SSブログ

11月13日 bayfm 東京ドイツ村 公開録音 [℃-ute]

11月13日に東京ドイツ村で行われたbayfmのラジオ公録に行ってきました。
11.13 ドイツ村 イベント.jpg
まぁ、公録のゲストに℃-uteが出るってのとミニライブがある~ってな感じです。
普通に考えれば、公録&ミニライブクラスのイベントで遠征はしないんですが、先月の℃-uteミュージカル以降、まったく現場がなく℃-ute不足を感じたので、全力で参戦してきました。

今回の参戦は車でGOってな訳で。。。
前日(12日)の晩、22時くらいに名駅で知り合いとあやのんラブさんと合流。
そして、全力で都内へGO。
まぁ、とりあえずは都内で知り合い2人と合流とあやのんラブさんを降ろすってなミッションがあったので、まずは都内です。
都内合流組には3時くらいと伝えてあるので、3時着を目指して爆走(笑)
なにげに、途中に前後をトラックに囲まれめっちゃ走り辛いときもありましたけど・・・。
ってかこの晩のトラックの多さは異常な気がしたゆ~。
3時に都内入りできそうな目処がついたんで、休憩のため足柄SAにイン。
地味に腹が減ってきたんで、マック♪
久々にてりやきマックバーガーを食った~。

まぁ、夜中の1時すぎに飯食らうとか体に悪すぎるな(苦笑)
なにげに、これ以降、昼までなにも食わなかったので、このマックが朝飯となりました。
そして、2時に足柄SAを出発。
都内で合流の知り合いと合流するため、合流地点を目指します。
環八とか環七とか246とか(謎)
で、合流地点到着。
無事に合流完了し、もう一人と合流するため、渋谷に向かいます。
夜中でもかなり交通量があるとか、さすが都会だな~。
なにげに、道中に通った覚えのある道路だな~っと思ったら、夏ハロでC.C.Lemonホールきたときに通ったゆー。
そんなこんなで、渋谷の合流地点に到着し、合流完了。
同時にまのちゃんイベへいくあやのんラブさんとここで別れなのです。

そいで、渋谷から首都高にのり、京葉道路を経由して、館山道に入り、無事に姉崎袖ヶ浦ICに到着。
そっからは、看板が出てたので、案内に従っていくと、らしきところが見えてきました。
で、ヲタさん行列発見。
なんやかんやで、4時半くらいに会場到着しました。
まぁ、さすがにそんな時間には、入場門すら開いてないので、ゲート前に行列でしたね(笑)
11.13 ドイツ村 入り口.jpg
夜が明けてきたときの入場ゲート(笑)

寒さとトイレへ行きたくなってきたので、一度コンビニへ。
なにげに、片道15分くらいかかるとかー。
ってか、コンビニ向かう道中に靴が片足分だけ落ちてて、林の方から「コツッ」ってな音が聞こえたときには、マジで超ビビった。
真っ暗な田舎道では、恐怖も倍増!!
しかも、靴下も落ちてて、靴下も片方だけってな。。。
怖すぎるー。

そんなこんなで、コンビニ到着。
しばらくふらふらと。
まぁ、田舎のコンビニでも置いてあるものを探っていたとです。
ドイツ村にある芝生広場用なのか、ボールやフリスビー、バドミントン等、ちょっとしたレジャー用具が置いてあるー。
海に近いコンビニが浮き輪とか用意してるのとおんなじようなもんかな。
ちゃっかり、開門してから公録までの間の時間に遊べるかも~と本気で買おうと思ったのは内緒です(笑)
まぁ、結局、適当に飲み物とお菓子を買ったくらいですけど。

って、コンビニから会場へ帰り中に、行列の移動があって、かなり焦りました。
結局、後ろに並んでた車に先を越され、やむなし。。。

そっから開園まではひたすら待つ。
まぁ、車んなかにサッカーボールが入ってたんで、さらっとサッカーをしてみたり、知り合いのヲタさんとトークしたりして待ちました。

なにかと、8時くらいに眠気がMAXに達したんでちょいと撃沈。。。
実際は寝れてないけど。

そして、9時すぎたら開門!!
入場時に、駐車場代を払い、入場料は入場料サービスのチラシでOK。
で、園内にレッツゴー☆
園内はめっちゃ広く、移動は基本車。
園内の周りをぐるっと道路が走っていて、所々に駐車場がある感じです。
なので、公録やる場所に近いとこに止めようってな訳で、ぐるっとまわっていこうとしてました。

