SSブログ

2月15日 都内放浪記 [遠征記]

2月14日にBuono!イベがあり、16日にハロショ上野店イベがあるということで、その中日となる15日に都内を放浪してきました。
まぁ、都内といっても、行くところはいつもと同じようなところですけど・・・(笑)
なにげに、目的はいろいろあるんですが、一番の致命傷は残念ながら銭がないので、どうしようもないことです(涙)

そんな訳ですが、14日のBuono!参戦後、渋谷の漫喫にてお泊まりコースでした。
んで、その漫喫を7時くらいに脱出しました。
そんで、一緒に泊まってたヲタさんらと渋谷のマックへいきましたが、一人のヲタさんは仕事のため、ここでお別れしました。
おつかれ~っす。

で、このマックにて、10時くらいまでねば~る(爆マテ)
しかし、アキバのマックみたくコンセ○トがなく、やむなし(謎)
電池の寿命が限界な自分の携帯は、1時間くらいWEBしまくると、すぐに電池がアレなんで。
なので、携帯は封印して、ハロショのなっきぃへのバースデーカードを書いたり、前日のイベで購入した写真の整理をしたりしてました。

そんな感じで、10時になったところで、自分は渋谷のハロショへと行きました。
まぁ、関西娘。ヲタ軍団さんは、パチッパチしにいったそうな~。

そんなこんなで、渋谷のハロショに到着!!
ハロショに向かったのは、娘。の最新シングル『女が目立ってなぜイケナイ』の購入特典の受付をしにいった訳です。
まぁ、名古屋店で受付してもらうのがベストだけど、受付期間内に名古屋に行くことができなさそうなので、やむなく渋谷店です。
俄然、いつもはハロショネタはハロショレポで・・・なんですが、今回のハロショ参戦は、特にコレといったものを買ったわけではないので、さら~とお送りします。

ハロショ到着後、店内をさら~と巡り、高まったところで、スタッフにCD特典の受付をしてもらいました。
そして、久しぶりのプッチミュージアムへ突撃しました。
なにやら、特典写真がもらえるみたいなので・・・、それ目当てなのは、当たり前です。
2.15 ハロショ 渋谷.jpg
そんな感じで、久しぶりのプッチミュージアム♪
重ピンクの衣装が飾ってあり、かなりたかまってました↑↑
と同時に、リアルが見れなかったことに対する悔しさが・・・(涙)
他には、メンバーのコメント色紙とかですね。
30分くらいみたところで、プッチミュージアムから脱出し、ハロショ渋谷店から、撤収~。

そいで、新宿へ。
新宿着後、平日ということもあって、久しぶりのスバルビルへ行ってきました。
レガシィB4とインプレッサが展示されてました。
2.15 スバルビル レガシー.jpg

2.15 スバルビル インプ2.jpg

2.15 スバルビル インプ.jpg

2.15 スバルビル インプ3.jpg
せっかく来たんで、座る座る(笑)
しかし、まぁ、現行の新型レガシィはマジで広いなぁ~。
そして、カタログをいっぱぃゲット♪

こんな感じで、ちょいと高まってからは、相変わらずのヨドバシカメラ西口店へ。
最近しょっちゅう来てる気がするのはやむなしです。
まぁ、なんだかんだ、新宿地域にある、ディスクユニオンの開店待ちも兼ねてのヨドバシ散策です。
2.15 ヨドバシ B&W.jpg
ちなみに、ヨドバシにいてたら、当日の天気予報どおり、少しずつくせ毛の気配が出てきたんで、傘を止むなく購入。。。
って、なんとまぁ、ヨドバシにて150円でゲットしたぞ~い。
しかし、150円クオリティ~。
ちっさぃ傘ですわ~。
やむなし。

そんな感じで、ディスクユニオンの開店時間になったんで、ヨドバシを脱出して、ディスクユニオン新宿本館へ。
まぁ、いつもならば、ディスクユニオン絡みは、アナログレコード探索記としてお送りするところですが・・・、これといってレコードをゲットした訳ではないので、ざっくりとこのままお送りします。
で、新宿本館です。
なにかと、セールをやってたんですが、銭なくみてるだけ~(涙)
まぁ、今回は探索する時間がかなりあったんで、銭ないにも関わらず、いつも以上に必死に見てました。
欲しい~♪と思うのをいくつ見つけただろうか。

