SSブログ

Net Audio誌 付録の取り込み  [オーディオ]

以前購入した音元出版発刊の『Net Audio』誌
1.8 Net.jpg
の付録としてついていた、聞き比べのDVDデータをようやくPCに取り込みました(笑)

まぁ、雑誌はかなり前に購入していたんですけどね。
なかなかDVDを取り込む時間がなかったとです。
あとは、HDDの空き容量がなかったとかなかったとかで・・・。

先日にNASを買ったので、ようやくってな感じです。

PCのDVDドライブにDVDをセットし、ドラック&ドロップでDVDのデータをNASに・・・。
1.8 リッピング.jpg

ちなみに、取り込んだデータは、x-アプリにアルバムとして取り込んでおきました。
まぁ、まだ聞いていないのは内緒で。

ただ、自分のPCはPC用のスピーカーしかつないでないので、コレといった聞き比べは出来ないって言う罠(汗)

そんで、取り込み完了後、誌に載ってた、無料ダウンロードの案内にしたがって、LinnRecordsのサイトにつないで、ダウンロードをしようと思ったんですが、英語、英語で途中でお手上げ。
いちよう、誌にやりかたは書いてあったんですが、??でした。

それで、嫌になり、他の無料ダウンロードをやめたとかです(爆マテ)

そんな感じで、『NetAudio』誌をフルに使いこなせる訳もなく、終了な気配。

で、ウォークマンのカタログをみていたら、PS3につなげるって書いてあるではないか・・・。
ということは・・・と思い、ウォークマンをPS3につないでみたら、オーディオデバイスとして、認識してくれるではないか~。
もちろん、初めての体験。
しかも、メモリに入ってる音楽データをしっかり再生できる~。
という訳で、聞いてみました。
ちなみにPS3は、MDデッキのデジタル入力につながっていて、そっからアンプにつながっています。
こうなると、やはり圧縮音源の気配が・・・。
PS3を良いDACつんだのにつなげれば、化けるかな~。

で、おまけで、以前に使っていたHDDウォークマンもつないでみた。
そしたら、これもオーディオデバイスをして、認識。
ウォークマンのHDDに入っている曲の再生も行えました。
いちようこっちには、ATRAC Lossless音源あり・・・。
まぁ、どんなんだろ~??
と思いながらさらさらっと聞いた程度です。

ということは、NetAudio誌のDVDから取り込んだ音源を一度ウォークマンに転送してからPS3で再生することができるな・・・。
ただ、DACがMDデッキってのがどうしても引っかかるけど。
それは、やむなしか。
あぁ、はやくAVアンプが欲しいな~。

こんな感じで、予想外の発見ができたのでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。