まぁ、最初の駐車スペースでヲタさんらがごちゃごちゃしてるのを抜けて、爆走(笑)
しばらく進んでたら、いきなりカラーコーンが出てくるとか。
めっちゃ焦ってブレーキ踏むも間に合わず、避けるにも避けきれず、やむなし(爆マテ)
ってか、カラーコーンを突破しない限り、園内をぐるっとまわってこれませーん!!
そんで、ようやく目標にしてた駐車場に到着。
このときすでにステージ前の広場にはヲタヲタヲタさんがいっぱい。
あまりの集結に引いた。。。
なので、ちょっと遠目のところに陣取り、あとは適当にまったり~。
やっぱコンビニでフリスビーとかバドミントンとか買って行けば良かった~(笑)
なにげに、あまりにも広い芝生広場だったんで、テンションが上がりまくりました♪
11.13 ドイツ村 芝生.jpg

11.13 ドイツ村 芝生2.jpg

11.13 ドイツ村 芝生3.jpg

11.13 ドイツ村 芝生4.jpg

こんなに広い広場は久しぶりー。
まぁ、テンション上がって走り回ってたら疲れました(笑)

しばらくしたら、公録のスタッフが現れ、準備ー。
マイクテスト、マイクテスト。
そして、準備が終わり、去り際に11時からリハをやるとのこと。
とりあえず、11時まで待つことしばらく・・・。

11時すぎにメンバーが乗ったジャンタクが分かりやすく来たんで、それにがっつきにいったとかなにやら。。。

そして、リハ開始♪
いきなり、新曲『会いたいロンリークリスマス』きたー。
どうやら、事前に情報が出てたらしぃんだけど、自分は知らなかった件(汗)
しかも、曲はこのとき聞くのが初めて。
ラジオで流れたらしいんだけど、やむなし。

ロンリークリスマスに続いて、『DANCEでバコーン』をリハしてました。
って、リアルに調整してる。。。
メンバーがなんだか指示してたし。
ああいうの見ると、プロだな~としみじみ。
℃-uteのリハが終わると、次は辻ちゃんが登場して、辻ちゃんのリハ。
『踊るポンポコリン』と『勇気100%』をリハしてました。
なにげに、辻ちゃんだけでなく、℃-uteも登場ーってなサプライズ♪
℃-uteと一緒に歌ってました。
リハ終わり、一旦撤収していきます。
まぁ、またジャンタクにガッツイたとかなんとかー。

そして、次は中村あゆみさんのリハ。
ただ、本番開始までに昼食をとりたかったのと現場に向けての準備をしたかったので、一旦ステージから離れてた、山の上にある売店へ買い出しにいきました。
めっちゃお腹すいたー。
いちよう、レストランみたいなとこがあるらしいんだけど、やはりテーマパーク。
値段がアレらしく、やむなく売店にあったパン屋さんに突撃。
11.13 ドイツ村 パン屋さん.jpg
ちょうど、写真の右端にある扉が売店(パン屋さん)へつながるとです。
って、パンもたけーよ(汗)
普通のパン屋さんの100円増しくらいのプライス。
そりゃ、カレーパンとピザパンだけで500円突破ですからね。
ただ、ペットボトルのジュースが市場価格なのが助かりました。
ってな訳で、昼飯ー。
ちなみに、カレーパンが全力でおいしかった~♪
昼飯後、公録のための準備をして、公録開始の13時を待ちます。
なにげに、ステージ前の広場は、リハのときより明らかに人が増えてました。
ヲタさんも含め、遊びに来て、ステージあるからとステージ近辺にシートを引いてる的なイッパソさん。
まぁ、なにか分からないイッパソさんは後の公録が始まってからの景色にビビるだろうな~。

そんな感じですが、開演前にはリハのとき同様、明らかにメンバーが乗ってますよ的なジャンタクが来たんで、かなりガッツイたとか(笑マテ)

そして、いよいよ公録の始まりーです。
って、あんま記憶ないんですけどー(汗)

ざっくりと言うと・・・。
まずは℃-uteが登場。
歌は2曲。
リハのとき同様にロンリークリスマスとバコーンでした。
んで、トークがあり。。。
今回の新曲初披露についてとか、アンケート調査に対する話とかでした。
とりあえず、お買い物いくとかなんちゃらななっきぃに関する話が面白かったー。
にゃいりさんは、今の学校のクラスメイトのモノマネをしてました。
まぁ、似てるかどうか分かんないけど、全力でにゃいりさんがきゃわいかったー♪

そんな感じで、最後は新曲のカップリングに入ってる曲振りがあって、℃-uteの公録終了~。
だいたい30分くらいかな。。。
最後は曲フリだけで、現場では歌ってないです。

℃-ute終わってからは、辻ちゃん。
まず、リハの2曲を歌う~。
もちろん℃-uteと♪
曲終わると、℃-uteはステージから撤収。
辻ちゃんのトークへ。
しゃべる内容が母になってたねー。
ってか、リアル辻ちゃんを見たの初めてなのかも??