そんなこんなで、続いてはディスクユニオン新宿中古センターとオーディオユニオン&セカンドハンズ新宿店へ。

ここでは、なにかとちら~っと1枚ゲットです。
河口恭吾さんのアルバムをゲット!!
まぁ、条件の1K以下であったので。

しかし、ここでガッツイたことが後々超影響したとかなんとか・・・(謎汗)

その後、中野へ移動します~。
中野といっても、ここはもちろんブロードウェイ!!
ヲ宝を見に行くに~♪

そんなこんなで、中野到着です。
なにげに、結構な時間、新宿にいたので、昼だいぶ過ぎていました。
おかげで、超腹減った~モード(笑)
なので、まずは、遅いながらの昼食だに~。

そして、ブロードウェイへ突撃~。
って、あれ~、なんだか営業してる店が少ないような・・・。
まぁ、いつも行くアイドルショップやショーケースの店、さらには、ミニカーの店とか、いっぱい見てきました。
これだけじっくり見たのは、初めてかな。
そりゃ、時間があるんでね(笑)
ブロードウェイには、いろいろありますな~と改めて思いました。
都内に住んでいたら、給料日毎に通うかも・・・。

ただ、ブロードウェイにきたらよっていく、中古CDショップが店舗改装のため閉店していたのが、ちょいと残念。
まぁ、銭無いので、どうしようもないんですけどね~。

そんな中、いつも行くアイドルグッズショップにて、ヲ宝を発見してしまう!!
銭無いんですが、前から欲しいなぁ~と探していたものをなんともまぁ、発見してしまったとです。
定価を考えれば、激安なんですが、財務省を考えると・・・。
ということで、悩みながらブロードウェイを1周してました。
で、結局買ってしまったとか何とかです。
2.15 中野 みついさん.jpg

2.15 中野.jpg
特に、みついさんのシングル大全集ツアーのマイクロファイバーを探していたんで、高まってしまい、購入する流れに・・・。

そして、今まで言ったことの無い、ブロードウェイの部分に突撃してきました。
食料品売り場というんですかね。
市場みたいな感じで、スーパーもありました。

まぁ、今晩も渋谷の漫喫に行くんで、食料を調達しようかと思い、スーパーへ。
さすが、スーパー!!
やはり安い。
適度に、おにぎりをゲットしました。
こんな感じで、ブロードウェイ滞在してたら、結構な時間に・・・、なってきたんで、ブロードウェイから脱出、近くにあるディスクユニオン中野店へ。
まぁ、見るだけです。

で、店内を一周したところで、ディスクユニオン中野店脱出し、夕食はさすがにおにぎりだけではアレなんで、ドンキホーテに・・・。
もちろん、カップ麺大作戦をする訳です。
行く満喫にお湯があることは確認済みなのでね。
ついでに、朝飯のカップ麺も(笑)

こんな感じで、中野滞在を終了し、再び新宿へカムバック。

なんだかんだ、結構な時間になってましたが、まだまだ漫喫へ行くには早い・・・というわけで、新宿をうろつくことに。

といっても、またヨドバシへ行ったのは当たり前です。
まぁ、さすがにネタが切れてきた&疲れがピークに達して来たんで、一旦近くのコンビニに入り、休憩~。
一日中歩いていたんで、疲れましたわ~。

ここで、現在時間から、漫喫へ行く時間までの一人作戦会議。
結果、しばしヨドバシ滞在してから、タワレコ新宿店へ行くことに。

タワレコ新宿店では、試聴しまくりですわ~。
まだまだ、時間はあるんでね。

こんな感じで、漫喫突撃時間に近づいてきたんで、渋谷に移動~。
そして、翌日のハロショイベに参戦する、関西娘。ヲタさんと再び合流~。
朝ぶりです(笑)

んで、昨晩と同じ、漫喫へ~。
なにげに、結構イッパイな感じですが、この晩はシャワーを浴びたかったので、気合いで起きていましたが、気付けば撃沈・・・。
まぁ、シャワーのタイミングにスタッフに起こされました。

こんな感じで、15日を終えました。
なにげに、満喫に入って、1時間後くらいには日にちが変わっていましたけど・・・。

しかし、疲れましたわ~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。