SSブログ

10月16日 ℃-uteミュージカル参戦 [遠征記]

10月16日に全労災ホール・スペースZEROで行われていた℃-uteミュージカル~アクマのつぶやき青春グラフィティ~に参戦してきました。
ミュージカル本編のレポは後日お送りするとかで、今回は本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。

ではでは早速いきまっしょぃ。

今回は、当日の朝に仕事から解放されるってなわけで、仕事から解放されてそのまま名駅へ。
ん~で、新幹線で都内に移動します。

なにげに、新幹線に高まる~ネタを見つけてしまった。。。
名駅発になるんですが。
9時10分のぞみ112号!!
℃-ute時間発車、みついさんの誕生日号なのら~(笑)
この新幹線に乗ろうと思っていたんですが、地元の駅で新幹線の指定席をとるときに、自分的には時間的余裕があったと思ったけど、タイムアウトな罠・・・。
しょぼ~ん。
まぁ、しゃ~ないんで、次の9時20分名古屋発ののぞみで都内へGO。
N700系じゃないし、時間潰しの雑誌を持ってきてないし・・・、1時間45分、暇すぎた~。
特にすることもなく。。。
そして、東京駅到着!!
山手線に乗り換えアキバへ~。
まずは、ヨドバシカメラアキバ!!
気になる品があるんで調査しにいきました。
その品はONKYO製のタブレットPCでっす。
タブレット型としては初のWindows7を搭載したタブレットPCで、普通のPCと扱いは変わらないってな謳い文句です。
10.16 ヨドバシ.jpg
たまたま、ヨドバシのサイトを覗いてたら見つけた品でして・・・。
で、ヨドバシ到着して、ノートパソコン売り場へ。
すると、発見!!
しかし、まだ発売前とか話ちゃうやん。
てっきり販売してると思ったのに。
しょぼ~ん。。。
まぁ、運良く発売前にも関わらず実機をスタッフが紹介してたんで、少し食らいついてみました。
が、そのスタッフがまだまだ操作に慣れてないのか、なんだか微妙な感じに・・・。
発売前なので、そんなもんなんかな~。
発売されて、実機がさわれるようになったら徹底調査です。

で、その後はいつものヨドバシふらふら~。
ふらふらしてたら、なんだかんだで、あっという間に時間が過ぎていったとさ。

適当に区切りを付けて、いつも行く電子部品屋さんへ。
ちょっとした買い物です(笑)

そんで、ハロショへ行かねばならないことを思い出し、ハロショ(上野店)行くため上野へ。

なにげに、前に遠征したときに寄ったスポーツ用品店がガチで閉店してました。。。

そんな感じで、ハロショ到着。
まぁ、ハロショの話はハロショ参戦レポにて。

ハロショ完了後、再びアキバー。
ちょいとフラフラしたものの、気付けば14時近かったんで、℃-uteミュージカルの会場のある新宿へ向かうとです。

新宿駅についたのは良いが、、、駅からのルートに少々不安が・・・。
良くわからぬまま、しばしさ迷ってたら、ようやく発見。
そりゃー、大通り(甲州街道)から少し入ったとこにあるようでは気付かないって。
無事に会場到着して、グッズ買おうと思ったけど、今のタイミングでは、開場してから中で買うしかないらしく、開場までまたり~。。。

開場してからは、グッズ買いたかったんで、そそくさと入場し、グッズ列へ。
あんま並んでなく、すぐに購入完了!!

そして、席へ。
まぁ、ミュージカル本編の模様はミュージカル本編のレポでお送りします。
そんな訳で、ミュージカル終了☆
10.16 ℃-ute ミュージカル.jpg
終了後は、知り合いさんらとまたり~。
3回目公演入場を見送り、グッズ販売の開放を待つ。。。
にゃいりさんのストラップ見たら、もうひとつほしくなったのでお買い上げでっすね。
しばし待ったら、開放されたんで、無事に購入し、会場から撤収。。。
アキバ方面に向かうため、新宿駅に行くわけですが、気付けば、ミュージカル会場近くにあるサッカー用品店やらソフマップのパソコンショップ、ヨドバシ新宿西口店と巡ってしまってました(笑汗)
なにげに、ソフマップを覗いたときにタブレットPCの隠れた候補、ハロッズのA7がかなり安くなってたましたね。
まぁ、安くなってたけど、今の自分にゃ、「ポンっ」と出せる額ではありません(笑汗)

そんな感じで、新宿から脱出。
御茶ノ水のディスクユニオンに行きたかったので、御茶ノ水で降りて、ディスクユニオンへ。
なにげに、この時点で、19時30分くらいだったんで、なんやかんや落ち着いてみてません。。。
まぁ、前回参戦時に、発見したCDを買いに来たわけだけど、さすがになかった・・・(涙)
さらっと見ながら、ちょいと発見したのでお買い上げでっす。

ん~で、夕飯を食らうため、いつもいく日○屋さんへ。
この日は御茶ノ水店・・・。
混んでたらやめよ~っと思ったんですが、普通にすいてたんで。。。
シーズンメニューの温玉旨辛ラーメン。
初めて食べましたが、う~んなんだか。
うまかったけど、自分的には、とろみがね~。

そんで、よ~やくアキバへ。
時間的にあれこれ見ている時間がないかも~と思い、ヨドバシで考えてた最低限の買い物をしにいきました。
BD-Rや上階の本屋さんでいつもの雑誌を購入。
そしたら、あっという間に20時40分だったんで、秋葉原駅に向かい、東京駅へ。

東京駅着後、新幹線で食すおやつと飲み物を買い、新幹線乗車ー。
バタバタしたけど、間に合いました。

そんで、名駅経由して地元の駅に帰還し、帰宅しました。
ふぅ~。

ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
まずは、物系グッズ。
10.16 ミュージカル 物系.jpg
なんやかんやで、にゃいりさんのアクマ~な写真がほしく、夏秋ツアーに続き、全セを買ってしまったってゆ~。
ちなみに、タオルもあったんですが、知り合いに引き取ってもらいました。

10.16 ミュージカル 写真.jpg
そして、写真達です。
今回のアクマなビジュアルがキャワすぎて、キャワすぎて・・・♪
うっほほ~い☆☆

10.16 ミュージカル 日替わり.jpg

10.16 ミュージカル 日替わり2.jpg
日替わり写真です。
知り合いに頼んでいたので、この日の公演分までを受け取りました。
あざ~す。

10.16 ミュージカル メッセ写.jpg

10.16 ミュージカル トレポ.jpg
そして、トレ系。
メッセ写にポスターです。
全力でキャワいすぎるぜ、アクマちゃん♪

10.16 ミュージカル CD.jpg
グッズ売り場にて??と思ったCDです(笑)
売り子さんに聞いたら、公演中で歌ってるテーマソングのCDだそうで・・・、迷わずお買い上げしてしてしまいました。

とまぁ、こんな感じで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。