・。
13日 ヨドバシ ウォークマン.jpg
ウォークマン用のコネクタキャップです。
雨天とかで使用するときに、コネクタから雨が進入するんでは??と不安に思ったので、購入しました。

そして、ちら~とヨドバシふらついて、上野方面へ。
上野といえばそう、ハロショです。
まぁ、ハロショの話はハロショレポにて。
ハロショ完了して、上野からアキバ方面へと下っていきます。

途中にあるいつもの中古CDショップへ。
ヌルット捜索していたら・・・。

数ある宝の中から、これをお買い上げです。
13日 CD.jpg
新品でかつ、自分の想像を超える安さだったので、お買い上げしてしまいました。

その後は、イシマルいき~の、電子部品屋さんいき~の、ラジオ会館にあるちょっとしたショップいき~ので・・・。
ちなみに、そのショップでゲットしたもの・・・(笑)
13日 みついさん.jpg

そんで、御茶ノ水へ。
いつもの、ディスクユニオンとオーディオユニオンですね。
ただ、銭が~ってな訳で、観察するだけで終了。

そしたら、腹が減ってきたので、いつもの日高屋へ。
昼飯食らったところで、この日の予定は、中野やら新宿散策が入っていたんですが、行くのをやめて、とりあえず渋谷のホテルにチェックインすることに。

という訳で、アキバから脱出。
原宿でおりて、ダイソーでお買い物して、渋谷入り。
なにげに、ホテルは渋谷C.C.Lemonホールのめっちゃ近くとか。

チェックインを済ませ、荷物を置いて、ハロショへ。
先ほどの上野店で、この日探してたものが売り切れだったので行ったまでです。
まぁ、ハロショの話はハロショレポで。

ハロショのミッション完了し、この日の密かな目的を達成しに東京交通会館で行われていた「ハイエンドショウ」へ。
このハイエンドショウへ行くというのが、ちょっとした目的でした。
ハイエンドショウの話は、ハイエンドショウのレポでヌルットお伝えします。

ハイエンドショウのあとは、有楽町のビックカメラ!!
次の予定があったので、走り見でしたが、まぁあんな感じなんでしょうかね。
そんで、この日は、知り合いがイベントのため浜松町にいるよ~ってな訳で・・・。
浜松町へ。
13日 チアチア.jpg
トウキョウチアチアパーティーってなグループがイベントをやりますよってなことです(爆)
ぶっちゃけ、ハロー以外のアイドル見るの初めてなんですが・・・。
いくら知り合いいるといっても、超アウェーな訳ですよ。

しばらくしたら、イベント始まり。
なにげにこの日は、このグループの新メンバー発表の日とか。
いやいや、在来メンバー知らない自分にとっては、全員新メンバーなんですけどね(笑)

そんな感じで、新メンバー7人発表されました。
そっから、在来メンバー登場してなんやらかんやら。
よく分かりません。
そして、ライブコーナー。
習ってない曲ばかりで、なんか訳分からず終了。。。
なにげに、カタタタキノウタってな曲で、客席きて、ヲタのかたたたきに来るとかなにごと??

まぁ、いろいろ新鮮でした。

そして、物販からのチェキ撮影。
ヌルット知り合いを観察する感じで~。。。
で、知り合いからCDもらいました♪
13日 チアチア CD.jpg

こんなグループです。
まぁ、今後参戦することは無いでしょう(爆マテ)

そんな感じで、イベントも終わり・・・。
って、ホントは19時過ぎたら撤収するつもりでしたが、なんだかんだで、最後まで居たっていう~。

おかげで、気付けば20時30分くらいでしたね。
そこから、知り合いさんらとのみに行くことに。
なにげに、前日は職場の新入社員の歓迎会だったとかで、2晩連続ののみです(笑汗)

なんやかんやで、1時間のタイムリミットで脱出するつもりだったんですが、なんやかんやな~な~になって、気付いたら23時くらいになっていたっていう~。

まぁ、さすがにこれ以上はあれっていうことで、解散。

そして、渋谷へと向かいます。
渋谷駅に到着して、タワレコ渋谷店へ。
すでにヲタさんいるとか(汗)

この続きは、タワレコ渋谷イベの模様でお送りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。