SSブログ

8月12日 Buono!夏ツアー なんばHatch 参戦 [遠征記]

8月12日になんばHatchで行われたBuono!夏ツアーに参戦してきました。

まぁ、紺本編の模様は後日にアップするとかしないとかで、今回は紺本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。
ではでは早速いきまっしょぃ→

今回は車での参戦ってなことで、会場9時着を目指し、7時くらいに自宅を出発。

出発したは良いものの、当日は台風が近づいていて、その台風の影響か、ウルトラくせ毛の気配なんすけど。
おかげで前がまともに見えない~。

さらに、さらに、事前に調べた渋滞予測では当日、自分が走る範囲では渋滞はないという情報だったのに、実際はめっちゃ渋滞してたってゆークオリティ(汗)

出発して、インターから高速に乗って、情報掲示板を見ていると・・・。
自分が走る吹田JCTがもろ渋滞の真っ只中にある~。
吹田JCTから15km。。。
あちゃ~。
時間が経ち、大阪に近づくにつれ、渋滞はさらに・・・。
終いには、西宮の方から渋滞はのびてきて、渋滞の総距離は、30kmを超えた~とか(汗)
途中に京滋バイパス方面へ逃げてそっから、京阪で大阪に入ろうかと思いましたが、なんだか名神で行くより割高になりますよってな看板が・・・。
このとき初めて京滋バイパスルートを走りましたが、結局名神に戻りました。
さすがに、このまま、渋滞に突っ込んだらいつ会場に着けるか分からないんで、途中の茨木インターで高速をおりました。
で、一般道に合流するわけですが、インターの出口、一般道に合流するとこで、大混雑。。。
ちなみに、一般道におりたはいいものの、はっきりとしたルートを知らないまま走っていたのは内緒です(爆マテ)
まぁ、看板にある「大阪」を頼りに進むのみ。

で、走ること1時間くらい。。。
ようやく見覚えのある景色が見えてきました。
そんで、やっとのことで、大阪市内突撃。
あとは、なんば方面へ向かいます。
んで、会場に到着し、会場したにある駐車場に到着。
ふぅ~。

2時間で到着する予定が、倍の4時間かかりましたわ。
結局到着したのが、11時です(汗)
まぁ、すでにグッズ販売が始まってましたね。

とりあえず、グッズ列に並ぶ。。。
1時間くらい脱出にかかりましたわ。
なんやかんやで、買う予定にしてたグッズをすべてお買い上げでっす☆
ちなみに、トレポも買ったんですが、まぁ引きがしょっぱぃですわ。

そんな感じでなんやかんやで、あっという間に昼公演。
まぁ、紺本編の模様は紺レポかな~。
今回のツアー初演だったんで、ドキドキワクワクしてました。
そんで、昼公演終了。
関西娘。ヲタ軍団さんらが襲来。

なにげに、トレポが娘。ヲタ軍団さんのおかげで揃えれました。
集合はスルーだけどね。

そして、夜公演。
まぁ、一般発売で買ったんで、結構ゆっくり入場していきました。
しかし、夜公演にトラブルが・・・。
夜公演中、右足が死亡。
昼公演で多少の違和感を感じてましたが、靴が弊害になってるかもと靴を脱いで高まった瞬間に・・・。
あちゃ~。
今までにない痛みで、序盤だったにも関わらず、その後は、リアルにおとなしく観覧してました。
周りの盛り上がりにもついていけなかった。。。
あまりの痛みで、公演後、撤収する際にまともに歩けず。
しばらくまったりして、駐車場へ。
駐車場が近くて助かった~。

で、なにげに、深夜割引を利用したかったので、まだ出発せずに、なんやかんやまったり~。
とりあえず、まともに飯を食っていなかったんで、近くにあるスーパーへ。
足を引きずりながら行ったのはやむなし。
スーパーに到着すると、夕方の割引の嵐。
おんなじ飯類が、昼に来たときの値段の半額♪
半額の効果で、チキンカツ弁当にサンドイッチとかをゲット。。。
あんなに食べて、飲み物つけても500円でお釣りがくるクオリティ。
高まる~。

そんな感じで、飯を食らったとこで、帰還します~。
って、足のダメージが異次元すぎて、まともにアクセルが踏めない(汗)
痛みで、はじめは雑な動作だったけど、徐々にアクセルを踏む→ブレーキを踏む動きに足が慣れてきて、耐えれるようになりましたわ。
いつもは膝が痛くなって悲鳴をあげるけど、この日は足の筋の痛みが半端ねぇっすわ。

ちなみに、帰りは吹田まで一般道でいきました。
休日なら、余裕で阪神高速だけど、この日は平日計算なので、いくら深夜割引といっても距離がもろ影響するんでね。
なにげに、吹田までのアクセスが分かってる訳がなく、迷いながら進んでいきました。
まぁ、途中の看板に「吹田」の文字が見えてきたときの安心感は半端ねぇですわ(笑)
無事に吹田から名神にのり、地元のインターに到着し、0時40分くらいに帰宅~しました。
途中で休憩したものの、行きのペースがギャグみたく、スムーズに帰宅できました。
ふぅ~。

ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
まずは、物系グッズ。
8.12 Buono! 物グッズ.jpg

8.12 Buono! ステッカー.jpg
Tシャツ、ノート、DVD、バッチ、ステッカーのにゃいりさんVerです。
Tシャツといっても、ボーリングTシャツとかいう謎の品物です。

そんで、トレポ。
8.12 Buono! ポスター.jpg
集合もあったんですが、無いことにしておきます(笑汗)
しかし、まぁ、にゃいりさんがキャワ良すぎるんですけど・・・。。。

そんで、写真達。
8.12 Buono! 写真.jpg
ソロL判、A5ワイド、日替わりのにゃいりさんです。

とまぁ、こんな感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。