SSブログ

7月17日 スマイレージ マイカル桑名イベ 参戦 [スマイレージ]

7月17日にマイカル桑名にて行われたスマイレージのイベントに参戦してきました。
ちなみに、イベは夕方からだったんですが、同日の夕方に今池のダイエーにあるハロショの臨時店にて、スマのトークショー&タッチ会イベが開催されるということで、そのイベ参戦のためには、今池の臨時店にて、DVDをお買い上げして、抽選を行い、当たりを引かなければならない訳で・・・。

前置きが長くなりましたが、当日は夜勤明けで帰宅したため、出発の準備やらして、自宅を出発。
上記の臨時店イベがあるため、マイカル桑名の前に今池ダイエーへ向かいました。
11時過ぎくらいに今池臨時店に到着し、あやのんラブさんと合流~。
臨時店イベ参戦のためには、DVDをお買い上げするのが必要で、そのために購入整理券をまずゲットしなければならないので、とりあえず、整理券ゲット!!

12時すぎからDVD販売開始なので、それまでまったり~。
臨時店グッズを買い物しようと思ったけど、キャンペーン用の夏ハロ名古屋紺のチケをもっていないので、スルー。。。

そんな感じで、ふらふらしてたら、集合時間が近づいてきたので、とりあえず集合場所へ行き、整理券の番号順に整列させられ、しばし待機・・・。

で、12時過ぎからDVDの販売開始。
なにげに、集まったヲタさん的に、トークショーの抽選必要ないヤンと思っていましたが、定例ごとのように、ちゃっかり抽選してるという(汗)
しかも、落選アリとか。
ちなみに、販売開始あたりは、DVDのラインナップがいろいろあったけど、時間が経つにつれ、DVDの在庫が減ってきたのも影響して、ラインナップが半分エスパーしかなくなっていくという・・・。
いちよう、モベキマス、シャッフル、真野スマ合同紺などあったのに、そりゃみんなそっち買うわな~。

そんな感じだったんで、さすがにDVDソフト(4K)投資して、トークショーの抽選落選するとか、どうしようもないので、今池臨時店でのイベはスルーすることに。
なにげに、マイカル桑名イベ行っての、再び名古屋に出てくるのがめんどかったのもあるかな。
当日の晩はあやのんラブさん邸に宿泊の予定だったんで。

スルー確定後は、とりあえず、早く桑名へ移動せねばならないということで、そそくさと今池ダイエーから撤収。
っても、なんだかんだ13時くらいになっちゃいましたが(汗)
ちなみに、桑名に向かう道中、道路がめっちゃ混んでたんで、予想よりかなり余分にかかってしまいました。
結局、1時間半かかって、マイカル桑名に到着しました。

到着予定時間よりも遅れてしまったので、ダッシュでイベント会場の噴水広場へ・・・。
まぁ、さすがに人はいない・・・というよりも、スマの前にイベントやってるとか、話しちゃうやん。

ジブリ系アニメのアーティストさんが来ていました。
なにげに、後日判明したことなんですが、ここに来てたアーティストさんは、マジモンでした(謎汗)

そんな感じで、しばらくすると、スマのイベの準備が始まりました。
ステージに宣伝用のポスターを貼ったり、マイクを準備したり・・・。

そして、スマの時間が近づくと、これからリハをします~ってなことで、スマ登場!!
たっかまるぅぅぅぅ♪
ちなみに、新曲『○○頑張らなくてもええねんで』を歌ってました。
そんな感じで、リハ完了し、一旦撤収~。

んで、しばらくすると、イベ開始の時間になったところで・・・。
CBCのパーソナリティの方が登場し、しばしお話があって、ついにスマ呼び込みで~す。
スマは、新曲『○○頑張らなくてもええねんで』の衣装でした。
なにげに、イベの細かい記憶が無いんでアレですけど(汗)
数曲披露とMCがありました。
曲は。。。、
頑張らなくてもええねんで
大人になるって難しい
夢見る15歳
スキちゃん
があったかな。

途中のMCでは、いつものスマイレージらしいグダグダトークがありました。
これぞ、スマイレージクオリティ!!

なんだかんだ、この日は、ゆうかりんをめっちゃ見てたとかで、ゆうかりんの魔法にかかったとかかかってないとか。
ゆうかりん、めっちゃきゃわいいっすわ~♪

こんな感じで、イベ終了です。
イベ終了後は、焦って今池に移動する必要がないので、まったり~。
なんやかんや、2時間くらいトークしてました。
気付けば19時とかなんとかです。

これにて、皆さんとお別れし、のっちさんとあやのんラブさんとで、近くの○将へ行き夕飯。
なにかと、ガッツリ食らいすぎたとかですけど(笑)
その後、ゲーセンへ・・・。
いつもゲーセンへ来たらプレイするイニシャルDをやるぞ~ぃ。
なんせ、1プレイ50円とか、めっちゃ高まる!!
ただ、拓海に勝てませんでした(涙)

こんな感じでしたが、のっちさんがゲーセンの途中で撤収し、結構良い時間になったのでゲーセンから撤収。
あやのんラブさん宅へと向かいました。
途中、夜のパーティの買い物~。
そんで、パーティっても、DVD鑑賞をしたくらいですけど(笑)

なんやかんや、疲れが限界に来たとかで、気付けば撃沈していました。
こんな感じで、この日を終えました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。