SSブログ

3月13日、14日 ℃-ute松戸紺 参戦 [遠征記]

3月14日、15日に松戸森のホールで行われた℃-ute春ツアーに参戦してきました。

まぁ紺本編のレポは、いつかお送りするとして、今回は紺本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。

今回の参戦は、もちろん車での参戦なんですが、前日の12日が夜勤なので、13日の朝に夜勤を終えてからの移動です~。

で、朝8時に夜勤を終え、一旦帰宅~。
荷物を整理して、出発・・・の前に高速の渋滞情報をチェック。
東名と中央道が渋滞中・・・。
まぁ、まだ中央道の渋滞がゆるかったんで、中央道で行こうか~と決め、9時くらいに出発。
地元のインターから高速に乗るわけですが・・・、乗った直後の最初の道路情報にて「通行止のお知らせ」とか(汗)

道路情報のラジオ聞くと、なんとまぁ、中央道が火災のため通行止~。
話ちゃうやん。
通行止めになっては、どうしようもないので、やむ無く超渋滞中の東名でいくことに。

豊田辺りまでは順調に進みましたが、過ぎたあたりから、ガチ渋滞~。
完全に流れが止まりましたね。

で、渋滞情報によると・・・、15kmの渋滞で、脱出に90分かかるとか(汗)
まぁ、どうすることもなく。

だいたい、1km進むのに、10分くらいってなとこですかね。
途中で、クラッチ操作が嫌になったとかなんとか。

そんなこんなで、渋滞終わりのお知らせが。。。
その頃にはだいぶ流れだし、渋滞脱出~。
ガチで、渋滞脱出に90分かかりましたわ~。

渋滞抜けてからは、スムーズに終点の東京料金所に到着。
首都高にのり、進みますが・・・、今度は首都高がガチ渋滞(汗)
いつも首都高にのるのは、夜なんで、渋滞とは無縁でしたが、昼間の首都高は、ヤバすぎですわ~。
まったく進まね~。

最終的には、C2環状の四つ木で降りる予定なので、それにあわせて、経路を進みます。
湾岸線あたりから、ようやく流れ出しました。
あとは、出口を目指し、やっとのことで四つ木インターに到着。
で、出口降りて国道に出ると、今度は国道がガチ渋滞。
まったく進まね~。

予め調べておいた感じでは、30分くらいあれば着けると思ってたら、渋滞のおかげで、昨年通った覚えのある景色にたどり着くまで、1時間くらいかかりました。
結局、9時過ぎに自宅を出発して会場に着いたのは、16時30分くらい。
なんだかんだ、7時間以上かかった計算になりました。
昼間の移動はダメですね。
夜移動であれば、4時間から5時間あればいけると思われます。

そんな感じで、会場着後はグッズを買いに行くわけですが、微妙に並んでる~。
まぁ、しばらくして、脱出できましたが。

グッズ列脱出後には、チケさがし(爆)
当日は間に合うかどうかわからなかったし、参戦の可否もよくわからなかったので、チケもたずだったんでね。
まぁ、無事にゲットできたんで、よかったです。
そして、夜公演突撃の準備のため、一旦駐車場へ行き、夜公演~♪
紺本編の模様は、いずれ。
とりあえず、初戦ということで、すべてが驚きでした。
ツアータイトルと同じタイトルのアルバム曲はあると思っていましたが、特にソロコーナーに・・・。
やむなし天空席でしたが、かなり楽しめましたね。

そんな感じで夜公演終了後、しばしまったりして、会場駐車場から脱出。
そんで、去年の松戸紺の際にも行った銭湯へ。
まぁ、見覚えのヲタさんがいたやらなにやら。
30分くらいまったりして、銭湯脱出。
去年みたくラーメン屋さんに行こうかと思ったものの、銭なし状態なんで、コンビニカップ麺大作戦。
外がちょいとさむかったんで、車内で食う~。

そして、23時くらいに去年と同じ漫喫に到着。
なにかと、フラット席があったんですが、テレビしかないとか。。。
ネットで見たいのがあったんで、PCのイス席。
結果的には、テレビのみのフラットでも良かった気がする~。

去年同様、イス席じゃ、まったく寝れん。
ぐだぐだして、時間がすぎてくのみ。
まぁ、なんだかんだ、1時間くらいは寝れたかな。
こんな感じで、13日を終えました。

で、14日~。
気づけば、脱出する時間が迫ってたんで、脱出の準備をして、漫喫脱出。
そんで、まだまだ会場へ行くには早すぎるんで、しばらく車にてまた~りしてますた。
まぁ、近くのコンビニにて、朝食と昼食を調達~。
8時20分くらいに漫喫の駐車場を脱出して、会場へ。

駐車場は開いてたんで、突撃!!
駐車後、グッズ列へ・・・って、全くならんでね~。
ざっと10人いるかいないかくらぃ。
まぁ、なにもすることがないんで、列にて、待つのみ。

10時30分くらいに、販売開始し、すぐに脱出。
脱出後、昼公演までまた~り。

そして、昼公演。
いやっほ~ぃ♪
13日の夜公演より、やや天空席でした。
おかげで、だいぶ見えましたね。

昼終了後は、夜までまたり~。
そして、夜公演。
この3公演中において、一番良い席だったんで、高まるよ~♪
いや~ほ~ぃ。
しかも、センターの席だったんで、脳内が・・・(笑)

そんな感じで、夜公演終了~。
夜終了、しばしまったりして、会場から撤収~。

撤収後、八柱駅にて、業界移籍?なエッグDDさんと合流し、帰還~。
って、首都高間違えた~。
おかげで、ワケわからぬとこに到着してしまいました。
まぁ、慌てて、地図を探り、帰還の道を捜し、なんとか首都高C1環状に到着し、東名にたどり着き、なんとか帰還できましたわ~。
なにげに、帰りの首都高でも若干渋滞に巻き込まれました(汗)
もう、渋滞いや~~。

ちなみに、帰還中、途中のSAやらPAでは、ヲタらしぃ住人をいっぱぃ見たとかなんとかです。
当日は、いろんな業界が都内であったらしいですし(笑)
そんな感じで、途中のSAで、エッグDDさんとお別れし、帰宅しますた。

ふぅ~。

ではでは、ここからは今回の参戦でゲットした品々です。
3.14 ℃-ute.jpg
といっても、日替わりだけですけど・・・。


おまけに・・・。
会場でスマのキャンペーンがらみで、スマのパネルがおいてありました。
3.14 スマ.jpg
たかまるよ~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。