で、辻ちゃんがトーク中、なにやらジャンタクがステージ袖に近づいてきました。
ジャンタクに近づくと、℃-uteメンバー乗ってるー。
辻ちゃんの公録が終わるの待ってるのか、ジャンタクは進まないんで、全力でがっついたのは内緒です(笑)
ガッツイてたら、岡井ちゃんがジャンタクの窓をめっちゃ開けたそうにしてる姿がめっちゃ印象的でした。
で、しばらくすると辻ちゃんの公録も終わり辻ちゃんがジャンタクに乗り込んだら、ジャンタク出発ー。
このときには、すでにヲタさんがだいぶ増えてました。

こんな感じで、終了ー。
そしたら、中村あゆみさんの公録が始まりました。
まぁ、せっかくなので見ていこうってなことで、観覧~。
ナマ演奏でトークを挟みながら5曲くらい披露してたかな。
翼の折れたエンジェル筆頭に、リリースしたばかりらしいカバーアルバムから数曲。
なにげに、聞いてたらそのアルバムが欲しくなりました。
℃-uteや辻ちゃんとは違った、熱いステージを展開してました。
結構残ってるヲタさんもいてました。
ってか、ステージから降りて、観覧エリアのセンターに突っ込む中村あゆみさん。
これがロックのノリっなのか!!

こんな感じで公録終了☆

この公録終了後、すぐに山の上で、イルミネーションの点灯式典があると言うわけで、それも見ていくことに。
℃-ute出ないけどね。
山の上にたどり着き、スタンバイ。
11.13 ドイツ村 点灯式.jpg
結構、お客さん集まって来てるー。
ヲタさんもちらほら。

式典始まって、しばらくはおっさんたちのぐだぐだ挨拶のお知らせ。
なにげに、この長いあいさつにあきたのか、点灯前に帰っちゃう人が見られました(笑マテ)
だって、あきらかに来たときより減ってる感が半端ねー。
なんか、最後に有名人っぽぃ人があいさつ。
こんときはなぜか沸き上がるー。
そして、あいさつが終わり、いよいよ点灯。
カウントダウン!!
5・4・3・2・1♪
11.13 ドイツ村 点灯式2.jpg

11.13 ドイツ村 点灯式3.jpg
しかし、点灯してもまだ太陽があって明るいため微妙な感じに(爆)

こんな感じで、式典終了。
11.13 ドイツ村 点灯式終.jpg

式典終了後、全力でドイツ村脱出です。
11.13 ドイツ村 撤収1.jpg
撤収してく時に、ステージあったとこをみたら、片付け中だった件。。。

11.13 ドイツ村 撤収2.jpg
で、点灯式があったのはこの丘の上です(笑)
ちょうどステージの反対側になるのかな。

そんなこんなで、ドイツ村を脱出してまずはガススタ探しですけどね。。。
しかし、周り走ってもまったく見つからないー。
しばらく走って、完全に個人経営っぽぃガススタ発見。
おばちゃん一人でやりくりしてるのかな?
そこで、給油してようやく一安心。
ただ、単価がめっちゃ高かったので、最低限だけ給油したのは内緒です。
で、姉崎袖ヶ浦インターを目指すんですが、ガススタ出てからすぐに、またガススタ発見。
まぁ、よくあること。。。
そんで、インターから館山道にのり都内を目指します。
都内で合流した2人をおろすために、新宿方面へ。。。
しかし、土曜日の夕方となりゃ、大混雑(汗)
3箇所くらい渋滞という渋滞にはまり、結局新宿まで1時間30分かかりましたね。
そんで、ガススタ経由での東名東京インターを目指す訳ですが、新宿からの道のりがめっちゃ混みすぎ。
一般道での渋滞なので、最高に涙。
明け方なもおんなじ道を走ったときとは、違いすぎるー。
どれくらいかかったか分かりませんが、無事に給油完了し、東京インターから東名にのり、帰路につきました。
途中の海老名SAにて、夕飯を食らいました。
ってか、混雑具合が尋常じゃねー。
席空くのを探しまわらねばなりませぬ。
無事に夕飯食らって、再び出発。
さすがに、徹夜ドライブで来てたんでめっちゃしんどかったですが、翌日に予定があるんで、全力で帰宅しました。
途中、岡崎インターで降りて、ヲタさんとお別れして自宅到着。

めっちゃ疲れたけど、得たものが多かったし、めっちゃ楽しかったです。
行って良かった~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。